Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれれ??やっぱし!

あぁ、こんなことやっちった!!

マニュキュア

写真を撮って 自分の手のしわと肌の色としみと・・・・・・・・。

あぁ、がっかりな現実を見た感じ???

でももう今からでは 遅すぎる!! がっくし 
  1. 2011/08/07(日) 23:01:24|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

穏やかに過ぎ。。。

お休み一日終わりぃ~~~!!

ゆっくり のんびり Mちゃんと二人だけ お終~~~~い!

だ~~れもいないの

み~~~んな居ないの

やるきもな~~~いの

でも 寝ても居られない~~~~の

モッコウバラだってすっかり自慢げに咲き出して 満開間近です。

咲き誇り1

お花にお水をあげたら テディベアのバラのつぼみに 大嫌いなアブラムシ発見!! 
「消毒ぅ~~~~~ 消毒ぅ~~~~~」

夕方までには どっかに行っちゃった

これも大切


お誕生日に貰った 紫陽花。「ピーチ姫」もこんなに鮮やかに色づきました。

こんなに鮮やかに

夕食は Y美ちゃんから今年も頂いた 鮎の塩焼き。
今年は 春巻きだって付いてきちゃったご馳走様でした。

今晩はこれ!サンキュ

  1. 2009/04/29(水) 23:56:45|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またひとつ。。。。

52歳の誕生日!
 
誕生日前日に D君が 九州屋?さんというフルーツのお店でケーキを買って来てくれたんです!

それじゃ~~~~と 前夜祭誕生日をやってしまいましょう~~~~。

52歳なのだ
               
急遽のため 何にしようかと
先日高熱を出したので まだ体調が 本調子ではなく 午前中はお布団の中でゴロゴロしていた私。
冷蔵庫、冷凍庫をかき回し 先ずは「カニ雑炊」を。。。
そして スパゲティボンゴレ。D君用には焼き肉。チョット手抜きの冷凍生地でクロワッサンを焼いて。私の好きな マーコット。
(有り合わせでも 出来るじゃん)

今年もまた ハッピー バースディの歌を歌ってもらいました。

このケーキ フルーツが新鮮で イチゴが甘くてクリームが甘さ控えめでとっても美味しかった

2009誕生日


まだ51歳なのに 一日早く52歳にされちゃったって感じ

でも みんなありがとう!

一夜明けて 本当の誕生日当日は PAPAの「おめでとう!」から始まった

去年の誕生日にPAPAに買って貰った「モッコウバラ」
今年は 花芽をたくさんつけています。
黄色のモッコウバラ

その前の年 「うどんこ病」にかかっていた白のモッコウバラ。 お安いお値段で我が家の一員になり 治療して 今年はこんなにもたくさんの花芽が。。。。

つぼみがいっぱい
                
そこで今年も 育てられるお花をプレしてくれることになりました。

墨田の花火も また新芽を伸ばしてきました。
私は 紫陽花が大好き!そこで 今回は 可愛い色の、、そして可愛いピーチ姫というネーミングの紫陽花をいただきました。
ついでに 記念に 「オリーブの木」も購入。

そして 可愛いお嬢さんからメッセージ付きのエプロンのプレゼントも頂きました。

ピーチ姫
           
大事に育てたいと思います。ありがとう
そして 夜にはR君から お祝いの電話がありました。彼は元気でした。
まず第一回目の研修の配属が決まったそうで そこで4か月。

苦手部門なんだって^^;だからちょっと大変だって!でも最初に苦手を克服するって言ってました

彼の弾んだ声が嬉しいプレゼントになりました。
  1. 2009/04/12(日) 23:02:45|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老眼てさぁ~~~。。

先日わたくし 何しろ頭が痛くて 痛くて お仕事を早退!!
インフルが流行っているし。。。。。
ということで まずは内科に行き。

そこでは 風邪の所見なし!
頭痛は「片頭痛」か?ってことで アマージをいただいた!

この薬 確かに効くけど ちょっとお高いなぁ~~??
その場で 一粒飲んじゃった!
でもきっと効かないだろうなぁ??って予感。。

そして次は 内科の先生の紹介で眼科行き。
もしかしたら 眼鏡があっていないのかも??

眼科は またまた混んでいるではありませんか?

診察 検査、診察、投薬。
かかりも二重。 なんと諭吉様が あっという間に飛んで行きました。
挙句に メガネが合わないことが判明。逆さまつ毛もありまして

老眼が進行!ガチャメの視力もちょっと進んでいるとか?

自覚症状があったため こんなにたくさんの目薬を試していたんです。加齢によるドライアイ用。ビタミン6・12入り。
目薬いっぱい

眼科から帰って来たのは もう夕方。ただただ 布団に伏せて 炎症はなく 視神経の疲れ!というので 温めていました。

そんな時 これは重宝いたしました↓↓↓

お目目のケア

次の日には 眼鏡作り替え  財布は悲鳴をあげました。
今回は やっぱり仕事に不便がるということで 遠近両用&中近両用の2の眼鏡を作ることに、、、、

今回 オーダーしたメガネのフレームは いつもの丸型と違って チョットシャープな角型!
もう「春菜」なんて言わせない!!

新しい眼鏡

それにしても 視神経の疲れからくる頭痛って 絶えられないってことが よ~~くわかりました。

その後 ドラッグストアーでこんなもの発見!!どうなんだろう

こりゃどうだ!

はてさて 散財してしまった私は 今はお風呂に入った時には 湯船につかりながら濡らしたタオルで目を覆っています。これが一番安上がり!!
でもどう言う訳か 目頭からお湯が鼻から口に回ってきちゃうんだよね!変なの??
  1. 2009/02/01(日) 16:15:55|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若者から学ぶこと!

先日1月9日 R君が会社の健康診断のため帰省した時のこと。

R君が出かけた後に 私は出勤!出勤しようと車に乗り込もうとした時、開けた車のドアが何故か 閉まった!
その時 私の右の頬骨にドアの窓ガラスの角が ガッツン

あまりの痛さに もう言葉も出ないで しばし固まって頬を押さえた。押えても押えても  ポロポロ 言葉も出ない!!

その後車に乗り込むも 下を向いて頬を押え 車を発進させることが出来なかった!

血が出て居ないかと 鏡を見ることすらできなかった。それからしばらく経ってようやく鏡を見ると 血は出ていなかったが もうすでに内出血!綺麗に青くなっていた!!

あれからもう10日が経とうとしているのに未だ 右頬を下にしては寝られない。そして青から黒っぽい黄色に変わりつつある。

Rに何もなければいいがなぁ?ナンテネ^^;

無事に帰って来たRに
「お母さんは ほっぺぶつけちゃったし 何か嫌なことが起こらなければいいけどなぁ・なんておもっちゃってたよ!良かった
って言ったら

「人生死ぬときまでには 良いことと 悪いことって 50・50なんだよ!悪いことがあれば 次には良いことが来る!って思うのさ!
良いことがあった時は 勝って兜の緒を締めよ!だよ!って俺は思っているよ」


ふぅ~~~ん、、とっても勉強になりました。

そして昨日 髪をカットしに行って来た。
そこで私の髪をカットしてくれた25歳のイケメンスタイリストさん

「笑う時はハッハッハ って笑うでしょ!そして泣く時には シクシクって泣くでしょ!8×8=64  4×9=36 64+36=100 笑えること64%
泣くこと36% 笑うことの方が多い」って!!

それもまた良い話!

51年歩んできて いま若者から学ぶこと多し!!
まだまだ 勉強だな!

  1. 2009/01/18(日) 23:25:23|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

年賀状
  1. 2009/01/01(木) 09:22:03|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好き ひとり TEA TIME!

私は ハーブティーや紅茶が好き!そして、ひとりでゆっくり飲むのが好き

時にはこんな甘いものと一緒に!アールグレイ

いっぷく

リプトン 日東でもいいけれど チョッとした贅沢に初めて買った フォション!
とってもいい香り!特別な日に飲みましょう

ふぃしょん

今回は「シャンパンロゼ」癒されますなぁ~~~

シャンパンロゼ

お~~~っと、スーパーで見つけた「黒ウーロン茶」ペットボトルは高いけど これはリーズナブルで
脂肪もとれたら ナイスじゃん!

黒ウーロン茶

そして冷え症の私には これもまた美味しいよ!生姜茶。
蜂蜜に漬けてあるよ! 値下げ処分品のワゴンからチョイス!良いお買いもの。身体温まります

生姜茶

Y美ちゃんが珍しいお茶をくれました 「ラムレーズン」「温州みかん」「バニラストロベリー」

新作

ラムレーズン これお勧めよ!意外にいけました^^;
ラムレーズン茶
  1. 2008/12/20(土) 00:10:59|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育ての親です!

今楽しみにしているのは お花の成長かな??

パンジーやビオらの種をまいて ちっちゃい芽の出るのを楽しみに もう一ヶ月が経ちました。

種まき

順調に生育している姿を 毎日見せてくれるお花たちの種!

発芽大きくなったらお引越し!
一個一個 ひとりのお家に引っ越しです。
かがんで移し芽をしている私にPAPAは 簡易のテーブルといすを作ってくれました。
そして 今日のところはこれでお終い!でもまだ半分ぐらいかな??

植え代え

そして 来年の春、芽を出す球根も生協で購入!画期的な方法の球根。
今年はこれでチャレンジ!入っている段ボールの容器は 芽が出てくる頃には土に帰るんだって!!

球根植え

夏休みの間は 荒れ果てていたお花たち。
私の勝手で お水をあげるのさえも忘れていた。
でも PAPAは 仕事から帰ってくると必ず お水をあげてくれていた。だから生き延びたお花!
ばらさんにも ご褒美のこんなにきれいな「バラ専用」のお水。。

ばらさんだけ

正直ものだなぁ~~いっぱい飲んだら 綺麗なお花を咲かせ始めました!

テディ

つぼみ


家族に見える   もう少し

ここ最近の暖かな気候。もっときれいなお花を咲かせて 私たちを癒してくださいね
  1. 2008/10/21(火) 11:30:28|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
