Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上手にかけました^^;

朝 ひとりでパンを焼いていたPAPAが 何やらニヤケています。
オーブントースターから取り出したパンは こんな感じ!!

ト音記号のパン

思わず PAPAの遊び心に 笑ってしまいました。
  1. 2009/03/01(日) 15:19:10|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAPAに感謝!

先月の22日には 人生最大の目眩に襲われ ふわふわバタン!!

ホルモンのバランスの悪さと 自律神経失調症と診断され、只今検査中!
そんなときでもAPAPは優しい!

治療の方針を言われ
「協力するから リスクの高い薬は使わずに がんばろう!だって!
ありがたかった。嬉しかった!

「人生 いろいろ。」
こんな歌あったでしょ?肺を患っていた母が少し苦しそうにカラオケで唄ったうた。途中から父が応援。それでも少しづつ 音楽からずれていくので 私の参戦してうたったあの歌。テープに残っている。

今しみじみとかみしめて聞いたら きっと泣いちゃうだろうなぁ。。

でもやっぱり PAPAは凄かった、偉かった。

昨日は クラブの人たちとランチ!リーダー会議と クラブミーティング。
一日が児童クラブモード。

Mちゃんは イトーヨーカドーの出張販売があるのでお出かけ。。という予定だった。

ここ最近 少し体も落ち着き始め。めまいのお薬も時々はお休みしているくらいになった。
でもなぜか、急に何かが襲ってくる。ふわふわもそうだけど 息苦しいなぁ?なんてね
でも、どうしても出かけたくないってほどでもなく 気にしてくれる周りの方たちに誘われて 助けられてる!

でもやっぱし 22日の最大の目眩のことは忘れないトラウマになっていることは事実。みんなに迷惑かけちゃいけないから。。。。ってのはいつも頭の中に。。

明日は予定をこなそうと思っていたら PAPAが帰宅後
「明日お休み!」なんて、急に言うじゃありませんか!

おぉ~~~予定変更か?

でもPAPAは朝からよく働く。お休みなのに。。。
私がMちゃんの支度をしたら 車いすをきれいに洗ってくれて、スロープもピッカピカ。の洗車もして、お花にお水もあげて。。。
そして ハロウィンの飾り付けまで。。。。。ありがとう

今年はまだ出していなった カボチャさんが気になっていたのかな?
でもみんな電球が切れちゃって 交換してもどうもチッコイカボチャはだめみたい!残念

一応飾り付けて 我が家のすこ~~しのガーデニングもまたまた賑やかになりました

                   ハロウィン

そんなパパを置いて ランチに行くのは申し訳なく やめようかと思ったけど

「約束なんだから早く行きな!俺は冷蔵庫の中にあるもので食べられるんだから。。。。」なんて言っちゃって!!

そこで 少し遅れて参加することに。。。。。
そこは おばちゃんがやっている家庭料理のバイキング!
なんと500円バイキング!

おから、なすの煮びたし、マカロニサラダ、煮豆、サバのタツタ揚げ。わかめの酢の物その他諸々。。
懐かしいお味!!

そのあと会議があったので時間に追われていたけれど まぁ、満足して
帰りが遅くなるのがわかっていたので そこで夕飯のおかずをゲット!!お隣のスーパーで5匹まで58円の秋刀魚をゲット!

職場の仲間に冷蔵庫に入れておいてと頼み、会議へ!
会議はいつも以上に時間がかかり その後はクラブミーティングの準備!
終わったのは何と20時。。

途中、遅くなっちゃうからって、して。
「夕飯のおかずはあるよ!」って言おうとしたら

「今カレー作っているから!」だって!

ありがたすぎて おかずのこと言いそびれちゃった
家についたのが20:30.。
Mちゃんはもう お食事がすんでいた。

そして帰ってすぐに いただきました。
PAPAが一人で作ったはじめてのカレー!!

                  パパカレー

とっても嬉しかった 美味しかった
他にはな~~にもなかったけど 今までの食べたカレーの中で 一番美味しかった。

ありがとう
フワフワなんかに負けちゃダメ!!元気にならなきゃ!!

  1. 2008/10/16(木) 08:32:09|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 梅!

今年も梅干し作りました!

丁寧に丁寧に、PAPAが愛情たっぷりに

                梅2008

大変よくできました

そして 残りの梅酢を利用して しば漬け&紅ショウガを作ってみました

梅酢

  1. 2008/09/07(日) 18:06:02|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食卓の花!

二男R君が帰って来た。
目的は 7/1 来年入社する会社での懇親会があるから 美容院に行き クリーニングにかかっているスーツを着ていくため!!
まぁ、それだけでもいっか!( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

しか~~し!その日私は 職場の人の送別会!
彼の美容室は17:30の予約。
その日に限って PAPAも少し遅くなるっていうじゃな~~い!
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

朝から夕食の準備!
何しろ、そんな時 何もしなかったら PAPAのお小言半端じゃない!!

送別会に使うお花をとりに戻って来た時に 美容室が終わった電話。
行かれるはずもなく「ごめんね!」

「歩いて帰るから良いよ」というR.
PAPAに電話するも まだ帰る途中。。
が、しか~~~し 彼は迎えに行った、、、ほんのそこまで。。。
もうすぐ近くまで歩いて来ていたと言うのに。。。。。。。

そんなこんなの またまた「PAPAバ●」が始まりました。

懇親会の前に英語のテストがあると言うのに 漫画を読んでリラックスの彼!
次の日の朝 テーブルには 黄色のバラが飾ってあった。

PAPAがね


PAPA曰く
いつも 食卓には お花が飾ってあるのに  R君が帰ってきたのにお花がないのはさみしいからね!!だってさ!

ほんと、PAPAは 筋金入りの 親バ●です!ゞ(´Д`q汗)+・.
  1. 2008/07/03(木) 09:14:39|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAPAの梅干し

毎年漬けてる「PAPAの梅干し」  
去年の梅はもうこれだけしか残ってないよ!
今年もどうしてもつけるんだって!!
黄色くなって ちょっと値下がりしたころ そして5%引きの日を狙って買っちゃった!        

             残り梅


慎重なPAPAさんは さっすが、良い仕事してるね!!

             梅干しの準備


しばらくは さわっても、開けてもいけません!!お水があるのが楽しみです。私が作ったわけじゃないけどね^^;
             つかりました
  1. 2008/06/30(月) 11:13:51|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20年もの

どれだけ真っ赤になっても懲りない うちのPAPAさん
そろそろ、また、果実酒の季節。
作るだけで 飲まないのでいっぱい貯まってる。
そこで 20年ものを 賞味することにしたらしい

            20ねんもの


毎年 父の日にPAPAが自分で仕込んでいたもの。

感慨深げに のんべぇ~~~の顔をして、味わっていたのでした。
  1. 2008/05/31(土) 16:21:56|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パントン??

時々 面白い我が家のPAPAさん。
朝から 自分で自分を褒めて しています。

なんだなんだと 覗いてみると、焼きあがった食パンで こんなことしています。
名づけて 「パントン」パンのトンネルだそうです。

パントン


それもなんでこんなに 小さなお皿に乗せてるんだか??
そこんとこ私 理解が出来ましぇ~~~~ん!!

いやいや、いい年して こんなことしている ちみにも 理解できまっしぇ~~ん!

そんな彼は 今年5???歳!!
でも、この遊び心が 好きなんですが・・・・なんてちっと照れるぜい
  1. 2008/04/10(木) 07:08:41|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトDAYに!

パパの手作り。
これは美味しいんです。
いつも ホワイトDAYのお返しに作る「手作りキャラメル」

今回 力入ってまっせ!だって、だって、なんてたって Mさちゃんにあげたいんだもん。

あたしだって バレンタインDAYにチョコあげたのに。。。。。。
まっ、いっか!
二人三脚、夫婦キャラメル。あたしが居なきゃ できないじゃ~~ん!

ホワイトDAY


チョコをいただいた人にお返しいたしました。今年も 御苦労さん!
とっても美味しく出来ました。PAPA,大満足。
  1. 2008/03/22(土) 12:57:52|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
