Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッションだぜ!!

世の中には まだまだ知らないものがたくさんあるよね!!

生まれて初めて 「パッションフルーツ」なるものをごちそうになりました。

パッションフルーツ

奄美大島からの贈り物!!

この種のようなものを チュルン!!ってすすっちゃうんだそうです。

なんと 美味でごじゃりましょう!! ちょっぴりすっぱくて、さわやかな果物でございました。

ごちになりました
  1. 2011/08/07(日) 22:51:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り!

最近 突然として 「はちみつ」がなめたくなり時があって、専門店に連れて行ってもらいました。

アカシアのはちみつと クリーミーはちみつ 「マヌカ」を買いました。

料理に使うとか コーヒー 紅茶に入れるとかじゃないんです。

ただなめたいのです。

私変ですか??


はちみつ


あぁ、うんまい!!
  1. 2011/08/07(日) 22:46:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2個目 出来ましたl~~~ぁ

2個目 出来ました。
目数も適当??
 
今回は チョッピリ大きめになっちた

でも、この取っ手が お気に入り。
生地を細く裂いて 巻いているんです。

2個目出来ました

画像の袋は 思いもよらずもらっちった 「グランデの塩」

有名なお塩なんだって!!
その後 塩むすびに付けていただいてみました。
はじめは つけすぎて チットしょっぱくなっちゃった

しおむすび

でも 2回目は GOOD
  1. 2009/05/06(水) 20:41:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生キャラメルに挑戦

毎年恒例の ホワイトデーキャラメル作り生キャラ1

今年は R君の発案で生キャラメルんも挑戦してみました
レシピは ネット上でたくさん出てます。

少しに詰め過ぎたかも??ちょっと固めの生キャラメルになっちゃいました。
でも、はじめてにしては 上出来だよね!PAPA^^;

生キャラ2

生キャラ3
  1. 2009/03/14(土) 10:21:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奄美大島 いいぞっ!

奄美大島のおみかんをいただきました。

見た目はチョットぼこぼこだけど これがとっても美味しくて 何個でも食べられちゃう!
でも5個しかいただけませんでした^^;

奄美大島のみかん

調べてみたら これは  タンカンというものらしい。

奄美の自然がいっぱい。。太陽の恵み。。。って感じ

ご馳走様でした。
  1. 2009/03/10(火) 17:17:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りはたまには失敗もまたよし!

久しぶりに 餃子の皮から挑戦。

餃子の皮

でもなんだか大きすぎ

でか過ぎた

ホットプレートで焼いて 手作り感満点!

しか~しながら 2個も食べれば お腹いっぱい??

PAPAもR君も もちもちして美味しいねって お世辞を言ってくれました。

もっちもち

次回はもう少し考えます
  1. 2009/03/08(日) 23:30:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きんかんの甘露煮

Y美ちゃんから「きんかん」をいただきました

昔 母が喉に良いからと言って きんかんをむしゃむしゃ食べていたことを思い出しました。

でも今回は きんかんの甘露煮に挑戦してみました。

金柑の甘露煮

一晩おいて ぽんぽんに膨れたキンカンは 身体に良さそうでしょ?

でもちょっと見 ほおずきの中身みたいね^^;
  1. 2009/02/26(木) 15:12:31|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイマセン 御留守の時に。。。。

D君が スノーボードに行って お土産を送って来てくれました。

なんと厚切りの牛タン。それも塩仕込みだそうです。

自分は食べてきたから 皆で食べて!というので D君の御留守にいただいちゃいました。

牛たん まいう

ダイエットに励んでいるR君。
今日10㎞走っても 消費カロリーは750キロカロリー。

でも美味しいものがある時は まっ、いっか!!

たいへん美味しゅうございました。ご馳走様でした。
  1. 2009/02/20(金) 22:03:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
