Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干支のわんわん。

今年最後の作品です。
「カントリークラフト」の私の大好きな 鈴木治子さんのまねをして、来年の干支のわんわんを作ってみました。
             

今年は私は年女でした。
酉年って、なんだか可愛くないから、生まれ干支を聞かれた時は、「ことり年」って言っています。ちょっと 可愛くな~い?

  1. 2005/12/31(土) 21:38:18|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もお世話になりました。白石さんサイコ~!!

残すところ、今年も後8時間半となっています。
夕べは??今朝??は3時まで年賀状つくり!!
お隣のお部屋では PAPAが高いびきZZZZZ~!!

PAPAは昨日の夕方から お腹が痛くておしりが ピーッ!!ピーッ!!て笛をならしていたのです。
だから早寝。。

私は寝不足で、朦朧としていたけれど 今日頑張らずにいつ頑張るのか・・。という中学の修学旅行の時に聞いた言葉を思い出し、朝から、何だか動いています。

今出来たのは、きんぴら・数の子漬け・煮豆・昆布巻き・けんちん(我が家は三が日醤油仕立てのけんちんでお雑煮を食べる)・煮豚。
あとこれから、なますを作っておしまいにします。

でももう飽きちゃったから、ちょっとPCでお遊び。
今年最後に私好みの Blogを発見したのでここにご紹介して、今年を閉めたいと思います。(私 白石さんの惚れてしまいそうでこ・わ・い・・。)
cover.gif


今年のベストセラー作品の紹介。超~~私のつぼにはまった「生協の白石さん」
この本の応援Blog「がんばれ 生協の白石さん」です。リンクしておきましたので皆さんも見てみてくださいね!!
                  
今年は いろいろなことに挑戦した年でした。
失敗もありましたが、良い勉強になりました。
今年一年本当にありがとうございました。
どうぞ皆様方も良いお年をお迎えください!

[今年もお世話になりました。白石さんサイコ~!!]の続きを読む
  1. 2005/12/31(土) 15:48:28|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご注文!!

今年の残りの日にちも数えやすくなりましたね!
今日からPAPAがお休みです。
昨日の晩から「さぁ明日は 何処からお掃除しようかなぁ~??」なんていうもんだから
「いいの、いいの、今から決めると明日起きるのいやになっちゃうから・・。」なんてtontokoさんからお叱りいただいちゃって。かわいそ~なPAPAちゃん!!

今朝はPAPAは予定通り決行!!いろいろ予定をこなし、朝一番で理容室に行って、髪形もばっちり決まりご機嫌!(今晩忘年会あり!)
お母さんは予定通り お寝坊を決行!!やったぁ~!!後がた~いへん!!
ゆっくり「はなまるマーケット」なんて何ヶ月ぶりか?いやいやもしかしたら一年ぶりかも??見ていたら、「年間 おめざBEST10」をやっていた。ぜひとも食べてみたいものが・・・。
             iriko16-big1.jpg


瀬戸鉄工???で製造の「焼きいりこ」 早速 net注文!
届いたら またお味のご報告しますね!

そうそうもう一つ今はまっているもののご紹介!
             20051229103245.jpg

コレステロール値、体脂肪の気になっているあなた!いやいや我が家。お友達のご主人のコレステロールの値が何よりの証拠??体重も減少!!それに私もあやかれるように頑張っているもの。
それは 「まるごと韃靼蕎麦茶」(このページで 検索でまるごと韃靼蕎麦茶と入れてみて!)。。
溶かしてすべて飲んでしまうというもの。
内緒だけど私、今日300g痩せました!!アッハッハ!
私にはこれが大事!!何年かかけてすごしずつ痩せてみせる??いや、痩せます、痩せたい。痩せるかも?痩せたいなぁ?・・・。

まぁ、いっかぁ・・。とにかく今日も飲んでみました。

さぁさぁ、PCに向かっていないで お片づけっと!!  

  1. 2005/12/29(木) 10:36:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡餅工作!

今日で 仕事納めをしました。
縁あって この仕事をはじめ、何回「辞めてしまおう」と思ったことか・・・。
いやいや 誰も言わないけれど 何回、「辞めてもらいたい」と思われたことか??かも知れない・・・。

毎月作っている 私の予定とヘルパーさんの予定の書き込まれた予定表!
カラフルな色で埋め尽くされている。
こんなにも予定があるのかと しみじみと見る。
PAPAは毎朝 これに目を通し「今日は お母さんはお仕事なんだ。。」と子供のようなことを言う。
かえって子供のほうが 見る事も無く私の予定に関係なく いろいろ・・・。

しかし やっぱり優先順位を決めるべきだ!それが我が家流!!

今年ももう残りわずか、児童クラブのお部屋もまた来年まで閉室となる。
そこで子供たちと 紙の鏡餅を作った。

冬休みということもあり 登室してくる子供たちの数も普段よりは少なく、一人二人とお迎えで最後の仕上げは私一人となったが、なかなかの自信作!!

                     osonae3.jpg

三法なんて 色紙で張り紙して、「良く出来ちゃって!!」ナンテ手前味噌。
来年もよろしくお願いしますという 願いをこめて お飾り。。。

我が家も これ作ろうかなぁ??ナンテ思ってしまいました。
だって制作費 ??円!!


[鏡餅工作!]の続きを読む
  1. 2005/12/27(火) 23:43:19|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カギはいつも携帯してね^^!

今年の児童クラブのお仕事も残すところ明日一日となりました。
家族の協力はもとより ヘルパーさんの手も借りて、2月末から始めて ここまで来ました。
みんなには 本当に感謝しています。

外に仕事にいけるなんて思ってもいなかった!
そして、こんなに楽しめるとも思っていなかった!
♪じ~んせえぇてぇぇ~、ふしぎ~な、ものですぅねぇ~♪(愛燦燦より)
歌ってる場合じゃないよね!!^^

でもね!PAPAったら時々かぎ忘れるんで参っちゃう!
今日も、玄関入ってくるや否や、as soon as・・・。
「よかったぁ~!○○ちゃん(私の本名)がいてぇ。。鍵忘れちゃってさぁ。またお外でたたされ坊主かと思ってさぁ」だって!!

毎日私の予定見ていってよってねぇ。
でもほっとしたかおのPAPA見たら!そんなこといえなかったからこの場を借りて、
「指差し確認!かぎ持った!!」 明日は持っていってチョ!!


  1. 2005/12/26(月) 23:09:31|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本職の技!

今日は自治体の月に二回の「日曜大工講座」の日。
早いもので 6ヶ月の予定の半分の3ヶ月が過ぎた。
講座生の皆さんも だんだん慣れて、質問 疑問がでてきて、先生の技に感動!!

しかし一番感動しているのは、アシスタントの私と、サブアシスタントのSさん!!
木工はやっぱり道具!便利なじ具!そこには 本職の技がある。
何をみても感心感心、また感心!!
そして 机の「へぇ~」のボタンを連打!!

先生に「アシスタントが感心してちゃだめだ!!」とお叱りを・・。だってすごいんだもの。作ったじ具は 私のご褒美!!いっただきぃ!
少しづつ 便利なものが増えて行く!!よかったよかった。

きょうTVでいい言葉を聞いた。
    「今日頑張ったことへのご褒美として 明日が来る!」 

私は今日頑張ったかと 問うてみる。。
きっと明日が来ますように・・・。今晩は少し早く眠れそうだ。

  1. 2005/12/25(日) 22:56:58|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mちゃんのクリスマス。

今日は クリスマス イブ!!
世間は プレゼントを買い求める人たちなのか、やけに忙しそうに流れていく!
子供たちも大きくなって ホームパーティーは無くなってしまったが、我が家もなんとなくクリスマス!!

今朝 Mちゃんは、いつも自治体の事業でお世話になっている施設でのクリスマスパーティーに行ってきた。

                      marika-do.jpg
                    ↑いただいたカードとプレゼント(商品券)                                         menyu-.jpg
     ↑メニュー

私たちが食べたことが無いような、すごいご馳走と、楽しいアトラクション!フラダンスにカラオケ、地元中学生による吹奏楽の演奏など!!

体育館の中は所狭しと 人・人・人!!
参加させていただくのは簡単だが、これを企画していただきました,施設の先生方に感謝します。


  1. 2005/12/24(土) 22:38:52|
  2. おねえちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry X’mas!

            ka-do.jpg


  1. 2005/12/24(土) 22:17:47|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな変わらない!!

以前の仕事をやめて一体何年が経ったんだろう??
月日の経つのは早いものですね。
毎年子供たちが卒園するとき、リポDの瓶の中に
① 父から
② 母から
③ 先生から
④ 自分から
の4通のお手紙を入れて、周りは紙粘土でキャラクターの形をかたどったタイムカプセルを作る。
そして14年後 成人式の年の3/23にもう一度幼稚園に集まって、それの中身を見よう!という約束がなされている。

2年前 我が家の長男もタイムカプセルを開けた。
長男がが6歳・PAPAが37歳・私が32歳の時のお手紙が出てきた!
その時のことを思い出す・・・。
私もPAPAも別別の部屋で、小さな紙に一生懸命にDに手紙を書き、お互いが見ないように、幼稚園に持たせたこと。
だから この日まで何が書かれているかは知らなかった。

初めて読んだとき とても感動し涙が出た!
14年の月日を経て、PAPAは本当にその通りになってる。
私は少し反省するべきこともあった!
我子のタイムカプセルに感動させてもらったが、来年、自分の受け持ちだった子供たちが成人式を迎える。

3月は 仕事が始まった子供たちが研修などの時期になってしまうため 時期を2月最終として「はたちのつどい」が計画され、並行クラス2組61名のお集まりがある。
その打ち合わせをするために、久しぶりに会った人たちは、結婚・出産を経てただ今子育ての真っ只中。生き生きしている。

往復はがきに目を通しながら、14年たった今でも鮮明に覚えている一人一人の子供たちの話になった。
昨日の事を忘れることがあるのに、14年前のことはよく覚えている!(運動会の閉会式のファンファーレに合わせて替え歌を作ったことetc 大笑い^^)

来年の1月9日成人式の日、子供たちはどんな姿なのだろう!
2月26日の再会の日はどんな日になるんだろうと想像をしながら、Y先生、F先生の変わらない姿にほっとした一日だった。

一緒に食事をして、まるで現役時代にもどった錯覚を起こしそうなくらい、タイムスリップをして楽しい時間をすごしました。
12/27には はがきの投函。さぁ、もう来年のお楽しみが出来ました。

[みんな変わらない!!]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 23:30:12|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

催促しちゃった??

以前に、私の好きなものの一つにFU2YAのバームクーヘンがあります。ナンテBlogに載せたことがありましたね!!
ホントに好きなんです!

そしたら 今回チョット頑張ったお礼にいただいたんです。
私はダイエットしてるんでしょ!!!と思いながらも「うれし~い!!」

okasi.jpg

PAPAは「俺は このアーモンドタルトが好きなんだよねぇ」ってこれまた嬉しそう。時々歯が痛くて、「歯周病なんだ」ってうつむいているくせに・・・。

タルト好きの私は よだれ だら~り!!
みなさ~ん!私これ好きだけど、他にも好きなものありますからね~ぇ!
この場をお借りいたしまして、お伝えしておきま~す。

  1. 2005/12/21(水) 22:45:58|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋風な障子紙。

年の瀬って、忙しないですね!
お掃除しなきゃ。とわかっているけど・・・。

和室が多い1階の部屋。
和室ってどうして 障子や 襖があるんだろう??
これを一生もう張り替えなくてもいいならいいのに。
子供たちも大きくなり もう障子を破く人もいなくなった我が家。と思うのが素人の赤坂??いや、あさはかさ・・・。

木材振り回すお母さん(私)が、一番破いてます。
先日 4畳半の掘りごたつのお部屋を ナンチャッテ洋間にして見ました。
亡くなった父が大変お気に入りだった掘りごたつだけに、下に沈めてしまうのは大変心苦しかったのですが、チョットお休みいただいて、WOODのカーペットを敷きました。
BUT!!そこにあったのが2枚の障子。
そこで、破けていることもあり、洋風の上に張替え。

そうは言ってもPAPAはこれが苦手!
そこでお願いして 家で買ってきた紙を使って張替えをお願いしました。
shouji5.jpg

出来上がりをみて 大満足!!
今度はやぶかないように、気を付けま~す。


  1. 2005/12/21(水) 20:12:21|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと見つけた!!

以前HPでもお尋ねしていた 
「牧場の瓶ヨーグルト 生クリーム仕立て いちご」
があったんです。

昨年 ファマで取り扱っていたのですが、今年は無い!!
無いとなると食べたくなるのが、いやらしいところ・・。
いろいろ探しては見たものの だめ!!
そこでネット上から 発売元にメール!!するとナント 九州から電話がかかってきたではありませんか!!もうビックリ!!

しかし近くでお取り扱いは無いらしい。話をしているうちに、サィにルートがあるらしく 店員さんに取り扱って欲しいと要望してくださいとのこと!
いやいや いくら私でも いえな~い!!と思いきや、買い物に行ったついでにそこにいた定員さんにチョッと聞いてみた。答えは「そうですかぁ・・今度調べてみますね!」と軽くあしらわれ・・・。

それから8ヶ月くらいたったかなぁ~!!
それがこのほど、お願いが成就いたしまして、見つけることが出来ました~ぁ。

youguruto.jpg

これがいちいち可愛くて そして滑らかで美味しいんです!
蓋にまで いちごのプリント!!
皆さんも一度ご賞味あれ!!1個 128円也

  1. 2005/12/20(火) 16:36:02|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしながら 事の顛末を・・・。

6件ものご要望をいただきましたので、恥ずかしながら 事の顛末を記する事にします。

朝起きて 愛車がなくなってしまった事に少し寂しさを覚えながら、乗用車で息子を駅まで送っていきました。
家事が一段落して、廃車でお世話になることになっていた自動車やさんにTELを・・・。

ME  :「廃車しようと思っていたんだけど、欲しいって言う人がいたんであげっちゃったから・・。」
奥さん:「お父さんがね、どうしてH先生は まだ車検が一年あるのに 廃車しちゃうのかなぁ?って言ってたよ!」(ここは幼稚園時代の教え子のお宅)
ME  : 「えっ??何??車検が何だって??」
奥さん:「だから 車検は平成18年まであるのに・・・」
ME  :「も一回調べて!!」
奥さん:「えーっと、18年の12月18日まで車検があります」

 がっ!!がが~ん!

ME  :「ほんとなの??」
奥さん:「ほんとです!!だめもとだから、先生その人に話してみたら?」
ME  :「やだ!どうしよう?そんなこと今更言えない!でも車検がないからあげたんだもの、車検があるなら木工作業にこんなに利用価値のある車を後一年乗りたい!」

調子の良い気持ちがふつふつと・・・。
PAPAに相談したところ、PAPAとしては、もう諦めたら?というニュアンスもあった。でもPAPAからその方にTELをしてくれた。
すると 今日は腰が痛くてお休みをしていて、名義変更の手続きの準備を始めていた。危機一髪!!もう自動車やさんに持っていってあり、車検証も預けてあった!事に気がついていたのかなぁ?


でも一番悪いのは 我が家である!
なぜに勘違いをしたのか?
① 私が今年が車検だと思い込んでいたから
② 車検ステッカーの見方を間違えてしまったこと。
息子にフロントガラスの数字を見てもらったとき、大きく12・小さく18の文字を読み上げた。それが18年12月だった。ステッカーには日付がないことを息子はきっと知らなかった。勘違いした私がおばかちゃん。
③ このところ、出かけることが多く、私が今年で車検が終わりだと言って、ぎりぎりまで車に乗っていたので、PAPAも当日まで、」軽の車検証を見る事がなく、なぜか見逃してしまった!
④ 目に入るのは12と18ばかり 平成18年12月18日・・・。

ほんとにバカの上塗り・・・。塗りまくりです。
相手の方には思わせぶりをしてしまった事 本当に申し訳ありません!
反省しています。
そして快く こちらの申し入れを 受け入れてくれた事に感謝です。
何はともあれ 一晩だけよそに お泊りしてきたEVERYちゃん、もう一年よろしくね!

我が家に戻って来た車は、やっぱり私の愛車!!


こんなどじ話を 読んでみたい見てみたい!と思ってコメしてくださった方々、本当にありがとうございました。
常識知らずの私ですが、これからまたいろいろなことに精進してまいりますので、見捨てないでくださいね!
あ~ぁ!ホント疲れた一日ざんした。

  1. 2005/12/20(火) 01:56:29|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご要望があれば・・・。

昨日のblogで 愛車とのお別れを書いてみましたが、その後 大きな展開がありまして、我が家族の バカさ加減が浮き彫りになる事となりました。

お恥ずかしくて すぐにはかけません。

もしこのblogを読んでいらしてくださる方のご要望のコメントが5件に達した場合、その顛末を お知らせしようかと思います。

では では・・・。

  1. 2005/12/19(月) 15:35:16|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご苦労様でした。

今日 2005/12/18 私の相棒が 我が家を去っていきました。それは何か??
私の足となって12年!!(平成2年の車なので誕生して15年)
この車を見ると 私が何処に居てもわかってしまうという 

愛車  SUZUKI EVERY

aisha.jpg

軽のOne box car。この形の車に乗って かれこれ20年になる。
最初は HONDA の アクティー。新車の赤。本当に良く働いた。補助車付の自転車を乗せて、公園に行ったこともありました。
子供たち二人が 後ろをフラットにして キャーキャー騒いで乗っていて、その後お布団敷いて 寝てしまったこともありました。

2代目が この車です。
幼稚園で働いている時は、お遊戯会には楽器や小道具、衣装をつんで 会場まで何度走ったことでしょう。
そして 人形劇の公演では、たくさんの舞台道具を運びましたね!
その後も数々の仕事(知っている人は知っている・・^^。)をこなし、子供たちの自転車も何度乗せたことでしょう。

そして今 私の大好きな木工でも 大活躍でしたが、寄るとしなみ・・。
今日で車検が切れました。
我が家の3台の車で一番利用価値があったのですが 我が家にとっても いろいろな意味でもう限界!!
今日で さようならをしました。

しかし どうしてもこれを欲しいという方があり、まだ働くことになったのです。
「どうかよろしくお願いしますね!」と言って、PAPAと二人見送りました。

長い間 ご苦労様でした。 ありがとう! 
  1. 2005/12/18(日) 21:01:20|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私これが好き!

この時期 美味しいものがたくさんありますよね!
私にとって美味しいものは、目の毒・気の毒・からだに毒???
どうして同じ物を食べているのに 
太る人と 太らない人が居るんでしょうか



でもきっと 食べてない!食べてない!といいながら 食べてるんでしょうね!
今 我が家には こんなに美味しいものがあります。
*毎年いただく 花御所柿一箱 (一つづつきれいに紙に包まれています。)
*茨城名物 干しいも (箱であります)
*いただいた アチャラカ製(おFRANCE製)のCandy (4種類)

このCandy お勧めよ! 今までOrangeとTeaは食べたことがあったんだけど今度は全種類。Lemonとframboiseが仲間入り!!
お花の形をした可愛いCandy 食べるのがもったいなくて・・・。

だったら食べなきゃいいんだけどね!!これが食べちゃうんだねぇ~!!
***チョッと待て!その一口が ぶ○になる!!*** 確かに・・・。

そうそう 私 FU2YAの 周りにカリカリのお砂糖がついてるバームクーヘンがすっごく好きなんです!!(みんな聞いてるか~い!!)それを2個いただきました。でも我が家はみんながそれを好きなんです!
ちなみに 一番下にザラメのついている かすてらも好き!!

そんな時どうします??
そうでしょ!!隠しておく・・・。
今私のからだは甘いものを欲しがっているみたい。だから隠して置かずに食べました。まず1個!!
後残り1個。大切にします。^^

  1. 2005/12/15(木) 01:11:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D君のおもしろ話 友達編

D君のお友達の ご両親が実家から上京!
ホテルに宿泊したらしい。
朝起きると 母親が 「さぁ! キックオフしなきゃ、キックオフ・・」という。

「えっ??なんだい母さんは サッカーでもやるのかい??」

さあ ここで問題です!
母さんが言おうとしていたことは何だったのでしょう?
チッ、チッ、チッ、チーッ!!

正解は 「Check out!!」でした~!!
どうもこのお母さん私と同年代らしい!!
私は昨日 blogを読み直し、スペルの違っている 単語を直しました。
まるで横文字に弱い私です。

  1. 2005/12/14(水) 00:00:16|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタバタの顛末!!

お部屋もどうにかきれいに片付いた後、J君と 息子のD君はなんだか楽しそうに談笑!!
J君は もっと遅くの夜中に帰っていった!!
朝起きて 
(tmopopoちゃんと同じように)気になるのはそりゃぁ~ ロス、ロスのお土産ざんす。これっ!これっ?これ。
chocoo.jpg

↑上から
① アーモンド入りチョコレート
② キャラメル入りチョコレート
③ たこ焼きの人形焼

なぜに たこ焼き入り人形焼???てかぁ~
ご説明。
J君は ロスから帰って来てから すぐに大阪に行ったんだって!!

どんな奴じゃいっ!!
って感じでしょ!!

でもこのたこちゃんがうまいんだ。中にはカスタードクリームが入っていて私好み!!でも今 甘いもの・炭水化物断ちしている私には・・・。
証言:これは嘘です。だって日曜日には天ぷらそば。昨日はコロッケパンを食べてましたから~!!斬り!!!

ほんと ほんと。


このお土産、皆さんいろいろご意見もおありでしょうが、まだまだお子ちゃまなんだなぁと。。。
J君 ご馳走様でした。
おばちゃんは これからは いつもきれいにお掃除しておこうかなぁ~??ということを ここにお誓いいたそうかなぁ~。^^



  1. 2005/12/13(火) 09:25:17|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しいいただき物 つづき!

あぁ~!!いただきものは嬉しいなぁ~!!
今日ご紹介は 美味しい梅干!! 
熊平のうすじお味梅干 蜂蜜入り

美味しいのはわかっているけど、我が家の男どもは、一個で終わりにしないから困る!!
身体のために そりゃぁ良いんだよね!
でもこれは 一粒いくら??の世界だから、一回に一粒だよ!!
ume.jpg

このところ 家計厳しく 取り寄せていなかったが いただきました~ぁ。。

とても嬉しいじゃ あ~ぁりませんか!!!
いっただきまーす。
あたたかいご飯にサイコー!!tontokoには目の毒ざんす!!

  1. 2005/12/12(月) 20:10:17|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時間にお片づけ!

ただ今 23時30分が過ぎようとしています。
なのに我が家では掃除機の音が鳴り響いているではありませんか・・・。
それはなぜかと尋ねたら・・・。

22時35分にD君が駅に着くと言うので お迎えに行っていたのですが、電車が遅れてなんと20分も待ちぼうけ。
乗り込んでくるや否や as soon as・・・。
「今から j君が ロスのお土産持ってきてくれるんだって・・。」

「エッ!!エェ~~!!!」
だって 今のうちは 木材がブルーシートの上に散乱!!洗濯物が室内に干してあり、玄関には今日出掛けて(知り合いの通夜)来たので 靴が・・。
久しぶりに来る J君!!外国帰りのJ君!!
どっ、どうしよう。。。

焦っているのは私ばかりではなく、D君も大変!!
掃除機片手に この夜中に ガーガー。
でも PAPAはなぜか熟睡!!ホッ!!

どうにか片付いたところに J君登場。
何年ぶりだろう。小学生の時のおぼっちゃまのイメージとは大違い。
マッチョなナイスガイに!!!

私ときたら パジャマ姿を見せることも出来ず、襖の隙間からご挨拶!!
笑われちゃいました。

子供たちの成長を見るのは 嬉しく楽しいものですね!
でもおばちゃまの、変わり果てた姿は見せちゃいけまっしぇ~ん!!

J君また来てね!!予告して・・・。

  1. 2005/12/11(日) 23:59:15|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメージってねぇ~??!

blogのテンプレートが変わるとなんだか 見慣れるまで変だよね!!
今までお世話になったヤプさん何だけど、画像の添付が出来なくて、参っちゃいました。
今度はこんなシンプルなものに変えてみました。
 イメージって大切なんだね!
私って周りの人にどんな風に見られているんだろう??
私のイメージってどんな??聞いてみたくなりました。

先日は お友達が来たとき 外で作業をしているときだったので、自分の姿と友達の姿を見比べて もう笑っちゃいました。
私の格好と来たら 汚れたジーンズに 398円のフード付のヤッケ!!ペンキのついた赤いビニールエプロン 袖口には手甲~~キャーッ!!!

少し見た目も気をつけようかなぁ??

  1. 2005/12/11(日) 13:43:08|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけないこと!!

いけないことしちゃいました。
D君が いらないと言って出したぬいぐるみを拾って、洗って かわいらしくレイアウト!!

Poohさんなんて すごく肌触りがよくて 私の大のお気に入り!!
Minnieちゃんだって こんなBaby carに乗ったら 素敵になったでしょ!!

でもD君にとって、深い意味があるのだろう・・・。
ごめんなさい!!
今まで 洋服だって 拾ってPAPAが来ています。
助かりますよ~~ん!phoo.jpg

「もうしません」と言いながら きっとまたしちゃうんだなぁ~!!反省。

  1. 2005/12/10(土) 23:28:29|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blog こちらにお引越し!!

気分を変えて こちらにお引越しすることになりました。
まだ使い方いまいち???

またまた勉強してみます。


hoto.jpg

  1. 2005/12/10(土) 17:38:20|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
