Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリスマ美容師!

風

強風にあおられて小さな私の車はひっくり返りそう!。
今、児童クラブでの女の子の流行は、「美容室」
一人の女の子が 突然、「先生、ブラシつくって!」って言い出した。
「何するの?」と言うと、「美容室やりたいんだ!」と。

おままごと作りから、ダンボールが製作の材料となっている!
そこで、ブラシを作ってあげると、「はさみ出来る?」という。
出来ないとはいえない私の性格!
試行錯誤の末、ちゃんと動くはさみを製作!ダンボールの色だが、出来はまぁまぁで、チョッと満足!

こうなると 注文は続く!今度ははさみと、くしを入れる 腰につけるBAGだという!それを作って 紐で腰につけてやると、なかなか似合う。
周りのみんなから「YUちゃん似合うねぇ」と言われ本人も、まんざらでもない様子!
製作はどんどん続き、シャンプー台・シャワー・ドライヤー・姿見・手鏡etc。
そうなると、お客さんが必要だ!私はシャンプー台に寝かされて、シャンプー、トリートメントと続き、CUT!
一応にセットしてあった髪は、ぐちゃぐちゃに・・・。まぁしかたないかぁ・・?
すると、またまたはさみと、ブラシ!ウエストBAGのご注文が。
いったいいくつ作った事か。そのうち先生からビニール袋を貰って手にはめる子が。
何をしているのかと言うと、髪を染めているのだと言う。
ここ数日、美容室ごっこが続いていて、毎日毎日ダンボールが足りなくて困っているくらい!
さぁ、この後どんな展開が待っているのか?
随時、ご報告いたします。
美容室の注文を 入れられています。 

写真撮って来るの忘れちゃた!今度撮って来るね!
でもダンボールそのものなんだけどね!^^;



  1. 2006/03/31(金) 23:37:02|
  2. 児童クラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また一歩!

風
風びゅんびゅん!すごすぎ!!

所用と春休みで帰ってきていた次男が今日アパートへ戻っていった!約10日間の滞在

久しぶりに家族が揃ったにぎやかな食卓!
久しぶりに聞く おかずの取り合いの声!
たいしたおかずじゃなくても 「作らないで 食べられるっていいよね!」と言いながら、ぱくつく!!
春休みに入り 私の仕事は朝からの出勤で忙しく、じっくりと話す暇もなかったが、友達との情報交換や飲み会、サッカーなど、帰省を楽しんでいたように見えた。

しかし、今日戻っていった!兄に送られながら これからの新年度のやる気について話しながら・・・。
私は仕事から帰り、食事の支度をしながら、PAPAと同じ事を思っていた・・・。
親の気持ちって同じなんだなぁと感じた!

サッカーが始まって観ていると、メールが!!
「4時過ぎにはに着きましたとりあえず2年の前期に全力を注ぎたいと思います。ご期待あれ  やっぱ、を一人で観るのは寂しいです
こりゃ、父のツボ、母のツボ・・・。

さぁ、これからも頑張るぞっ!!をいう気にさせてくれました!!
センチにならずに みんなでGOだそ~!!

そして今日一番GOしたのは、長男D君!!
先日のおまじないが利いて、今日見事に二次の良い結果を頂きました。おめでとう!!でもまだこれからが勝負だよね!

今日の疲れは何処へやら
いやいやでもでも疲れてます。お年じゃのぉ~!
 
  1. 2006/03/30(木) 23:43:02|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

献杯!

b-kumori.gif
まずまずのお天気。

 今日は伯父(先日亡くなった伯母のご主人)の命日。
今日で 丸4年。
家族4人で お参りに!!
まだ 寂しさいっぱいのお宅!その中でも懸命に頑張っている家族がいる。

我が家の男3人が一緒にお酒をご馳走になる姿は、今まであまりなかった。
BUT このところの清めの席で何度かこの光景が・・・。
今晩も N家のYちゃんとワインで献杯!!
思い出話をしながら時間が過ぎた。
我が家では PAPAはほとんど飲めず。
R君もほとんど飲めずにまっかっか!!
ただ一人 お相手しているのが D君!!
隔世遺伝か??おじい様の血が・・・・・・・。

お互いの両親の足跡を辿りながら 良い時間を過ごすことが出来たと思う。
まだまだ これからもみんなで集って話をしたいなぁ・・・。

PS.ちなみにR君は 時々こっくりこっくり
 
  1. 2006/03/29(水) 23:48:20|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運を呼び込め~ぇ!!

b-kumori.gif

外遊び日和でした。

今日は長男D君の就職の二次面接の日。(実は昨日一日間違えて行ってしまったのですが・・・。)
ビシッとスーツに身を固めたD君!
このところ新聞の記事集めに余念がなかったが、いつになく、緊張している様子!

朝から私は仕事!
お兄ちゃんはR君に送られて いざ出陣~~!!

夕食を食べながら、今日の面接の様子を聞くと。食事時に失礼な話なのですが、
「俺の私立の高校の受験の時のこと覚えてる??」
「あの高校のトイレでウ○コしたんだよね!」
「・・・・・。」
「一次面接の時も 会社のトイレでウ○コしてきたんだよ!」
「・・・・・。」
「だから 今日もしてきたんだ!!運をつけてきたよ!」
「えっえぇ~~!!」なんておやじギャグ。。
一同沈黙!!

こんな人どう思います??
何はともあれ、二次面接は終わった!!


PS, 今晩、卒園児のY・A君からメール!
  演奏会のお知らせでした。詳細を「はたちのつどい*その後」に書き込みましたので ご覧ください!
 
  1. 2006/03/28(火) 23:52:36|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイク野郎!!

何度かここで、息子のR君のリメイク物を紹介した事があったと思うが、今回の刺繍は なかなかの出来栄え!!
rimeiku

お兄ちゃんを駅まで迎えに行って帰ってきたR君!!
いつもむさ苦しい格好をしているが、今日はまとも!??・・・。

素敵なTシャツを着ている。聞けば 自分で刺繍してリメイクしたらしい!
毛糸で ひと針ひと針 下の線通りに・・・。
そしたら こんなに素敵に出来たそうです!
これはいい出来栄えだよ!

  1. 2006/03/27(月) 23:18:23|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかした!!

土曜日からPAPAは会社の「安全大会」に鴨川に出かけていた。
安全を祈願しながら、そしていろいろな報告や表彰がある。

その後、宴会・・・。
しかし、今回は宴会の前に ボーリング大会があったらしい。
PAPAは意外に、ボーリングが上手で私が言うのもなんだが、格好がいいんじゃ!ス・テ・キなんです。
でもあまりがない!
それを テクニックでカバー!!なんて言うほどのこともないのだが・・・。

今回 頑張ってナント2位で賞品GETしてきたではありませんか??

quokado

コンビニの5000円のクオカード!!!

すごいじゃん!!って思っていたのに次の言葉で、チョッとガックリ
ナント1位は 「賞金2万円」だったとか!!
    残念!!聞かなきゃよかった!!
でもご苦労様!!その他に あじとさんまの干物。びわのゼリーもありがとう。
 
  1. 2006/03/27(月) 23:06:10|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい訪問者。第二弾。

もう一人の訪問者!
先日の「はたちのつどい」には ロンドンに留学中(カッコい~ぃ!!)のため参加できなかったK.Cちゃん!

ロンドンのお土産とタイムカプセルを手に、わざわざ来てくれました。
当日は みんなが一斉に タイムカプセルを割ってしまったのでチョッと良く見る暇がなかったのですが、今日はしみじみと味わって開封する姿を見る事が出来ました。
timekapuseru
 
そしてなんと、かわいそうだと言って 割ったトトロを修復して持ち帰ったではありませんか・・。
恐るべしK・Cちゃん!!

あんなに小さくて、ひ弱で、引っ込み思案だったKちゃんが、今では積極的なナイスなお嬢さんに・・・。
懐かしさと同時に、嬉しさがこみ上げてきました。
でも 大人のLADYの中にも 以前のKちゃんらしさがいっぱい!!
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。


PS,Kちゃんは mixiとやらをやっています。もしこれを知っている人は、検索してみてくださいね!
ちなみに私も 入れてもらっています!

  1. 2006/03/26(日) 23:38:06|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会いたかったあの家族!

b-hare.gif
あとで曇ってしまいました。

今日は、朝から嬉しい訪問者!
以前の同僚(Y先生)ご家族。
ご主人は、BlogやBBSにカキコしてくれる人!
Blogの閲覧 100番・200番GET!!の方ですよ
だけど一度も面識なし!
初めての ご対め~ん!ドキドキしちゃいました!
とても優しそうな、暖かい方でした。

またまたイチゴのお土産いただいちゃいました。
Y先生一押しの 生産者お墨付きの あま~いい、あま~いイチゴ。
とても美味しくいただきました。

二人の子供たちもとても素直に、そして、やんちゃに可愛く育っていました。

okochama

可愛いおねえちゃまと、いたずら小坊主。
また来てくださいね!楽しいひと時でした。


[会いたかったあの家族!]の続きを読む
  1. 2006/03/26(日) 23:18:01|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い気持ち~ぃ!

今日の天気はまだわからない!!?
昨日からPAPAが「安全大会」にお泊りで出掛けている為、寂しいけど、チョッと嬉しい
だから、こんな時間まで 自由時間!
寝不足が一番良くないってわかっているけど、やる事たくさんあるんだもん!!

昨日の朝、仕事に行く前に、ゆっくりマッサージ機にかかった。
massaji

このマッサージ機は、私の電動糸鋸とと同じ時期に我が家にお嫁入りしてきたもの!!
PAPAのもう一人のお嫁ちゃん
これに乗ると朝からでも眠れちゃうんです。
昨日の朝 とっても早く出かけるPAPAを見送った後、すっかり良い気分。

だから少しだけ 寝不足でも大丈夫かな?
いつも おっつけ仕事(この言葉ご存知ですか?その場はどうにかつくろえちゃうんですが・・・。余裕なしってことかな?これガテン系の言葉??)だから、納戸や押入れがひどすぎる。

さっき 二階の物入れ開けたらいつのまにか、お兄ちゃんの本がいっぱ~い!
あったまきた~っ
近いうちに絶対 出してやる~ぅ!
こつこつお片づけしましょっ!!

  1. 2006/03/26(日) 01:14:41|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花でも見ましょ!

我が家のガーデニング!!
庭のない我が家では、こんなお花の植え方!!
pannji

でもこの時期、パンジーやビオラ、ハナカンザシが満開!!
夕べのジンマシン事件をふっとばせぇ~!!
何処のお宅も今が、お満開ですね!!
きれい。きれい。
もっと広いお庭が欲しいなぁ~!!

  1. 2006/03/25(土) 17:08:55|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かい~ぃ。かい~ぃ!!

b-hare.gif
なんて良いお天気なんでしょう!お布団干し日和です。
夕べ、ちょっと大変でした。
何故かわからないけど、私は「なまこ」が食べたかった!
namako

近くのスーパーでいつも売っている 「なまこのお刺身」!
お酒を飲むわけでもないのに、それが食べたかった!

家族の冷ややかな視線を浴びながら、酢の物にして食べた!
PAPAが少しつまんだが、残りを私が完食!!

そして、少し経った頃・・・。
背中がもぞもぞ!!おなかがもぞもぞ!!
おでこや 耳の後ろ、あごの下、足・・・・・。もそもそ!!
なんとジンマシン

上から下へと痒さが降りていく感じ!!
じっとしていられない!
さぁ大変!!急いで
薬を貰って、じっと待つ事2時間ぐらいしただろうか!!
少し治まって、ホッとした。参った参った!!

「なまこ」のやつ、私がせっかく美味しく食べてあげたのに、意地悪したなぁ~!!
もうしばらく食べてあげないよ!!
でもこの食材って、普通なかなか食べないものなのかなぁ

私は、さざえ、あわびなど コリコリしているものが好きなんだ!!
でも「なまこ」は別物かなぁ
皆さん、好きですか?


  1. 2006/03/24(金) 08:53:44|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からうれし!!!

b-hare.gif
気持ちの良い朝です。
今日は朝から嬉しい映像
私の??いやいや、大好きなちい様が昨日 北海道でチャリティーコンサートを開催。ギター一本で「長い夜」を歌っている映像が 「ZOOM IN 」で放映された。
しばしお片づけの手を止めて、う、うぅ~ん。やっぱり良い歌声!!
このところご無沙汰していた ちい様のCDを今日は思う存分聞こうっと!!

でも気にかかる映像も・・・。
最後に客席に向かっておじぎをした時、一緒にジョイントの 南こう○つさんのギターの先が あのちい様の綺麗な頭にぶつかりそう・・・。
ちい様の頭は無防備なんだからお気をつけあそばせ!エッヘッヘ^^; 
 
  1. 2006/03/24(金) 08:11:41|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R君おもしろ話。

帰省を満喫している 次男。
毎日たらふく ご飯を食べ、おやつを食べ、飲み物を飲んでは、食べ過ぎたと言って、走ってくる・・・。の繰り返し!

水曜日には 以前のチームメイトとサッカーをしてきて 大満足!
体育館での フットサルだったようだが、チーム分けのじゃんけんがまた楽し!!

R君とくりさんとのじゃんけん!
任された二人は、なぜか小心者同士!!
   R君:「俺、じゃんけんするの医者に止められてるんだよね!^^;」
くりさん:「俺、じゃんけんすると指が太くなっちゃうんだよね!」はぁ~ぁ??


PS.あっ、そうそう よく寝る!!も入ってました。
  ホント よく寝られるんだねぇ!
  今朝なんて 寝ぼけて、「そうなんだよ、喘息なんだって!」ってわけの
  わからん事言ってました!「そうなんだ、お大事に!」って、
  答えておきましたけど・・・。
  寝言に 返事しちゃいけないんだっけ


  1. 2006/03/23(木) 23:45:37|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなの発見!!

近頃 発見したものがある!
我が家の息子達がやっている mixiとやら・・。
若者がどんどんお友達を増やしていくと言う サイト!!
私も、お兄ちゃんのお友達mixiに入れてもらったが、なかなか頭が柔軟じゃないとついていくのが難しく、四苦八苦!!

お友達を辿っていったら、居るは、居るは、懐かしい人だらけ・・・。
でも自分で記事を書くところまでは行かず、いまだ覗き見!!!

でも覗き見すると 「足跡」ってのが残っちゃって参るんだけどね!!
そこの中で 面白い占い見つけちゃった!!

宇多田 ヒカル占い!!
これが意外に当たってる!!
ちなみに私は、traveling タイプでした。

皆さんも、お試しあれ!!
http://u-maker.com/141929.html

  1. 2006/03/23(木) 13:27:25|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みせただけぇ~!!?

1harekumori
時々晴れるねぇ。
先日同じ職場の方から、可愛いいただきものをしました。
私は、電動工具は持てるものの、細かいビーズなんて、もってのほか!!
できましぇ~ん!!
でもTさんは、近頃これにはまっています。
ring
そしてとうとう戴いちゃいました。スワロフスキー!!?のきらきらのRING!
太い私の指には、もったいないようだけど・・・。
ありがとうございました。。

そしてもう一つ可愛いもの持ってきたんですよ!
miCKY
でもこれは見せるだけなんだって!!あれ~っ!!
これまた キラキラで可愛いよ!欲しかったぁ!!
今度はミニーちゃんも作る予定だそうです!!
たみちゃん、ファイト!!

  1. 2006/03/23(木) 13:09:32|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですねぇ~!!

b-kumori.gif

朝まで少し雨が残っていましたね!
最近見つけたもの。
こんなに 春らしく美味しいものでした。
さくら饅頭
コンビニの肉まん・あんまんのケースの中で見つけたこんなに可愛い「さくらまん」中○屋さんからの発売らしい。
このピンクがまた可愛い
でもなぜか 1個しか買わなかったんです。Mちゃんに持っていきながら、一口失敬!! 
「うまっ!!」 
春らしさを感じた、一口でした。

PS.3月3日のおひな祭りの日には、こんな可愛いものも見つけていたのです
かまぼこ

蒲鉾と伊達巻がセットになって!
まずは蒲鉾を切って見たら、なんと可愛いKITTYちゃん!
じゃぁ、伊達巻も切って・・・。何を想像しているかわかるかなぁ?
そうです!ここにもKITTYがあるんじゃないか?と・・・。
それはそれは、大間違い~~!!
浅はかでしたぁ~!!^^;。。

  1. 2006/03/23(木) 10:30:34|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここから・・・。これから・・・。

くもり
少し肌寒さを感じる今日。
またまた、お久しぶりです。
一週間とはいろいろな事があるものです。
悲しい事・寂しい事・嬉しい事・笑っちゃう事・・・などなど。
喜怒哀楽とは言うものの、こんなにも揺れ動く気持ちも久しぶりでした。

報告したい事は一杯一杯あるけど、何からしていいのやら・・・。
「いのち」とは?
「悲しみ」とは?
その中においての、「自分」とは?
身近な伯母の死によって 感じたいろいろな空気。
5年前・3年前に経験した最大の悲しみ。
そして今!どのくらいの成長があったのか?なかったのか?

自分だけが残されて、PAPAや子供たちは、大きく成長している姿を見て、改めて感じる事。感じられた事だけでも、また私の大きな財産になった。
「おばちゃん、ありがとう!!」という言葉と共に、お見送りが出来た事。
そして、伯母ちゃんに託した、両親への手紙。いつも見守っていてくれているであろう事はわかっていても、欲張りに また頼む私!

時の流れを感じ、その流れにのって、進んで行こうと決意した。
また 新しい一日が始まってる。
そんなに悲しい事があっても、食事をし、寝て、掃除洗濯。同じ事がやってくる。この繰り返しの中で、見つける数々の出来事!

今日から、またここに記して行きましょう!


  1. 2006/03/22(水) 23:07:17|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい賞状・・・。

b-hare.gif
しかし、飛ばされてしまうのではないかと言うくらいの風!!

 職場(児童クラブ)の2年生の男の子から 嬉しい感謝状を貰った!

原本の通りにここに・・・。


       *** がんばったでしょう***
                 ○○ ○子さま

  あなたわいつも、いつも、いつも、ぼくたちお
  子どものように かわいがったでしよう。
  そこでことしよおくります。
                     た○と

うれしいうれしい 感謝状でした。
shoujyou

  1. 2006/03/18(土) 00:00:01|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5年が過ぎて・・・。

b-kumori.gif
朝の晴れ間は何処へやら、夜には雨が・・・。

昨夜大変な事が起きた。
亡き母の姉が、闘病生活の末 亡くなった・・・。3月15日 22時34分。
言い尽くせない悔しさと 悲しさ・・・。
ここで文字にしては 申し訳ない・・・。

くしくも、今日3月16日は 私の父の命日。
平成13年3月16日 夜9時6分 永眠

先日お墓参りには 行ってきた。
私の体調が悪かった事を心配したPAPAが少し早めに連れて行ってくれた。
そして 墓前で亡き両親に私の事を頼んでくれた。そんなPAPAに感謝した。

父の好きだったものをお供えしようと思っていたが、叔母の訃報の中、後回しになってしまったところがあり、気がかりだったが、Mちゃんの買って来てくれた「いちごのタルト」をお供えし 無事に5年が過ぎた事を報告した。

そこへお参りに来てくれた 父の友人!!
花を抱えて お参りを・・・。「ありがとうございます」という言葉以外の何ものもない。
命日


忘れないで居てくれた事に感謝して、涙が流れた。
生れ落ちるものがあれば 朽ちる者もある。
そして再会もあるのだろう。両親と母の姉夫婦は仲良しだった。
もう少しで再会するであろう事を 喜んであげよう・・・。

「命日」とは いのちの日と書く。いのちが終わった日なのか?
いやいや 新しいいのちに生まれ変わった日なのか・・。

私は 「涙そうそう」という歌が好き。5年経った今口ずさむ事が出来るようになった。

しかし今日は もう1曲の心の歌 こころちゃんに記しておきたいと思う。
 
  1. 2006/03/16(木) 23:49:03|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でりぃ~しゃす!!

b-hare.gif
背中にホ○ロンつけたくなるくらいの寒さ!
天気はいいのだが気温が上がらない!
今日は Mちゃんが初めて「いちごの里」にいちご狩りに行く日。

自治体の事業で お出かけの日です。車椅子でも入れるいちご狩り!
30分間食べ放題だが、Mちゃんには いちごをつまむのが難しい!少し練習するようにと言われたが、練習不足でいざ出発。。

以前より先生から ここの「いちごタルト」が絶品らしいと聞いていたので、Mちゃんに、いちごタルトといちご1パックを買ってきてと頼んだ。。

itigo

ここ数年 今までにない経験をしているMちゃんだが、今日もまた新しい発見をして来たようで、ご機嫌
おまけに ミスドにまで寄ってきたと言う。

買ってきてもらったいちごは写真の両親にも食べさせた!?つもりで、私たちが 「いっただきま~す。」
Mちゃんお疲れ様でした。
 
  1. 2006/03/14(火) 22:46:53|
  2. おねえちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったねぇ~!

b-hare.gif
されど 風は冷たし!
外とは違って、家の中にはいつもと違う ’ぬくっ’とした空気が流れた昨日の1日。

しかし今日は PAPAはいつも通りにご出勤。R君が下宿に戻る日は、仕事の事が多い。
「俺が帰るまで居ないんだろう?」
 その通りです。

来る時は良いけど、帰るときは寂しいものがありますね!

帰るときに もう一度お兄ちゃんと二人 病院のおばちゃんを見舞い、お兄ちゃんの車で、駅に送ってもらって戻っていきました。
まったねぇ~!!
[まったねぇ~!]の続きを読む
  1. 2006/03/13(月) 22:48:23|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早い ホワイトDAY!

R君の帰省で 夕食も今日は頑張るか!?
奮発する事は出来ないが それでも買い物へ!!
 リクエストは 「青梗菜と豚肉の中華風炒め物」青梗菜・きくらげ・豚肉・そしてなぜか ブナピーをいれて!と・・・。
味付けは ウエイパーで・・・。
材料の買出しに一緒に出かけ、レジに並ぶ時その隣に私の大好きなタルトのお店が。

「焼きたて!」と書かれた キャラメルプリンタルト。
食材は買えるが、それまでは・・・・・。と後ろ髪をひかれ よだれをたらしてレジへ!!

すると R君がお財布を出し いつも小さい一かけを買ってくるのになんと ラウンドのまま買っているではありませんか?

袋詰をしている私に ニコニコと「参ったなぁ 買っちゃったよ!ホワイトDayの先渡しだな!」

taruto


※その後があります!PAPAとお兄ちゃんから1/3づつ ちゃんと徴収していました。^^;それでも嬉しい私です!ありがとう!

[一足早い ホワイトDAY!]の続きを読む
  1. 2006/03/12(日) 21:31:55|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAPAの歓迎!!!

b-hare.gif

親戚のおばちゃんの具合が悪い!
小さい時から親しんできた 私の母の姉だ!
先日 見舞った長男D君から連絡を貰った次男R君が 急遽 帰省!
私たちも驚いた!
彼らは 同居の祖父母を二人 見送っている!この一大事を肌で感じているひとり!!
私たち夫婦も その気持ちが嬉しかった!
午後3時半!駅に到着したR君をPAPAが迎えに行った!この一年で4回目の帰省!!
久しぶりに見る彼は チョットビックリするような事もあったが まぁまぁ元気!!
そんな彼に 家に着いてのPAPAの歓迎は???

一杯の100%オレンジジュース!!
手洗いを済ませたR君にの前に出された 1杯のジュース!
美味しそうに飲み干したR君の一言が また私達を和ませてくれた!!??


「やっぱり100%は美味しいね!このあいだ送ってもらったこのジュース、大切に飲んでるんだよ!半分に薄めても50%だろ?なっちゃんなんて30%ぐらいだから、もっと薄めても良いぐらいだけどね!カルピスはコップ16杯分て書いてあるけど もうそれ以上飲んじゃった!何杯飲めるか今度正の字で書いておくね!!」

  あっれ~~!!!って感じ。

PAPAの大歓迎から こんな話に発展!PAPAのあたたかさとR君の節約生活の二重の発見がありました!!
  1. 2006/03/12(日) 21:02:56|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵だね!

b-hare.gif
午後から曇っちゃいました。
昨年の10月から始まった 自治体の「日曜大工教室」のお手伝いが今日で終了いたしました。
予定の3個のBOXはどうにかこうにか 仕上げる事が出来、誰も怪我する事もなく無事に終了できた事に満足です。
人に教える事の難しさを 実感した半年でした。

最終日、終了後講座生の方にお食事をご馳走していただき、楽しい会話の中にいろいろな人生を感じ また頑張ろうと言う気持ちを新たにしました。

体調も少しづつかな?今日は気分が良くもおさまってきました。

体調の変化にはいろいろな要因がるとは思いますが、今日は嬉しい事がたくさん!楽しい事がいくつかありました。
 木工の楽しさを 実感してくれた仲間が出来た事!
 そしてもひとつ 素敵な手作りの お皿をいただいた事!
osara


手作りのあたたかさ・・・。その中には人の心のあたたかさも感じる事が出来ました。

ありがとう。


もうひとつの嬉しいことは 次のBlogで・・・。
  1. 2006/03/12(日) 20:12:41|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花に癒されて・・・。

b-hare.gif
春なんですね!あったかですね!
心地よい天気に誘われて、少しリラックス!
このところ お花の水遣りもPAPAに任せっぱなしの私!
PAPAのお世話になって お花たちは春の日差しの中で 元気に咲き出しました。
庭という庭のない我が家は プランターにお顔つきの黄色いパンジーをたくさん、たくさん た~くさん植えます。
去年 そろそろパンジーを・・・。と思っていた時、通りすがりのおばあちゃまが、
 「毎年お花を楽しみにしてるんですよ!」
と、声をかけてくれた。
今年はどうしようかなぁ~?と考えていた矢先の事だったので、「そうか!!」っと、植えたパンジーが今元気、元気!

久しぶりに お花をつまんで、お水をあげて、気持ちも ’ほっかり’。
「はなかんざし」のお花も仲間に入れて、我が家のガーデニングも 春らしく模様替えです!!

  1. 2006/03/11(土) 11:50:21|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に・・・・・。

b-hare.gif
とは言うものの、曇ったりもしてる!

久しぶりのBlogの更新です。
私とした事が チョット病んでおりまして・・・。
が目の前に!
内科に行ったり、耳鼻科に行ったり
私の 自律神経とやらは 何処まで出張??失調??してしまっているのでしょうね!^^;

でもそんな時が 家族、友達のありがたさ!!
買い物先から 「何か買うものないか~~!!」と電話をかけてくれる。
「買い物連れてって」といったら、自分はしなくてもいい買い物に連れてってくれる。
玄関入ってくる時から、「○○ちゃんは、今日は元気かなぁ?」って大きな声で言いながら帰ってくるPAPA。

そして D君は「洗濯物取り込んで」って言ったら、こんなに綺麗にたたんでくれました。
せんたくもの

皆さん本当にありがとう!
点滴もたくさんご馳走になりました!
お薬もたくさんいただきました!
すきにさせてもいただきました!
優しい言葉もかけていただきました!

まだ、検査中だけど、私らしく やっていこ~っ!!

また少しづつ更新しま~す。


ご案内
先日行われました。 「はたちのつどい」についてやっとUP!出来ましたので
まだ工事中のPAGEもありますが、のぞいてみて下さい!

  1. 2006/03/09(木) 12:21:27|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれっ?ぐるぐるだぁ!

ここ数日 めまいと格闘中のため、Blogの更新が出来ません。
でも ストレスたまっちゃうから 今日中には 更新するつもりで~す。
インフルに続き 「鬼のかくらん、第2弾!!」ってとこかな?

こんな事かけるんだから 大した事ないよ!
じゃっ、今から!!
行って来まーす。



  1. 2006/03/04(土) 08:40:03|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
