Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり 羊毛フェルト好き!

いやいや、羊毛フェルトは やっぱり 良いよね1
最近は スイーツに凝ってて!子供たちもとっても上手にできるので ちょっと tontokoの底力見せなきゃって!

いちごのスペシャルロールケーキを作ってみました

いちごロール

そしてもう一個は ノーマルなロールケーキにいちごを乗っけちゃって ストラップに!
可愛く出ちゃったなぁ~~
て、手前味噌のtontokotonで~~~す!

ロールストラップ

  1. 2008/07/21(月) 23:59:17|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じでしょ??!!

梅雨が明けて 我が家の定番 「かき氷」も始まりました。
毎年 いろいろなシロップが並ぶんだけど 今年は まずはいちごと抹茶!!

最初に買ったイチゴは 井村屋のだったけど 何だか私の中のかき氷のシロップは 明治屋なんだよね!
そして 7-11で買って食べたアイスのカップがあってね1その中に氷をかいて、シロップかけて ミルクをかけたら なんて、同じ物が出来ちゃった!

これからは この手で行こう!そうすれば すぐに食べられるじゃんねぇ~~グー!!


同じに出来た
  1. 2008/07/21(月) 23:54:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けには 流しそうめん

梅雨明けを祝って?? 「流しそうめん」をやることに???はぁ??ってな^^;
いったい何年やっていることか^^;

この卓上流しそうめんの機械。今は随分出回っているけど 子供たちが小学生の頃は滅多に見かけなかったよね!千趣会の通販で購入したと思ったけど。。。。。

今年も快調に始動!!
そしてなんと、ゴマちゃん元気にス~~~イスィ!っていうより グ~~~ルグル!!
とっても美味しく頂きました。

ゴマちゃんも一緒

本当なら PAPAとD君でか?ってとこだけど、食事のあと の練習に行くので 梅ジュースで我慢!!
そうそう、この梅ジュース とってもよく出来ました夏バテ予防に ガンモ。。

食後には みたいルーキーズを録画して 練習へ
向かって右がPAPAのブリジストンです。そして左が MさちゃんのPAPAから頂いたD君のセット!
ありがとうございます

二人でゴルフ

でも二人で 喜んで出かけて行きました。

あ~~ぁ、こんな時間もいいよなぁ~~~。

帰宅したPAPAは 缶ビールなんか飲んじゃって とっても嬉しそうでした。
  1. 2008/07/21(月) 23:48:52|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試してみなきゃ!!

お休みでも なんだか気になる 仕事のこと。
夏休みも始まって 朝から出勤の 大忙し!
子供たちとの楽しい行事も いろいろ企画!
でも、やっぱり 予行練習は必要か??と試作品を作ってみた1
先ずは 「おやつ作り」のおまんじゅう!あまり得意ではないので  材料の分量も考えながら 農協の蒸しパン粉を使って そして可愛く お絵描きもしてみましたが いまいち!
でもそろえる材料の分量は わかったって感じ!!

これも試作

そして 次は アートバルーン

昔 ちょっとお手伝いに行った幼稚園のイベントで使うのに 教えてもらって作れるようになった!
でも、もうそれも今は昔!

でもこのプードルよく出来た!と、自画自賛!!

プードル

そして、鼻を高くしたtontokoは次の作品に。。。
いったい何個の風船が割れたことか??でも3種類は マスターしましたぜ!!

試作3個

なぜか、ソーメン太郎の中で泳ぐ 白鳥!!


  1. 2008/07/21(月) 23:36:47|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題のチースケーキだけど。。

職場情報!!
農協の野菜売り場に 缶に入った特別うんまい「チーズケーキ」があるらしい

すぐ近くで作って居るのに 全く気が付かなかったけど ネット上では とっても有名らしいよ!

そこで 帰り道に寄ってみた!
確かにありました。。でもこれ、意外とお高い!!
こんなにちっちゃな缶で 1,365円也!!

でも先ずはお味見してみたかった!

缶入りチーズケーキ

まるでチーズを食べてるみたいで濃厚だけど、我が家には あんまり。。。。。トホホ

やっぱ、アムウェイのお鍋で作る チースケーキが一番好き!!
  1. 2008/07/21(月) 23:28:18|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形の旨 だし!!

世の中珍しいものもあるもんで  最近は これが目について。。。
買ってみちゃった!

うまいだし

キュウリ、茄子、青唐辛子、茗荷、ネギ、醸造酢なんかが 入っている。

先ずはお豆腐に乗せていただいてみた
のっけて
なかなかイケる!!

そして今のお気に入りは 納豆に入れること!

お気に入りの朝食

食べればなくなる。どうも作れるんじゃね~~か?って 
元の材料の他に さっと茹でたオクラも入れて「自家製だし」

自家製だし

意外に上手に出来ちゃった!!これだけスプーンですくって 食べたりしてま~~す^^;
  1. 2008/07/21(月) 23:22:57|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルサミコ デビュー!

以前は 家庭で一般的じゃなかった調味料でも 最近は 取り揃えている家庭も増えて来て 我が家も ハーブやら いろいろな香辛料も並ぶようになったけど 今回は 「バルサミコ」ちゅ~~~のを 買ってみました。

バルサミコ

なぜならば 教えていただいた「チキンのハニーマスタード」ってのを作るために、、、、、。


先ずは 粒マスタード+はちみつ+お醤油+バルサミコで漬けこみ。
ローズマリーもチョッキンして乗せてね!

ハニーマスタード

只今凝っておる コールスローサラダを添えて
ハニーマスタード2

とっても美味しく頂きました。
そして いただいたなすで 煮びたしも 出来ちゃった!!

茄子の煮びたし



  1. 2008/07/21(月) 23:16:46|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

優れもの!!!    ???

お掃除嫌いのわたくし。偉そうに言えるわけでもないのだが、
毎日 Mちゃんのところに ヘルパーさんが来てくれるので あまりちらかっていては

そこで見えるところは どうにかこうにか片付けてるつもり。。。。

一応に クイックルワイパーを押していく

でもね!クイックルワイパーって 集めたゴミを吸い取ることはできないジャン

だから、今まで 集めたゴミは ちっこい掃除機で吸いこんだり ガムテープでくっつけて捨ててたのね!

それに フローリングでは コロコロは使えないじゃない!!

そしたら 何と PAPAにくっついて行った ホームセンターにこんなものが・・・・・。

しかも 値下げ処分品
       テキパ


これの優れているところは 電池が入って スイッチON!すると 後ろのブラシが回り始めて ゴミをかき集め 集塵。そしてその後 クイックルワイパーのペーパーが拭き取るというもの。。

       テキパ2


これには驚き
感激のtontokoです。

これからは 時間がなくて 集めたゴミを ワイパーの下に隠して 出かけなくても済むらしい

でも、何故に 半額以下での処分か?4,980円が1,280円????

この理由が、これから、明かされるのか??


まっ、いっか!!
  1. 2008/07/15(火) 07:40:45|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大あざみ。。

初 やまもも ならぬ、こちらも お目にかかるのは 初めての 巨大西洋あざみ

                西洋アザミ


なんてたって、でっかい!!!

株は Iさんのご主人の背丈ほどもあった!

花瓶に入れても 倒れてしまうほど

そこでビー玉を入れてみたけど まだまだ足りない。

そこで 家あった、石を入れたんだけど なんだか、こんにゃくか??ナタデココか?
  1. 2008/07/15(火) 07:27:46|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初、やまもも デシュ

美味しいものを いっぱ~~~い知っているIさん。
御主人の家庭菜園も 素人とは思えないくらい。
そんなIさんから 
「やまもも 採ってきたから ジャム作ったら?取りにおいでよ!」って

その日は PAPAもD君も出払っていて もなし!チャリで行こうかと 一瞬思ったけど そんな元気もまるでなし!

夕方PAPAが帰って来てからお邪魔して 初めて「やまもも」を見ました!想像していたものとは違っていた。

       やまもも


帰宅後 ジャムの作り方を検索

       作り方


すると ジャムを作る工程でジュースが作れるという記事を発見

       やまももジュース


そして こんないきれいなジュースが出来ました。

       ジュース完成


次に出がらし???で ジャムを作りましょう。これって もう、エキスがないんじゃないの??

      でがらし


まぁ、良いってことで 種をとって 潰して コトコトコトコト

       潰して


ついに完成!!

       やまももジャム


出がらしなのに 意外に良い風味
クラッカーにつけたり、ヨーグルトに入れても エドはるみ
  1. 2008/07/15(火) 07:22:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いの ちら~~~い、なのよ^^;

ここ数日の暑さってさ 半端じゃないよね!
滅法暑さに弱い私。。
汗が出ないんですよ!そうは言っても 昔からしたら出るようになったんですがね。

気温があがると 自分の体温も一緒に上昇
するてぇ~~~と 頭が が~~~んがん

もうどうにもならんとですよ!!
さぁ、今年は。。。。。。。最近流行りのお遊びは???
「缶けり」トホホ それも 鬼はいつでもわたくし。。

雨降んねぇかなぁ~~~~~って、マジ考える

さぁ、今年の夏の乗り切り方を考えよう
新鮮な夏野菜を食べよう
   夏野菜


身体の中から冷やそう!かき氷を食べよう
   かき氷


体温を下げるには 外からも冷やさなきゃ!!ひんやりマスク&ひんやりネッチ
   ひんやりマスク


よ~~~し、これで完璧!
がんばりま~~~す!
  1. 2008/07/15(火) 07:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイソー 再び!

ダイソー第二弾!!

お気に入りの 菜箸 は如何ですか??

少し短め!!ちっちゃい私の手には ジャストサイズ!!そして何より この色具合。
そしてドット柄&チェック柄

     菜箸


ナイス!ナイス!
  1. 2008/07/12(土) 07:26:26|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴマちゃん 気分は如何??

ダイソーは偉いよ!

これ可愛いでしょ!久しぶりに ゆっくりと100円ショップを覗いちゃった^^;
そしたらこんなに涼しげな 可愛いもの発見!!
ゴマちゃんが 嬉しそうに乗っているでしょ??
見ているだけでも、癒しになるよ!!
今度はお風呂に浮かべちゃおうかなぁ~~~。。

                  ゴマちゃん1

                  ゴマちゃん2


カエルと てんとう虫は 外でフェイクの金魚たちの仲間入り!!
またあとで ご紹介しましょうね^^;
  1. 2008/07/12(土) 07:23:24|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶ロール

フルーツロールケーキに続いて 今度は「抹茶ロールケーキ」

                   抹茶ロール


フェルトのシートを クルクルクルクル 巻き巻き  巻き巻き。。。。。
大納言も入れて クリームと小枝チョコをトッピング!
でもこのクリーム 形がう●こ!!??お~~~っと、シッツレイ
  1. 2008/07/12(土) 07:17:50|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理長サンキュ!

先日来 お顔のピクピクが、、、、、、、。

注射や薬で お陰様で随分良くなりましたが 昨日は耳なりが。。。。。
いったいどうしたことか??

やっぱり 「歳」が私に ざんぶらこっこすっこっこ って 押し寄せて来てる訳???
やだやだ。。

先週は ふぁんふぁんママたちと 清水亭に「七夕膳」を食べに行く予約入れてたんだけど 休みも取れない状況だったし 体調も悪かったので キャンセル!!

そしたら、 料理長からこんなお土産いただきました。血液サラサラにしなってさ!!
ありがとうお心遣いに 感謝します

                        ありがと③です


これ使って食事したら、血液サラサラ 間違いなしだって
  1. 2008/07/12(土) 07:13:48|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリフラワー 久々。。

夏野菜が豊富な時期になりましたね!!

先日 カリフラワー&いんげん をいただきました。
いんげんは茹でて冷凍に。。。。。。これなら、いつでも使えます。

そして久しぶりに見たのは カリフラワー!!我が家では 今はブロッコリーが定番で カリフラワーは買ったことがなかったような??
昔は カリフラワーばかりだったけどね

              カリフラ


パン粉にカレー粉を混ぜて フライにしていただいて もう一品は 残っていた「らっきょう酢」に漬けてピクルスを作ってみました。

                          ピクルス風
 

                     出来たよ


さっぱりして まぁ、箸休めにはエドはるみ
  1. 2008/07/12(土) 07:05:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビタミンカラー

時には いろいろなこと忘れて 好きなことやりたいんだぁ~~~って、久しぶりの私の羊毛作品

               羊毛ロールケーキ

「フルーツロールケーキ」上に乗っているのは みかんにチェリー生クリームも添えました

そして夕食の時に 少しご飯が足りなかったので モッフル!!
試してみたかった  マーブルモッフル。。

               <マーブルモッフル
                
念願叶いましたぁ~~~~

カラフルでかわいいけど 私は 牡蠣醤油をかけて食べたいの !!

写真撮影のあとは チョコをどかし、お醤油をかけていただきました。。

どうも私には モッフル=主食。。。。。

でも、このビタミンカラーで、ちょっぴり 元気が湧いてきました 。さぁ。いくかぁ~~~~!!
  1. 2008/07/09(水) 11:54:40|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕様

七夕様は またしてもあいにくのお天気でしたね!
でも雨は降らなかったので、お☆様も ちょっとだけお顔を出してくれたのかなぁ??

七夕1


七夕2


なぜか、稲おばちゃんちは 七夕様には おまんじゅう作るんだって!!
御馳走様でした。。
稲おpばちゃんの七夕まんじゅう
  1. 2008/07/09(水) 11:50:49|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴロゴロの日曜日

日曜日 ず----っとパジャマ、一歩も外に出ない!!
訪問者なし!
電話なし!携帯に電話が一本あったみたいだけど 気が付かずメンゴ

PAPAは知り合いのお家に用事で 朝からお出かけ!!
(お洗濯完了してあった 人´Д`*)ありがとぉ☆ )

D君は一昨日から 何故かの試験に河口湖へ!!

お家にはMちゃんと私。15時まではエアコンつけずに 天井眺めて ごろごろ うとうと。。
             天井


お昼になって Mちゃんにはホント ゴメンっていう昼食を。。。。
私は ところてんと いただきもののお菓子と PAPAのサラミソーセージ。

             今日のお昼は
 
               
その後もウトウト、ゴロゴロ。。
あっち向いたり、こっち向いたり。身体の持って行き所が見つからないって感じ 
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

も面白いとは感じなかったけど 「うち来る」「さんま大教授」「ドキュメント」いつもの流れで 見ている私。。

そして 洗濯ものを取り込むだけは、、、、、、。
そしてPAPAに
「ず~~~~ッと寝ていてごめんね(´_`illi)」

でもやっぱり 夕食だけは何とかしようと。

そしてまず リラックス!
しばらく出さなかった お気に入りのガラスのポットで 先日買って来た「サクランボのお茶」で 一人TIME

             さくらんぼティー
                
とっても美味しかった

そして ひよこ豆とか いろいろビーンズのドライパックを使って ドライカレーを作ることに。。と言ってもひき肉と炒めただけだけど
フードプロセッサーは偉いこんな時はとっても強い味方!!玉ねぎもニンジンもあっという間の みじん切り!!
作りながらMちゃんの所に行ったら Mちゃんはでお料理番組を見ていた。
夏野菜カレーを江角マキ子が作っていて 「それでは最後に ししとう を入れて、、」なんて言っている。

我が家にあったよ 京都万願寺とうがらし

             京都万願寺とうがらし
                
これも刻んでいれちった
出来ましたぁ~~~~~~ご飯は、残りご飯。フライドオニオンと山ぶどうトッピング。
               ビーンズカレー

               
そこに帰って来たPAPA. 手には「吉野家の牛丼の袋」
               吉野家

ありがとうね。
PAPAは2食分食べたのでした。。
  1. 2008/07/09(水) 11:47:16|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうできたよ~~~~!!

とうとう出来ましたぁ~~。
梅ジュース

梅を冷凍してからやったら 本当にしわしわの梅干しばぁちゃんになっちゃった!!

           梅ジュース完成


きれいに漉して 炭酸で割って いただけば 今年も夏バテなしってか??
いえいえ、もうばててます。
お顔の ピクピクなおりゃんせぇ~~~~~~!!!!

病院 行きじゃぁ~~~~~~~~。。
  1. 2008/07/09(水) 11:39:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白桃ヨーグルトクリームワッフル

あれっ?
お顔がピクピク ピクピク!!
だんだんひどくなる。。。。 でもでも

持って行くところがあって 白桃ヨーグルトクリーム入りのソフトワッフルを作りました。

 白桃ヨーグルトクリーム入りワッフル


このクリームとっても美味しい!!

このピクピク なんじゃぁ~~~??
  1. 2008/07/09(水) 11:35:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランスパン粉たびたびの登場


最近のお気に入り フランスパン粉のチョットもっちりで  ちょっとかたっ!

     フラパン粉


フランスあんぱん、ポテトフランス、フランスソーセージ。。。。。

ポテトフランスには 先日購入の「淡路島のフライドオニオン」をトッピング!!
まずまずの出来でした  o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!
  1. 2008/07/04(金) 01:00:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日着くよ!

帰省していたR君が帰って行きました。

昨日買ったものと 送って貰いたいもの。自分で詰めてちょ!!
そうそう、先日じいちゃんに持って来てくれたゼリーが仏様の所にあったよ!!と、箱を差し出したら それを ぜ~~~んぶ入れちゃいました^^;
これには 母も(o´ω`o)ぅふふ
そして出来上がった段ボール箱一個

     送りまっせ


明日到着便で 送りましたぜい!!

たいへん!たいへん!と言いながら こんなことするのも もう少しか??母ちゃんはシャミシイ(´Д`。)グスン
  1. 2008/07/04(金) 00:54:59|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅ジュースその後のその後

梅ジュース 4日目。
すっかりおばあちゃんになった 梅ちゃんたち。
もう一頑張り エキス だしぃ~~~や!

4日目
  1. 2008/07/04(金) 00:49:47|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お得!??

引越してきた リサイクルショップ!!
ふら~~~っと 寄ったら。。

物色していたら。何と ラバーのマドレーヌ型一個150円で2枚ある。
いっただっき~~~!

マドレーヌ型


そして誰かが私を呼んでいた。。

こっちだよ! こっちだよ!

マドレーヌちゃん2


あらあら、あなたでしたか?8インチの どっかで見たことのある DOLL!
お値段 何と500円也

さっそくお家に連れて行きましょう!!

マドレーヌちゃん


チョット調べてみたけど 新しければ 数千円はするものらしい あちゃらか製。。

お着換えのお洋服がついていて これが一番スタンダードのセットだとか?
わかる人にはわかるけど わからない人には 全くいらない品物だよね!!でも私は  超~~~ウレピ!
  1. 2008/07/03(木) 09:37:11|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またかよ!

今年もまたこんなのあったちゃいましたぁ~~~~!

そう言えば去年も当たった!!でも夏休みの仕事はと~~~ってもいそがしい!!
行ってみたいなぁ~~。。
でもダメだなぁ~~~~。。

当たっちゃった


il||li▄█▀█●il||li il||li▄█▀█●il||li il||li▄█▀█●il||li 。。。。。
  1. 2008/07/03(木) 09:22:17|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御馳走様でした!

今日のお昼には 初めて「モッフル」を、R君に御馳走しました

ハムチーズモッフル&あんこモッフル
               
R君にモッフル


辛口R君の 評価は、、、、 「普通の餅にしてくれ!!まったく 新しもんずきねぇ~~~~」だって

今晩帰ることになっていたR君!私が帰って来ると 留守??PAPAが帰って来てもまだ帰ってこない
そのうちで、ご機嫌に帰宅 リサイクルショップに行って来たという。
夕食の用意をしていると 盛んに「うまそうだね!うまそうだね!」という!
そして、ある決断!!
「明日の朝 お兄ちゃんと一緒に行くか??」
それを聞いたPAPAの にっこり顔!!

はいっ!それではと ゆっくりいっただきま~~す!!

あら豪華
               

たらふく食べた後 私は行きたいところが、、、、
モッフル用のお餅。。さとうの切りもちが 日替わりサービスで1㎏598円 お一人様2袋限り。。。のカワチ薬品。。。

話の流れで 3人で行くことになって 結局R君に余計なものまで買わされてしまいました トホホ

  1. 2008/07/03(木) 09:19:40|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

なんだよ~~~!
勝手に あたしの充電器 つかんじゃね~~よ!(怒`・ω・´)ムキッ

やだやだ


思っても言えない私も バ●母か??
  1. 2008/07/03(木) 09:17:14|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食卓の花!

二男R君が帰って来た。
目的は 7/1 来年入社する会社での懇親会があるから 美容院に行き クリーニングにかかっているスーツを着ていくため!!
まぁ、それだけでもいっか!( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

しか~~し!その日私は 職場の人の送別会!
彼の美容室は17:30の予約。
その日に限って PAPAも少し遅くなるっていうじゃな~~い!
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

朝から夕食の準備!
何しろ、そんな時 何もしなかったら PAPAのお小言半端じゃない!!

送別会に使うお花をとりに戻って来た時に 美容室が終わった電話。
行かれるはずもなく「ごめんね!」

「歩いて帰るから良いよ」というR.
PAPAに電話するも まだ帰る途中。。
が、しか~~~し 彼は迎えに行った、、、ほんのそこまで。。。
もうすぐ近くまで歩いて来ていたと言うのに。。。。。。。

そんなこんなの またまた「PAPAバ●」が始まりました。

懇親会の前に英語のテストがあると言うのに 漫画を読んでリラックスの彼!
次の日の朝 テーブルには 黄色のバラが飾ってあった。

PAPAがね


PAPA曰く
いつも 食卓には お花が飾ってあるのに  R君が帰ってきたのにお花がないのはさみしいからね!!だってさ!

ほんと、PAPAは 筋金入りの 親バ●です!ゞ(´Д`q汗)+・.
  1. 2008/07/03(木) 09:14:39|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅ジュース その後

冷凍した梅は凄いね!!
↓2日目の梅ジュース

                  梅ジュース2日目


↓3日目の梅ジュース
                  梅ジュース3日目


どんどん エキスが出て行きます。しぼんでいきます。
私も冷凍庫で凍らせられて 氷砂糖で漬けたら こんな風になる??
なったら良いなぁ~~~~~。。しわになるのは嫌だけど・・・・・・・。
  1. 2008/07/03(木) 08:26:17|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
