Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日の形

さぁ、昨日のこと。
11月9日は私たちの28回目の結婚記念日!!
いつもなら お料理作ってキャンドル点けて 我が家でお祝い!!
でも今年は違ったんです。

下宿している二男R君も 来年は就職。。
そろそろ卒論も佳境に入って 学校に行くのは週に一回。。

先日珍しくをかけてきて 少し掃除&片付けに来てくれないか!だって。。。

行くって言うと一つ返事で断られていたのに^^;今回は11月9日日曜日と日にち指定。。
嬉しい気持ち半分!大変だろうなぁ?参った!!ての半分
でもその日のために 準備開始!

盗まれてしまって、今回は見つからない自転車。
R君が中学生の時に買ってもらった 自転車をすっかりメンテナンスして持って行くことに

j自転車積んで

朝6時に出発の予定だったが 出遅れて一時間ほどオーバー

丸子橋で

おにぎりに卵焼き。大好きなYミートのとりのささみフライ。お漬物&インスタント味噌汁。

調べた通りの94.5㎞? 所要時間1時間45分。何しろ都会は駐車場がない!
R君は外で待っていてくれて誘導ヨロシク

そこまではまだ良かったが お部屋に入ってぶったまげ

足の踏み場なし!キッチン 見るのも嫌

あぁ~~~オシッコしたくなっちゃったけど 
ダメだこりゃぁ~~~~~~

ただひたすら お掃除に励みなるべくなんでも捨てて!!
退去!退去!!退去!!今年中に退去!!を、希望していたんだけれど

結局は不動産屋さんと連絡を取って 来年1月いっぱいは住むことに。。。。。。それまでにあと2回片付けじぃ&ばぁが呼ばれました!

良く頑張った4年間!一人暮らしが齎してくれたものは数知れず

お昼におにぎりを食べながら話しをして しばし笑ったり泣いたり

洋服や布団を圧縮袋に詰め 燃えるごみ以外のものは 持って帰って来てこちらでごみ出すことに、、、の中はもうゴッチャゴチャ

約10時間の作業を終了!
すると お店見つけといたから食事行こう と誘われて 持って行った洋服に着替え 歩いて食事へ。。

歩くのが早いR君!都会の人って なんでこんなに早く歩くんだろう?
人と人の間を 縫って通る。
商店街は充実賑やかで 充実している。よかったね

どのくらい歩いたか?私としてはもうくったくた
R君が チョイスしてくれた「ゆうき亭」
ゆうき亭

R君のリードで 美味しい食事をいただきました。
前菜のサラダにスープ!PAPAのリクエストで単品で頼んだ牡蠣フライ!
ゆうき亭
R君と3人で乾杯

コーヒー、アイスTEA、ウーロン茶で乾杯!


いいって言ったのに R君のアルバイト代からご馳走になっちゃった

素敵な お祝いをしていただきました
ありがとう

なん時も 別れは寂しいもの!またすぐに来るのに。。
一回下宿に戻り。ではではと 腰をあげ 「またね!」

帰りも時間どおり!!
帰り途中には もうごみ出し終了させて 到着!

あぁ、今日お休み取っといて良かった
一生懸命働いたつけが 今日来ています


「今日は助かったよ!ありがとう!」
の言葉が、何よりの薬。
当てにしてくれる人が居るって 嬉しい

PS,お持ちかえり品の中にはこんなものも。。

お持ち帰り

先日ゼミの先生のなんとやらで名古屋に行って来た時の土産。
一時話題となった 「おでん缶」
R君のバイト先で買って来てくれたPAPAのヒートテックタイツ
持って行ったけど そこからせしめた「はつせの白玉」
R君の作った模型

その後 洗濯ものには参った参った!やっと終了したのは3日後でしたかね
T
洗濯終了
  1. 2008/11/09(日) 23:50:30|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
