Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D君の優しい残り物!

風
またまた風が・・・。
今日は朝がとっても早いお仕事!昨日までの3連休で 怠けグセの私は、少し足が重い!!?いやいや身体も重い
夕べは 身体中が痛くて、寝られなかった。どこに身体を持っていっていいのやら 
一度寝てしまうと 地震でも起きないPAPAは、
「それは大変!!もしかしたらどこかに石があるんじゃない??」だって!
自分が以前 腎臓結石で苦しんだ事があったから、痛みを知っている!!
我慢強いPAPAがあの時ほど 弱音を言ったことはなかったっけ・・・。

正直、あれほどの痛さではないような??気がしたが・・・。
お布団をたたみながら PAPAが、
「毛布を一番上にして置いたから、お父さんが行ったら少し寝たほうが良いよ!」

この言葉の意味!!を解析!!
我が家は お布団派!お布団はたたむと、一番上は敷布団になる!
しかし ホッとカーペットの上で寝たい時には、かけるものだけが必要!!でも 毛布は下のほうだと 引っ張り出すのに苦労する、それゆえ 一番上にあると ありがたい!!と言う方式!

そのお言葉通り、その後少しだけ寝るつもりが意外に寝ちゃったら。
あら忙しい!!
あっ!洗濯!!??と思ったら、PAPAは洗濯機をSETして行ってくれたありがたや!ありがたや!
今日はお出かけのMちゃんの支度を済ませ、D君には、心の中でゴメンを言いながら お鍋上にレトルトのクク○カレーを置いて、ご出勤

すると、10時半頃 ヘルパーさんから!嫌な予感的中
Mちゃんのお出かけの日にちを間違えた。。
Mちゃんは出かけられないし、昼食の用意がなし!!

しかしそこは、さすがヘルパーさんで、事なきをえたが。

帰宅した私の目に入ったもの!!

IMG_2202.jpg

何でこれだけ残った カレーの袋??
D君に聞いてみたら
 「だって、もしMちゃんの昼食がなかったら 俺は作れないから、このカレーをかけたらいいなぁ?って思ってさ。」 だって!!
ほんと少ししか残ってなかったけど、嬉しいじゃあ~りませんか?

D君、ありがとう 
「D君も 優しいね!」と思わずくすぐったい言葉が出てしまった私に
「も?もってなんだ?」
「だって、お父さんが一番優しいし^^」
「まぁ、お父さんにはかなわないけどね!」だって。
みなさん!ありがとうございました。
 
  1. 2006/04/04(火) 23:15:01|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メイクSET 追加! | ホーム | 演奏会の感動!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/105-283401c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
