Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやりまっせ!!

b-kumori.gif
今日は寒いらしいねぇ。

夕べ、PAPAとD君がリビングでジャッキーチェンのを見ていた。
私は 時間制限されながら 俗にPAPAが言う 電磁波を浴びに・・・。いやいやPCに向かっていた。

すると PAPAが何やら言いながら お布団を敷きだした。何を言ったか?よく理解できなかった。
「ねぇ、D君 PAPAが何か言ってるんだけど 何??」と聞くと、
「今TVでやったからなぁ~」といって笑っている。
すると また言った!
「代償 高こう つきまっせ!!」
それも どすのきいた声で。思わず笑ってしまったが、それがどこかで聞き覚えのあるフレーズだ。 極妻だ。
次の番組の番宣で やったらしい!
するとD君が私を呼んだ。「ほら、またやるから!」
もう、3人、いやMちゃんまでも、に釘ズケ。
言ってくれました 岩下志摩さんが、決め台詞。
「代償 高こう つきまっせ!!」 
そして なぜか 4人揃ってリピート!
「代償 高こう つきまっせ!!」
笑いながら 声をそろえてリピート!
「代償 高こう つきまっせ!!」
もうこれで しばらく我が家の流行り言葉になるよ!

そこで 時間外に食事をしているD君・終わってから洗濯物を出すD君の言った事。
「洗い物お願い!って言ったら、代償 高こう つきまっせ!!なんて言われたら 参っちゃうよなぁ
あーっはっは
来週木曜日4月13日 9時24分から ON AIR 「新 極道の妻たち」楽しんでご覧あれ!!
そして 皆さんでご唱和。
 「代償 高こう つきまっせ!!」ですよ!

PS.めでたく夕べ 300カウントを達成いたしました。どなたでしょ?
  もし良かったら ご連絡くださいね!

スポンサーサイト
  1. 2006/04/07(金) 06:37:59|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドンドンドンキー? | ホーム | それぞれの春!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/108-b23207a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
