Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥ずかしながら 事の顛末を・・・。

6件ものご要望をいただきましたので、恥ずかしながら 事の顛末を記する事にします。

朝起きて 愛車がなくなってしまった事に少し寂しさを覚えながら、乗用車で息子を駅まで送っていきました。
家事が一段落して、廃車でお世話になることになっていた自動車やさんにTELを・・・。

ME  :「廃車しようと思っていたんだけど、欲しいって言う人がいたんであげっちゃったから・・。」
奥さん:「お父さんがね、どうしてH先生は まだ車検が一年あるのに 廃車しちゃうのかなぁ?って言ってたよ!」(ここは幼稚園時代の教え子のお宅)
ME  : 「えっ??何??車検が何だって??」
奥さん:「だから 車検は平成18年まであるのに・・・」
ME  :「も一回調べて!!」
奥さん:「えーっと、18年の12月18日まで車検があります」

 がっ!!がが~ん!

ME  :「ほんとなの??」
奥さん:「ほんとです!!だめもとだから、先生その人に話してみたら?」
ME  :「やだ!どうしよう?そんなこと今更言えない!でも車検がないからあげたんだもの、車検があるなら木工作業にこんなに利用価値のある車を後一年乗りたい!」

調子の良い気持ちがふつふつと・・・。
PAPAに相談したところ、PAPAとしては、もう諦めたら?というニュアンスもあった。でもPAPAからその方にTELをしてくれた。
すると 今日は腰が痛くてお休みをしていて、名義変更の手続きの準備を始めていた。危機一髪!!もう自動車やさんに持っていってあり、車検証も預けてあった!事に気がついていたのかなぁ?


でも一番悪いのは 我が家である!
なぜに勘違いをしたのか?
① 私が今年が車検だと思い込んでいたから
② 車検ステッカーの見方を間違えてしまったこと。
息子にフロントガラスの数字を見てもらったとき、大きく12・小さく18の文字を読み上げた。それが18年12月だった。ステッカーには日付がないことを息子はきっと知らなかった。勘違いした私がおばかちゃん。
③ このところ、出かけることが多く、私が今年で車検が終わりだと言って、ぎりぎりまで車に乗っていたので、PAPAも当日まで、」軽の車検証を見る事がなく、なぜか見逃してしまった!
④ 目に入るのは12と18ばかり 平成18年12月18日・・・。

ほんとにバカの上塗り・・・。塗りまくりです。
相手の方には思わせぶりをしてしまった事 本当に申し訳ありません!
反省しています。
そして快く こちらの申し入れを 受け入れてくれた事に感謝です。
何はともあれ 一晩だけよそに お泊りしてきたEVERYちゃん、もう一年よろしくね!

我が家に戻って来た車は、やっぱり私の愛車!!


こんなどじ話を 読んでみたい見てみたい!と思ってコメしてくださった方々、本当にありがとうございました。
常識知らずの私ですが、これからまたいろいろなことに精進してまいりますので、見捨てないでくださいね!
あ~ぁ!ホント疲れた一日ざんした。

  1. 2005/12/20(火) 01:56:29|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっと見つけた!! | ホーム | ご要望があれば・・・。>>

コメント

お疲れ様でした

愛車が戻ってきてよかったですね。後1年かわいがってあげてください。
これからも楽しいお話待っています。
  1. 2005/12/20(火) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. kick offの息子 #-
  4. [ 編集]

あは

良かったね。

手続きすんじゃったら
ドウしようもなかったね。。

しかし まだまだ 
走るんですねぇ。。

丁寧に 乗っていたんですね!
  1. 2005/12/20(火) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. わぴこ #jMnWoWBo
  4. [ 編集]

うふふふふ~^^;にょほほほほほ~あはははははh~^^;でもでも~知り合いに人に譲っといて良かったですよね。もしもどっかの中古車やとか~ガリバ~とかだったらぜーーーーーったいにもどってこないですもんね~~~。やっぱり、エブリーちゃんとはまだまだ付き合う運命だったってことですよね。
  1. 2005/12/20(火) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. 先住民です #-
  4. [ 編集]

おかげさまで、今日も快調に走ってます。
騒がしてしまった tontoko家に「渇!!!」ですよね。
みなさん 気をもませて申し訳ありませんでしたね!
  1. 2005/12/20(火) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. tontoko #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

(^▽^)v

どもっどもっ☆彡
愛車ですもの、まだまだ愛用せねばっ!
ところで…メール送ったのぉ~♪見・て・ねっ!
                     以上
  1. 2005/12/22(木) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. emo #-
  4. [ 編集]

ごめん、ごめん!!

emoちゃん、すまんこってす!
手違いがあったようで・・・。読ませていただきました。
大変!大変!
後でメールでお返事します。
  1. 2005/12/23(金) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. tontoko #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/11-57deeaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
