Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い事があった日は・・・。

久しぶりの更新です!
更新できなかったのには理由あり!!
それは 「続きを読む」 のところで・・・。

今日は嬉しい報告です。
今 就職活動真っ最中の長男D君に 最初の内定が出ました。
第三次面接の結果が月曜日の夜に かれのPCに届いていたそうです。

帰宅が遅かったD君は 友達に自宅まで送ってもらい食事もしないで、一目散に自分の部屋へ!
ドタドタドターーーーーーー!!階段を下りて私たちの部屋のままで来ると 神妙にドアを「コン!コン!」

私はまだ熱があり、PAPAは、昨日からの家事と 苦手な病院の付き添いで グロッキー!!
それでもD君は 枕もとで 
「内定でました~~ぁ!!」と 満面の笑顔!!
私に手を差し出して 握手!!
その時PAPAは夢の中!「お父さん起こしても良い??」と聞かれましたが、どうせ今起こしても 寝ぼけてト~ン!チ~ン!カ~ン!な事になるだけだから、明日にしよう!!ということにしました。

土曜日の夕方から 臥せっている私には いつものように元気に喜んでやる事が出来なかった事が、ちょっぴり心が キュン!!です。

しばし 私の枕もとで話をして、次には若者にとっての大切な、お友達との交流へと、進んでいった夜でした。

先日NHKで「就職最前線」の番組を見たばかりでしたので、面接の得手、不得手!大手企業の就職の難しさ!やっぱり大手が大人気!など親としては 我が子に被る内容を見たばかりだったので、心配が大きくなって来ています。

D君にはやりたい事があり、そのためには・・・。という ビジョンがある。
「内定って、どこですか?」と聞かれて、何を聞きたいのか?
有名企業の名前?大手企業の名前?

以前の私は そうだったかも知れない!でも今就職活動を目の当たりにして、
変わっていく 自分を感じている。

もう幾つも内定を貰っている学生もたくさん居るだろう!
でも 我が子は 今始まった!!これからまだ続く!!
ガンバ!!としか言ってやれないが、今しか経験できないこの時間を存分に楽しんで欲しい!

面接の内容や D君が答えた内容を聞き 勉強になることはたくさんある。
まだまだ勉強だなぁ。と感じるこのごろです。

ともあれ!良かった!!
               
                ビールで乾杯!

もう来月23歳になる息子だが やっぱり お祝いはケーキでしょ!!
変わったのは シャンメリーじゃなくて ビールになったことかな?
「乾杯~ぃ!!」
 
実は私、土曜日の夕方から、突然高熱が・・・。
それもなんと 最初測った時が 39度5分・・・・・・・・・。
もうそれだけで ひぃぇーーーー!!

Mちゃんしか居ない 家にやっとの事で辿り付いたがお布団も敷けず、敷布団をかけてガタガタ。。。
もうそれからは 39度5分~40度を3日間keep!!
おまけに おなかはグルグル、超特急!!
かかりつけは 日曜日もやっている!PAPAは順番を取り、着替えすら出来ない私をパジャマのまま病院へ!
その日から 点滴のご馳走をお腹いっぱいいただきました。
点滴
 点滴をしている間も熱があがり、追加、また追加!1日7時間これに繋がれても、だめ!チョッとブルー!!!転院→お泊り→×!!になりそうだったけど、4日目には、落ち着いてどうにかこうにか今です!

まだ、無理できない状態ですが、こんな時もあるわね!! 
まぁ、頑張り過ぎずに頑張ります!(いつも言ってる!)
病院で寝ていると いろいろな人間模様が聞こえてきてしまいますね!
これまた、個人情報保護法に当たるのかなぁ??
あったか~い 小耳情報があったので 今度「こころちゃん」に書いてみます。

PS.点滴のフォトは点滴も最後になり 熱も下がり始めた頃、カーテンも閉まっているし バイブにもしてあったので時間を見たついでに1枚と、シャッター押したら、なんとチロリ~ン!すっごく参った!!
シャッター音て消えないの??
 
スポンサーサイト
  1. 2006/04/18(火) 20:27:52|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<考えよう! | ホーム | レトロのマッチング!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/119-da4d674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
