Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えよう!

今日は特別な日!
たっちゃんの命日!
そういってもわからないだろうが・・・。
たっちゃんとは 幼稚園の時の私のクラスのお友達。。

我が家の二人の子供も 免許を持っている!
私たち夫婦だって!!
現代社会、車なしの生活が考えられるだろうか??

でも便利になればなるほど 危険と隣り合わせになっていることに気づく!
今日は 今一度 その事を考えてもらいたい日にして欲しい!

↓ココにたっちゃんのHPと たっちゃんパパからのページを載せておきます。
見てみてください!!
 

 たっちゃんのページ

     大切な人へ

たっちゃんに逢いに お宅にお邪魔しました。
病み上がりの私は「直ぐに失礼しますから・・」と言いながら お茶をいただくことに・・・。
ついつい長居の私!朝からほとんど食べていなかったのに、お茶をいただき、途中で大丈夫かと思いつつ 話は弾み2杯目のお茶!大丈夫!よかったぁ~!!
たっちゃんが元気をくれたみたい!!

この9年間の 喜怒哀楽!母として、女として、妻としての互いの話。
話は尽きなかったが、私の中にはいつもある、たっちゃんの葬儀に参列できなかった自責の念!!(なぜなら その時私は 入院していたから・・・。)
その場に立ち会わなかった事のすまなさと、立ち会わなかったからこそのたっちゃんの思い出!しかし・・・。

数年ぶりにお邪魔して胸のつかえがす~~っとしたのを感じた。
そしてそこでお会いした たっちゃんのおばぁちゃん!いつも変わりなく品がある!お年を聞いて直ぐに 昭和11年生まれ、父と同じ!家の父も生きていれば・・・。ナンテ考える自分もそこに居た。

戴いた本を紹介しておきます。「天国にいるわが子へ!」河崎 芽依書
帯には たっちゃんの命名の元となった、原 辰徳監督の言葉
天国にいるわが子へ

それぞれの大切な人!を考える良い機会になれば 幸いです。
そして たっちゃんパパからも 書き込みが↓

 http://www4.rocketbbs.com/141/igachin6.html
ありがとうございました。
 
スポンサーサイト
  1. 2006/04/19(水) 12:13:55|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空からの贈り物! | ホーム | 良い事があった日は・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/120-c5be933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
