Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちい様登場!!

b-hare.gif
今日大好きな人がTV出演。
しんママの所から帰って来たら、電話に留守電ありの点滅
ちい様仲間のBー子ちゃんから。「ちい様がTVに出るよ!」急いでスイッチON。やったぁ~!そしてギター一本で歌い始めたではありませんか?私のお目目はもう釘ズケ。。 

旅立ち・銀の雨・恋を歌ったかと思ったら、なんと私の一番大好きな
「生命」を歌ってくれたのです!感動!感動!また感動!涙と鼻水でグチャグチャ。昼から私はこんなお顔に・・・。
で、ほんと良かった!!

*** 生命 いのち(1) ***

この子の人生を 見届けられるなら
最後まで 見守って あげたいと思うね

おやすみ今日の日は 明日もいい子だね
あどけない 寝顔だね 夢見ているのかな

頬寄せて 頬寄せて
どうかすこやかな
毎日を 毎日を 与えてくださいね

頬寄せて 頬寄せて
どうかすこやかな
毎日を 毎日を 与えてくださいね

                千春

私と、Mちゃんとが大好きで、この曲を聴いて ちい様が好きになるきっかけとなった曲。
母の葬儀の忌中払いで どうして松山千春が好きか?と、聞かれて
この曲があるからと答えた曲。
ひと時の安らぎを与えてもらいました。


そして、もう1つ気持ちの安らいだ、D君のロマンチック話。
私がぎぎさんの虹の話をしたら、D君がひとでの話をしてくれた。

お母さんはヒトデの話を知ってる??
流れ星って、それを見たとき願い事を言うと叶うって言うだろう?
でも願いをかけられなかった流れ星っていうのもあるんだよ!
その願いをかけらえなかった流れ星は 海に落ちてヒトデになるんだって!
そして海で拾われて 願いをかけられたら 星に戻れるんだってさぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/23(日) 20:32:15|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PAPA!ご苦労であった! | ホーム | わからずじまい!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/125-0314ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
