Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年貢 納めたり!!イテテ。

以前、お煎餅食べたら歯がかけちゃった話がありましたね!
その後、発熱したりでまだ歯医者さんにかかれなかったんだけど...。。
今日、やっと行って来ました。

BBSでお馴染みの 先住民まなちゃんのご紹介で 佐藤くみ歯科クリニック
さほど広くないけれど、スタッフ全員女性の 明るい歯医者さん!
スリッパの消毒器や、アロマテラピーなど私にとっては 新鮮な歯医者さんだった。

でも現実はきびし~~い!!
かけてしまった歯は、その歯の周りの状況もあり、それを大事にしてもメリットな~し!!!と判断。抜いちゃう事に.....。。トホホ
レントゲンを見ながら、今後の事を良く話し合ったうえでの決断。

とげとげ山の噴火口を舌でツンツンしながら、舌が痛くなっている事を考えると、今日抜いちゃおう
一大決心の次は、もうお目目はつぶったまま。
あヾ~~ぁ、脚はピーン!!ハンカチを握り締めたてには汗が

どれくらいたったであろう記憶なし!!まぁ、そんなに大げさではないが、そのくらい怖かった!でも痛くは無かった。

無事終了
お薬で~す。

治療途中の歯は、どうして途中になったか みんな意味ある中途半端!!
1個1個思い出すと面白かった!さぁ、これから歯医者さん通い、いつまで続く事やら、気長に頑張ります。

でも、麻酔が切れて 悲鳴をあげて、ご飯食べられず、7-11の杏仁豆腐(ツルルンと、とろりんあり!)に助けられたtontoko。でありました。

これを機会に 少しダイエット??と思った私は、私ばかよねぇ~
看護婦さん曰く「2~3時間は 食事と、ブクブク・くちゅくちゅうがいをしないでくださいね!その後は栄養とらないと、傷の直りが悪いですよ!」

「へぇ~!!」感心しきり。ダイエットこれにて終了~の巻き。。
あ~ぁ、でも痛い!冷えピタ貼って、おやすみなさ~い!!


  1. 2006/04/28(金) 23:16:00|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お魚の市。 | ホーム | 今一番のお気に入り!>>

コメント

偉い!歯医者さん行ってきたんだね。【ドキドキ】しなかった? スタッフ全員女性かぁ・・・今度行ってみようかな!?違う意味で【ドキドキ】しちゃいそう。(笑)
今日は、休日出勤中で~す。 
  1. 2006/04/29(土) 08:28:39 |
  2. URL |
  3. りこパパ #-
  4. [ 編集]

りこぱぱへ

行ってきたんだぁ~よ!!でも待ってる間って、う~うぅ~ん!表現不能!!
まな板に乗ったBoo~!!って感じで頑張ったけど...。トホホだよ!
意気地なしって感じ。
薬飲まなきゃいられない!我慢なし!なんです。
スタッフ全員 先生も、Ladyざんす!でもここの採用は 年齢問わず??って言っておこう。^^;
りこぱぱって、ホント面白いね!これ、うちのPAPAにも 言わなきゃっ!!( ..)φメモメモ。

今日は休出で、これから大型連休なの?何するんだろうねぇ~??
  1. 2006/04/29(土) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

お見舞い申しあげます。なんてね。私の方はむせるような咳に悩まされています。でも食欲の方はばっちり。先日いただいた海苔のおせんべいとってもおいしいよ。まぁがんばって治療が終わったら堅焼きのおせんべいを褒美にあげましょう!
  1. 2006/04/29(土) 15:53:59 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

絶対だよ!!

こうなってはじめて私の一番好きなのは、お煎餅だってわかった!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 調子いいでしょ!!
固い風船煎餅が ぽりぽり食べたい!マヨネーズつけて・・・。^^

差し歯入ったら、絶対、絶対 超美味しいおせんべ 頂戴ね!!
指きりげんまん嘘ついたらハリセンボン のーます。

今気がついたけど、「はりせんぼん」て、針千本??それとも ハリセンボンって言う魚?
  1. 2006/04/29(土) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

こうらしい!

指きりについて!!

http://www.tbs.co.jp/radio/kodomotel/word/0003.html

http://gogen-allguide.com/yu/yubikirigenman.html

奥深い!!
  1. 2006/04/29(土) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/134-8bd351ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
