Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y江ちゃんのレース編み!

明日 49日を迎えて 納骨の母の姉!
おばちゃんにはお世話になった!良くしてもらった!我が家がここにあるのもこのおばちゃんご夫婦が 居たからといっても過言ではないくらい!

納骨を前に最後のお別れに伺った。骨壷を娘さんと一緒に開けた!
そして別れを告げた・・・・・。この経験この5年の間に何回?...。

うちの両親、おじちゃん夫婦。5年の間にみんな逝っちゃった。
やっとみんなで再会かなぁ??
娘さんのY江ちゃんは 昔から細かい事、手先が器用だった。
おばちゃんが入院してから、病院に付き添いながら久しぶりにレース編みをはじめたらしい。
おばちゃんの様子を見ながら、病院に泊まり続けて居る間に出来た作品!
そのひとつを戴いた。
 レース編み

とても丁寧で、きれい!私は、母が亡くなってから木工をはじめた。
Y江ちゃんは お母さんの入院がきっかけで レース編みを再開!!

何かのきっかけで 見つかる趣味!
そして、それがいつまでも続き いつしか母の代わりになる?心を癒してくれる?思い出になる?

Y江ちゃん、ガンバだよ!つらさを乗り越えて!と応援している私も まだまだ・・・・・。


センチな私は ↓こんな事おもっちゃったりして...。 
     http://igachin.blog17.fc2.com/
スポンサーサイト
  1. 2006/05/01(月) 10:34:53|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏切らない 清水亭! | ホーム | お魚の市。>>

コメント

娘に頼んで初めてブログ覗きました。レース使ってくれてありがとう^^感激です!私が編んだレースの画像が載っててビックリ!またセッセと作り続けてまーす。母の四十九日が終わりホッとしているような寂しいような…でも納骨した時父のお骨の隣に母のお骨が並んだのを見てこれで良かったのかなと思ったりして…。レース編みをしていると母の事を思い出すし、夢中になって時間もアッという間に過ぎて一石二鳥でーす^^またおじゃましにきますね。PS.さよなら大好きな人の歌詞も見たよ、ウルウル
  1. 2006/05/06(土) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. Y江 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

初カキコありがとう!

辿り着いてくれたんですね!よかった!
Y江ちゃんのレースには 誠実さが出ていると思います。手作りってなかなか大変だよね!でも2つと同じ物が無いのがいいんだよね!!
親だってそうだよ!代わりは居ないんだよね!亡くして初めてわかることってたくさんあるよね!でも、残して行ってくれたものもまた、たくさんありだよ!
器用なお嬢さんに育ててくれたおばちゃんに感謝だね!
3/15おばちゃんの命日は、Y江ちゃんのレース編みの誕生日でもあるのかも??
また作品楽しみにしてるね!11日頃までbbsが使用不可になっているけど、今度写真UPしてくださいね!娘さんのNちゃんにも ありがとう!とお伝えください!
  1. 2006/05/07(日) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/136-410ce9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
