Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい香り。

旬と言えば、今は「たけのこ」ですか?
もういっぱい一杯いっぱ~~い!!食べました。
たけのこご飯に、筑前煮、若竹煮に春巻き・・・。これ以上食べられまっしぇ~ん!ってとこ。。。

そこで今回は 今が旬の戴きものの蕗を煮てみました。
蕗

ついでに PAPAの大好き ニシン。。カチカチのニシンじゃなくてSOFTのニシンを ごぼうと一緒に炊いてみました。紅いのは 糸唐辛子!これがなかなか美味し!!(このニシン お魚の市で買ってきたもの!写真の撮り方下手であまり美味しそうに撮れなかったねぇ~!!残念)
これつくりながら 何回「北の漁場??」のフレーズを歌ったやら!!
あれからニシンは 何処へ行ったやらぁ~Mちゃんが呆れてました 
にしん炊き

うちのPAPAったら お母さんのツボ知っているから
「美味しい!美味しい!!」の大安売り!!
「今晩は 何かなぁ?って、家に帰ってくるのが楽しみなんだよねぇ}なんて歯の浮くようなお世辞言っちゃって・・。
私は歯は浮くどころか、抜いたところが痛くて 今日また診てもらったと言うのに、トホホ!!
今日は大人の料理だから、飲めない二人だけど、チョッと「乾杯!!」
私は 清水亭で買ってきた「桃子」おちょこ一杯!!アルコール度数6%。
桃子

甘いジュースのよう!これで酔うのかなぁと 半信半疑!!でも気が付いたら寝てました!!やっぱ酔うわ!!!



スポンサーサイト
  1. 2006/05/02(火) 23:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツーリング!! | ホーム | 裏切らない 清水亭!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/138-f90afeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
