Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の日。

ベランダお布団満開の一日。
今日からやっとPAPAが、お休みになりました。
待ちに待ったお休みなのに、PAPAは朝から 昨日私が取った場所をもう一度
きれ~いに除草!!
前のお家の稲おばちゃんに褒められるほど・・。
そして、除草剤まで撒いてくれました。感謝×∞!!

今日は「子供の日」だと言うのに気が付くと PAPAと私とMちゃんの大人ばかり!!
父の日、母の日っていつまでたってもあり!
でも子供の日って なんとなく二十歳までって言う感じありませんか?

我が家の長男D君は「今日は子供になっちゃおう~!っと」って言いながらバイトへ!
そして今月12日で二十歳になるR君!今年で「子供の日」最後かぁ??
いやいや、いつまでたっても君達は 私たちの子供!!子供の日バンサーイ!

毎年続いている我が家の子供の日の 慣わし!!
菖蒲湯に入り、出る時に頭に菖蒲を鉢巻して出る。
すると元気な男の子になり、今年も無事に過ごせるとうもの!
アパートのR君は出来ないけれど・・・。

まだ子供達が小さい時のこの写真!頭に鉢巻を巻いています。
今年もまた菖蒲湯に・・・。菖蒲湯

スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 22:48:24|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年3ヶ月ぶり! | ホーム | 甘さ控えめ!手作りジャム。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/144-f1f1162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
