Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年3ヶ月ぶり!

のち、夜雨降りそう。。
連休に帰る予定の取れなかった次男R君!
こちらから 押かけちゃう隊が出発です。
「家を出るときに電話をくれ!」と確かに言われていた!

朝 Mちゃんをお泊りに送りだし、買い物をして、Mちゃんの忘れ物に気がついて届けて・・・。ナンテしているうちに電話をするのを忘れてしまった!!Uターンラッシュで込むであろう事を予測して、時間のかかるのを覚悟で。。
ところが予測に反して がーらがら!!!
丸子橋

↑この橋(多摩川に架かる丸子橋)を渡ると もうまもなく!
その少し手前で 電話!! 「えぇ~ぇ!!」と、手にとるようにわかるリアクション!!
しかし、「いつ来ても散らかっているのは同じだから・・・。来なよ!」といい感じぃ~!
先ずは 持って来た荷物を置き、ゴミ袋、ガラスクリーナー、ファブ○ーズをご所望とのことで買出しに。
アパートに着くと、R君の手料理で昼食!!
↓ウェイパーで煮たという ふろふき大根風。ちょっと前なら肉みそもあったのだとか?
でも良くできていました。美味しかった。
ふろふき大根

↓続いて、焼きそばと 冷奴、50%に薄めた100%パイナップルジュースだった飲み物。冷奴にはちゃんと鰹節がかかり、お醤油はカキ醤油。

R君の手料理

散らかっているお部屋で心温まる手料理をご馳走になり!
料理できるように育てたのが良かったのか??
はたまた、掃除や片づけが上手に育てたほうが良かったのか??
複雑な私たち夫婦でありました。

その後が凄い!!R君は製図の課題があり、その部屋?!で課題続行!
私たちは 台所磨き、照明器具の修理、ガラス拭き、ごみ片付け・・・。
それはそれは働きました。
その甲斐あって、お部屋は 昨年引っ越しして以来の綺麗さに変し~ん!!
「うれせ~なぁ!」なんて時折笑いながら言っていたR君だったけど 最後はご満悦!!
その後PAPAは洗濯物をたたみ、作業は終了となりました。
心地良い疲れと、片付けながら見たR君の課題の数々に 片付けられない現実を見た気がした。

今回の私達の 訪問の一番重要なことについては 新たなBlogにて・・・。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/06(土) 23:40:10|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R君 二十歳の誕生日。 | ホーム | 子供の日。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/145-7167207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
