Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R君 二十歳の誕生日。

5月12日、後6日でR君は二十歳になる。
早いものだなぁ~!としみじみと思う!
どうしても、R君はD君の弟。次男。まだまだ子供・・。と思っていた。
でも、もう二十歳になるんです。

二十歳の誕生日。一度しかない誕生日。
そのプレゼントは、D君と同じ。
生まれた年の 製造のワインと、PAPAの記念のライター。
誕生日プレ

D君には デュポン・R君にはダンヒル。
PAPAが新婚旅行に行ったときに購入したもの。
あまり高級なものを持っていないPAPAの 大事な宝物!
お兄ちゃんはお酒も飲むし、タバコも吸う。
でもR君は、お酒も弱いし、タバコも吸わない。
それでも兄弟 同じようにと言うPAPAの思いがR君にはわかったようで、とても喜んでくれた。
そのために来たんだ!!とわかってくれたような・・。
そして、狭くてレトロな部屋をぐるっと見渡して、
「ここが特等席かなぁ?」
なんて、レイアウト。それを見るPAPAの目じりも下がりっぱなし!

近頃 課題で家にいる事が多く 少し太り気味だから食事はいいよ!といっていたR君を、少し無理に誘ったPAPA。PAPAにしては珍しかったが、R君にもわかったらしく、とんかつやさんに・・・。(えっ?太り気味なのにとんかつでいいの?^^)
コロッケ以外の揚げ物、久しぶりだなぁ~と、R君
注文してから、
「ちょっとご意見いただきたいのですが」と、真面目顔。課題について・・。

個人の木造住宅の設計だと言う。
旦那さんはサラリーマンで帰宅はいつも22時ごろ。
子供は小学生が2人。奥さんは週に1日、自宅でフラワーアレンジメントの教室をしている。玄関は南側に、道路を隔てて公園があって、両サイドは住宅。8畳の和室は必ず設置。などなど・・。
まぁ、むずかしっしっし。。。
私たちも真剣に 答えなければ!!そんなやり取りがあり、その後食事をした。
お泊まりするつもりで 着替えまで用意していったが、日曜日中に課題を仕上げるのだと言うのに あの狭いアパートに私達が居ては・・・(^^;
と言う事になり、用事済ませた私たちは 帰宅する事にした。
別れはいつも 寂しいものです。日常を知ってしまった私たちは かえって
切なさが・・・・・。
頑張っているR君を前にそんな事は言っていられませんよね!
また来るよ!と言ったら「もう来るな!」って、笑って言うR君とお別れしました。


次の日、課題のプランが固まった事。私たちの意見が参考になった事。掃除と誕生日プレのお礼のメールが届きました。
そこで「半年後にまた行くね!」と、返すと、
「いや、もう来るな!笑」という返事が返ってきた!
  R君誕生日、おめでとう!!

スポンサーサイト
  1. 2006/05/06(土) 23:51:29|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに3人で電車。 | ホーム | 1年3ヶ月ぶり!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/146-45b64806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
