Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ、二十歳!

今 夜中の0:37分です。もう日が代わってしまいましたね。
今日 5/12は次男R君の誕生日です。
とうとうR君も二十歳になりました。
おめでとう!!
R君は1986年5/12 P.M.3:58 生まれ。予定日は5/19のお兄ちゃんの誕生日でしたが、1週間早く突然生まれてきてしまいました。体重2880g・身長50cmとやや細め!
私が心臓の具合が悪かった為 大学病院で無痛分娩の吸引分娩で生まれました。
お兄ちゃんと3歳離れてやっと出来た子供!
ホントは女の子が欲しかった(ゴメン。。)!お兄ちゃんが生まれる時から、女の子が欲しかった!名前も「日和 ひより」と決めていた。
名前入りの 赤ちゃんグッズをおばあちゃんとたくさん手作りしてその日を待っていたが二人とも男の子!!

でもPAPAとおじいちゃんの嬉しそうだった事といったら 何に例えて良いのやらって感じ!!
お兄ちゃんは I家で41年ぶりに生まれた男の子。
鯉のぼりは 竿が折れてしまったぐらいたくさんあげた。
お家の中には 3段の兜の5月人形を飾った。

R君の鯉のぼりは お兄ちゃんの鯉のぼりの下にちっちゃ~い、可愛いこいのぼりを付けた。それを「これは僕のだよ!」と言って、長靴を履いて走り回って喜んでいたね!
5月人形も 名前と生年月日の書いてあるオルゴールを注文して お兄ちゃんの兜の隣に飾ると、いつもそこに行っては ぜんまいを回しオルゴールを鳴らしていたっけ!!

8ヶ月と29日目で歩き出してしまった君は 10ヶ月検診で一人だけ走り回っていたね!ひょろひょろとして背が大きいけど、体重の増えが悪いと 言われた事もあったっけ!!今の体型から想像もつかないでしょ?

君を留守番させて、D君と3人でサンシャイン60に初めて行った時、君は高熱を出して私たちを早くお家に帰らせたね!少しばかりの抵抗だったのかな?

20年て、あっという間に感じたけど、すごーい年輪が刻まれているんだよ!
二人の男の子を持って 喜怒哀楽をたくさん味合わせていただいています。

今の君の努力がいつかきっと 君の力に そして肥やしになるでしょう!
今日から大人の仲間入り?いやいや いつまでも私たちの子供である事には違いない!
まだまだ 楽しませてくださいね!
お誕生日おめでとう!!
そして、生まれてきてくれて ありがとう


今日の到着便で 荷物を送りました。
でもR君は今晩はサークルでフットサルの試合だそうです。
先日プレゼントは届けましたから 今日は気持ちだけ!!
可愛くて 似合いそうなものがありましたので、同梱しました。

パンツ

サッカーワールドカップまで後30日たらず!
そこでイタリアと、ドイツのパンツ!日本はチョッとダサかったから 遠慮してしまいました。

さぁ、気持ちも新たに今日からまた頑張りましょう!
茨城の空の下から貴方を応援しています!
「ふれー!ふれー!R~太!!」

スポンサーサイト
  1. 2006/05/12(金) 01:26:38|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おもしろい^^ | ホーム | ゴチになりました!>>

コメント

出産記念日 おめでとう ( ^▽^)∠※☆ そうそう産んであげたのは私たち! 何年経ってもこの日の事は昨日の事のように憶えています。“生まれてきてくれて ありがとう”本当にそう思います。でも日常生活では・・・?この気持ち忘れないで,やがて我が家にも来る日を楽しみに頑張ります。
  1. 2006/05/12(金) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

そうなの 産んだのよ!

近頃 歳のせいか、センチになる事が多くて困りますね!
でもココまでが親の仕事!という線が無い子育て!
近頃では 親が育ててもらっている感じも・・・。
それも、良いじゃないの!
時代の相違!感覚の相違!はたまた いろいろ相違があるけど、うなずきんになる時もしばしば。
まぁ、日々勉強だからね!
自分も楽しみつつ、今日は この日に浸りたいと思います。

ぽっぽさんちだって こんな日がもうそこまで来てるよ!
今、お花の手入れしてきたら、疲れたビ~!!
  1. 2006/05/12(金) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

そ~よ! 私よ!

想像していると思いますが・・・。
どうしても 頬を流れていくものが止まりません
お宅にお邪魔すると・・。いつもそうだけど・・。
今日も止まらない・・・・・・・。
いまS君 中国に行ってます。例のやつ・・。
心配してたら・・。相手のホームステイ先のパソコンからメ~ルを送ってくれたの・・。その後やりとり3回!相手の子とツーショットの写真まで
添付して送ってくれたよ!
やはり中国ではパソコンに日本語表記が
なくて・・。 文法の間違っている英文できたよ
もう大騒ぎ!!返信するのにも日本語が
文字化けしては困ると思い翻訳ソフトを
使って・英語・中国語・日本語と3つのバージョンで送ったりして・・・。
やっと明日晩遅く11時に
市役所にお迎え!帰ってきます。
遠くに離れていて・・。元気だって判っているのに・・。なんだかね~・・。は◎ちゃんも
こんな感じなのかな?無事に飛行機が
発着陸できるよう・・。四葉のクロ~バ~に
4日間だけでもいいからお願いしておいて下さい。
  1. 2006/05/14(日) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. ふぁんふぁんママです。 #-
  4. [ 編集]

お願いしといたよ!

わかりました。クローバーちゃんの効力を確信してお願いしておきましょうね!
朝から ふぁんふぁんママの脳内トレーニングをさせてくれた、親孝行のS君。
そして一生忘れられない 「母の日」のプレゼントになりましたね!
「苦労は買ってでもしろ!」と言われるように、もし売っている所があったら、少量買いしても良いかもね!
明日、イヤイヤもう今日帰ってくるんですね!ひと回りもふた周りも大きくなったS君がきっとそこに居る事でしょうね!くれぐれも感動の涙。お隠しあれ!!^^
  1. 2006/05/15(月) 05:47:13 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/154-8d13ca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
