Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯛めしに挑戦!

のちたと思ったら、夜には
今日購入の 鯛を一匹、ぽっぽ先生の教えをいただいて 「鯛めし」に挑戦!
*材料
 ①鯛1匹(本日300円で購入)
 ②お米3合
 ③醤油小さじ2
 ④みりん大さじ2
鯛1

鯛3

鯛2

鯛4

鯛めし

生まれて初めてつくった 「鯛めし」のお味は 我が家皆が絶賛その他 帆立のバター焼き、蜆汁。トマトサラダ。
それでは 皆さんのコメントを
PAPA  :「今日の夕食は素晴らしい!!良いお嫁さん貰ってよかったなぁ。。」
Mちゃん:「上手に出来たね!美味しいよ!」
D君  :「家に居ながらにして 海の幸三昧とは 凄いね!う~ん美味い!!」
これで、いかに私の普段の料理がどの位置にあるかわかるでしょ!!
これから精進しまーす。
PS.「鯛の鯛」探していますが、まだ見つからず、また明日の朝探して見まーす。


鯛の鯛について!
一生懸命探してみました。
探してみたというものの、どういうものか 判らず身むやみやたらに探すわけには行かないと、NETで検索!
「鯛の鯛」が何処にあるのか 理解して探し始めた。
これかな?と思うものがあったが、それには目がなくて少し違う!
でも、そっとお皿の上に置いておいたのだが、お客さんが来て、お茶を入れるときに 慌てて片付けて、あらあら 洗ってしまったのです!
残念~!!

次こそ必ずや GETします。

  1. 2006/05/14(日) 23:23:14|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ありがとう。。 | ホーム | お絵かきするぞ~!!>>

コメント

やったじゃん!

 出来映えを見て ほっとしました。簡単なのになかなかでしょ エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪。でもPAPAのコメントは ちと違う?「良い嫁をもらったなぁ」じゃないよ p(`ε´q)ブーブー  。正解は「ぽっぽさんて すごいよなぁ ぽっぱさんちってこんなうまいもの毎日たべてんのかなぁ 旦那さんは しあわせだなぁ」じゃなぁ~い? ごめんごめん母の日だったわね^^。
  1. 2006/05/15(月) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

あっ もう一つ

 鯛の鯛は えらのところ。がんばって! そうそうフレーバーオイル ホタテを焼いたら チョ~ おいしかったです。サンキュ。今日も同じ○○こ?今日の休みは台所の片付けとモツ煮,ブタの角煮を進行中。だってこの間すてきなキッチンのブログ見ちゃたから・・・イジイジ(○´д)σ|木| 。プロのアドバイスを頂きたいのですが。頑張ってみます。
  1. 2006/05/15(月) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

何でメイン2種??

↑確かに叶ってるコメである・・。
T夫君は幸せもんじゃの~!
私も少~し、頑張らない・頑張ります・頑張る時・頑張れば・頑張ろう ぽっぽさんが・・・^^。頑張ろうの5段活用でした。
ところで今日の献立、我が家では2日分の献立なんだけど??
なんでメイン2種類作ってるの??
  1. 2006/05/15(月) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

ご心配には・・・^^

ご心配をおかけしました。もちろん2日分だっす。明日は学校と家のお稽古とダブルヘッダー!月曜の休みに2日分仕込むのです。でもあっつくなちゃたから ちょっとね。(´・ω・`)ショボーン 。キッチン ちょっと すっきりしたよ。でも 足下にもおよびません (ノд`@)アイター  。
  1. 2006/05/15(月) 11:55:59 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/161-7b9bffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
