Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D君は語る!!

かぁ?
今日もD君を駅まで送っていくの中で、話をしている時、おばあさんが信号を自転車を転がして渡っているところをみかけた。
何故かそのおばあさんは、片足だけズボンの裾が上がってしまっている。どこかで見た光景??
そうそう HIP・HOPの人達!!
「どうして片足だけあげてるんだろうね??」という質問に 語り始めてくれたD君だが、うなずきんtontokoは わかっているけど聞いているそばから忘れて行くし難しいので、の中からメールをいただきましたのでココに↓。。。わかる人にはわかるが、わからない人にはわからない話。


B―BOYの「B」については、BRONKSの「B」だとか、break danceの「B」だとか、いろんな説がある。
RAPの始まりって、白人社会への黒人の不平不満を歌で表現したとか、ゲットーな地区で生まれた人達は成人になるまでに薬で廃人になるか、ギャングになって銃殺されるかって世界で生きてて、暴力じゃなくて言葉で勝負しよう!って所とかからRAPって始まってるのに、エミネムみたいな白人がRAPで成功するのはパッと見気に入らない。
彼も彼なりに迫害にあったバックグラウンドを持ってるみたいだけど、黒人の理解度ってどうなの?って思う。日本とかアジア圏内の支持はあるけど、オレはちょっとね…って六本木で話した黒人は言ってたし。

ヒップホップStyleの人がなんでズボンのスソをまくっているかっていうのは、
オレは銃をブーツに隠してなんかいないよ!ってPEACEな男だって見せてるんだって!

ゲットーな街がどんなのか知りたければ、「CITY OF GOD」って映画を見てみれば参考になるし、DJのコト知りたければ、「JUICE」って映画もお勧め。RAPは、うーんわかんないや(笑)


だって!!
あのおばあさんはHIP・HOPじゃないとは思うけど??あのおばあさんがこんなに広がりある話をくれました!!ありがとう。。またひとつためになりました!!

  1. 2006/05/18(木) 13:26:47|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまっ!!上出来。。 | ホーム | なんちゃってお料理。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/168-40c0e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
