Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新芽の天ぷら。

誕生日には その人の一番好きなものを食べる!!
そこで今日はD君の大好物の、「とりの唐揚げ」「オムライス」「サラダ」の オムライス抜き。
ごちそう

私が唐揚げを揚げてる時、仕事から帰ってきたばかりのPAPAは、何処かに行ってしまった。
「雨戸でも閉めに行ったのかな??」
すると なにやら葉っぱを持って戻ってきた。

PAPA:「これ天ぷらにして!」
私: 「だって から揚げしてるんだから 油が汚れちゃってるよ!」
PAPA:「そんな時は ご飯入れれば良いんだってさ?」
私: 「えっ?油が弱ったら 梅干でしょ?」
わからないもの同士の会話って 参るよね!
私: 「ご飯を入れるのはどうもねぇ??このままで良い??」
PAPA:「いいよ!やってくれる?」

「ハイハイ (´。` ) =3)やらなきゃしょうがないじゃん・・・。」という顔しちゃって。(可愛くないでしょ!)
と、いつもながらに 威張っている私+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

そして出来たのがこれ↓
お茶の葉の天ぷら

お茶の新芽の天ぷらです。

PAPAのお兄さんが静岡に居て、以前お邪魔した時、お土産にお茶を買いに行ってそこでお茶の苗木を1本いただいたんです。
毎年 天ぷらの話が出るのですが 前に一回やってみて 「苦かった(´△`)↓」思いがあってね!

でも今回天ぷらにしてみたら ぜ~んぜん苦くなかった!
お塩と牡蠣醤油と で食してみたけど、ナイス!

PAPAはご機嫌!!
「苦味を感じない!!??」tontokoも大人になったよのぉ~☆ヽ(o_ _)oポテッ


PS.親として、母としての思い「こころ」ちゃんのページにに記す!!

スポンサーサイト
  1. 2006/05/19(金) 23:59:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<児童クラブおもしろ会話 | ホーム | D君の誕生日。。>>

コメント

へぇ~

 お茶の新芽の天ぷら 食べたこと ないなぁ。 柿の葉は 聞いたことあるけど・・・。 最近 お料理 頑張ってるけど アタシ 体重計に 乗っていません。 非常~に コ・ワ・イ ! そちらは いかが?

 家もSくんがワ~ルドカップ開幕の日。この間 鯛めし 作っちゃったので 何に しょうかなぁ ?
  1. 2006/05/21(日) 09:58:30 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/171-1bf805fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
