Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本職の技!

今日は自治体の月に二回の「日曜大工講座」の日。
早いもので 6ヶ月の予定の半分の3ヶ月が過ぎた。
講座生の皆さんも だんだん慣れて、質問 疑問がでてきて、先生の技に感動!!

しかし一番感動しているのは、アシスタントの私と、サブアシスタントのSさん!!
木工はやっぱり道具!便利なじ具!そこには 本職の技がある。
何をみても感心感心、また感心!!
そして 机の「へぇ~」のボタンを連打!!

先生に「アシスタントが感心してちゃだめだ!!」とお叱りを・・。だってすごいんだもの。作ったじ具は 私のご褒美!!いっただきぃ!
少しづつ 便利なものが増えて行く!!よかったよかった。

きょうTVでいい言葉を聞いた。
    「今日頑張ったことへのご褒美として 明日が来る!」 

私は今日頑張ったかと 問うてみる。。
きっと明日が来ますように・・・。今晩は少し早く眠れそうだ。

  1. 2005/12/25(日) 22:56:58|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カギはいつも携帯してね^^! | ホーム | Mちゃんのクリスマス。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/18-18aad5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
