Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらあら・・・。。

久しぶりに良いお天気でスッキリ!!
遠足の季節ですね~!
今朝D君を駅まで(今日は池袋の精神科の病院で 9時~20時まで1日実習)送って行く時も たくさんの遠足に行く子供達を見かけた。
たった20分くらいの道のりなのに いろいろな人間模様が見られた。

先ず 家→駅の間で、一番最初にあった子供は男の子と女の子の二人連れ!男の子は紺、女の子はエンジもジャージを着て なにやらお話をしながら楽しそうに登校。
次にあった子は 母親と一緒の男の子。まだまだお若い。ハツラツと、男の子とまるで兄弟かのように、楽しそうに並んで登校。

その後 駅→家の帰り道。最初に会った子から時間的には12~15分ぐらい経ったかな?
信号待ちをしていたら 忙しそうに割り込んできた1台の軽自動車!中には2人の小学生。遠足の支度をしているのが見える。
会釈をしながら割り込み!!
信号は赤! すると運転席からお母さんらしき人が降りてきて 後部のドアを開けて子供の背負って居るリュックを開けてなにやら点検しながら入れている!!信号が赤の間 点検!!そして青(緑)になってなんだかチョッと怒っているの?って感じ!

そして最後にあったのは 学校の角の交差点。対向車線からきたこれまたお母さんが運転の自動車。中にはたくさんの遠足マンが乗っている。近所の子供達を集めて乗せてきた良い人なのだろうが、私の車の前を 無理やり右折して
もうそのスピードといったら 「時間に間に合わないんですかぁ~??」って感じ!!どんな事情で遅くなったのかはわかりませんが、
「あなた たくさんの命乗せているんですよ~~!!」って言ってあげたかった。

我が家のD君は、恥ずかしながらホント時間にルーズ!!
自分の乗る電車の時間に合わせて、送ってもらう時間を逆算!!それもぎりぎりに設定!!時々 ブチキレ状態で運転しているわたし。
そんな自分の姿を映されているようだった今朝の光景!!

やっぱり、どんな時も時間に余裕!!もたなきゃね!!だって、今日のそれぞれの子供の遠足に行く足取り、車の走りって違い過ぎていたもの…。

考えさせられた たったの20分、されど20分でした。
でも 良いお天気で 遠足楽しめただろうなぁ!!良かった×②。
  1. 2006/05/25(木) 23:20:16|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<児童クラブおもしろ話 | ホーム | さらさんへ!ハッピーバースデー。>>

コメント

どこの家も・・・。

 全くどこの家の“バカボン”達も 同じ!ワタシをいつもやきもきさせてくれます。
 でも 遠足の日までこの様子じゃ・・・ あとはだいたい想像がつきますねね (´д`)ハァ~ 。
 今日は4年生が定番の“大洗”に行っています。お天気が 。。。ρ(--、)シクシク 。
  1. 2006/05/26(金) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

もうちょっとだけ時間に余裕持とうかな(笑)

月曜に期待してて♪
  1. 2006/05/26(金) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

気ぃ付けやぁ~。

人の振り見てわが振りなおせですね!
「時間はあるものではなく、作るもの」とよく言いますが、
今、自分の生活を振り返ってみて、反省すべき事が山のようにあります。

時間に余裕!気持ちに余裕!!お金に余裕??ヽ(´~`; ォィォィ
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、。。
欲しいものですね!
  1. 2006/05/26(金) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

D君へ

あらあら、誰かと思ったら・・・。
なに?なに?チョッと余裕??をもつ??
その言葉 待っていたのよ!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
では、月曜日楽しみにしています。
  1. 2006/05/27(土) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/182-506d5805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
