Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MICKEYの思い出。

ビーズでミニーちゃんを作っている時。
その光景をずっとTVの上で 見守っていてくれたMICKEYが居る。
いつも一緒

このMICKEYはわけあって、いつもみんなを眺めていられるTVの上に、鎮座ましましている!!

母が何回も入退院を繰り返して居た時。その都度に持って行っていたのは、D君が小学校の遠足(筑波山)で買って来てくれた かえるの置物!
それには家族みんなのサインがしてある!
入院する人が出ると、そのカエルさんの出番!!
我が家では「無事帰る!」という意味があるもの。

でももうひとつ仲間入りしたのがこのMICKEY!
これもD君が買ってきてくれたもので、はるばるディズニーランドから…。
ミッキー勢ぞろい

5体のMICKEYがSETになっていて、母・Mちゃん・D君・R君・そして私たち夫婦がそれぞれ1体づつ持った!
母の入院には これMICKEYがお付き添い!!
どうしてか?

その当時のD君の説明によると
「このMICKEYを見ると、ひとりじゃない!!って事がわかる。みんなが持っていて繋がっているってことになる!だからばぁちゃんも寂しくない!ばぁちゃんには笑っているMICKEYを持たせるんだ!」だそうだ!

そして母の棺には そのMICKEYが納められ、父にも見せてあげて欲しいと添えた!!
1粒・1粒のビーズを糸に通しながら、それを見つめているMICKEYがTVの上に居る事に心が少しざわざわしたのを覚えた…。

  1. 2006/05/28(日) 23:50:46|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと、見つけたよ~ん! | ホーム | 新発売ものに興味あり!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/185-cc91b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
