Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと、見つけたよ~ん!

またまた今日は「お魚の市」
の中でも(乗せて行ってもらったんだけどね!!)
でもビックリしたのは、私たちが行った時、もうお買い物して帰る人が・・・!
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
競争じゃないから いいんだけど、すごいでしょ??

いつも通り 定番の納豆・シジミなどお買い物!
でも私には どうしてもリベンジしたいものが!!
それは「鯛の鯛」探し!!
今日も大き目の鯛が300円。小さな鯛が100?80円??だったかな?
よし、覚えた「鯛めし」をもう一度作って 鯛の鯛見つけるぞ~!!
と思ったら!!
私のお連れさんが「それなら、そこに鯛のあらがあるよ!!」そう言いながらかごの中にもうGETしてるじゃあーりませんか?ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
もう残り1パック!なんとこの頭から察すると 50cm以上の鯛か?と思われる鯛の頭1匹分で、ちゃんと半分に切ってあって150円なり!!
もう買うっきゃないでしょ!!

そしてまたまた殻つきの帆立を 今回は欲張らずに3個買って…その他諸々!!今日のお買い物は終了~!!

早速 NETで「鯛のかぶと煮」の情報収集して、レシピ+我が家のお好み でやってみました。
鯛のかぶと煮

私の傑作に PAPAからは「おいしい(*´ェ`*)…♥」の一言もらっちゃって、大満足の私!!

でも、そうそうまだ今回の本題があるじゃん!
紙を片手に “「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?
すると!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

鯛の鯛 1
 
鯛の鯛 2

おんなじ・おんなじ!!念願叶い、PAPAとふたり(>・_,< v)ブイ!

情報によると
「鯛の鯛」を財布に入れておくと金回りが良くなるという伝えもあるそうですが、まだご利益があったという報告は無いそうですヽ(・、 .)コケッ



今日の耳寄り情報~!!(ノ∀・)。・。ぁのネ…。
バターフレーバーオイルの使い方について!!

このオイルはあまり加熱しない方が 美味しい!
フレーバーオイル1に対し醤油3ぐらいの調合しておいたのもを常設!!
焼いたものに 最後にこれをかける!!と、だそうだ!
そこで私も
オイル+醤油

オイル1:牡蠣醤油2で調合して ホタテ焼きに ジュッナイスでしたよ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆お試しあれ!!

ちなみにこの情報、前日「清水亭」に行って、根掘り葉掘り??料理長に聞いてきた ぽっぽさん情報でしたありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


スポンサーサイト
  1. 2006/05/28(日) 23:58:14|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<清水亭様様!! | ホーム | MICKEYの思い出。>>

コメント

人聞きの悪い

 うっ~ん 何々“根掘り葉掘り??料理長に聞いてきた ” まったく人聞きの悪い。 

 財布に入れると・・・ 初めて知りました。お互いバカボンにいっぱい投資しなくてはならない身としましては 耳よりといいますか ダンボといいますか 即実行あるのみ!です。

 
  1. 2006/05/29(月) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

お知恵を拝借!

(・・*))((*・・)んーん ??
鯛さんの頭に まるでかつらのように乗っているのは、何を隠そう「山椒の木の芽」
前の稲ばぁちゃんのお家からチョッと3枚いただいて、乗せて
「完璧じゃん!!d(^o^)b ィィョ」なんて、自己満してたのに、写真見たら

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

この場合 いったい何処に乗せたらいいのじゃ??
「食欲をそそる、良い盛り付け講座 」の先生様!
よろしくお願いします。

主人に 褒めてもらいたいので・・・。(/∀\*))キャハ♪"
  1. 2006/05/29(月) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/187-d6fee712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
