Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水亭様様!!

むしむしと暑かったね!(;^_^A アセアセ・・・
最近私の中でのブーム!!「清水亭」
何回かご紹介しているのだが、(あれ?ココじゃなくて以前の古いバージョンBlogだったっけ!)

ココ↓です。
http://yaplog.jp/tontokoton_iga/category_7/

お安く、豪華にそして、上品にいただける酒処。
前回 菖蒲御膳をいただいた時に 料理長から紹介していただいた 麹で作ったお酢がやっと手に入った!
一度にたくさん製造できないようで 入手困難!
まろやかで、このまま素材にかけていただいてしまえる、料理長の自信作!
料理長は 「全部飲んでくださいね!」と言っていた。
まったくその通り 飲めるお酢!!
今朝、ぽっぽさんが 持ってきてくれたので、早速我が家の食卓へ!
サラダ用の海藻と、新玉葱のスライスにかけて!
麹酢

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ(0´□`0)ω~ぉぃしヵゝった(喜
この卓上ビンじゃ、すぐなくなっちゃうね!これで600円。チョッとお高いかなぁ~!!料理長!!
もひとつ、今日ひらめいた事があったんだ!
あの フレーバーバター醤油の使い方!我が家は残りご飯を、よくおにぎりにしておく。今日は お昼におにぎり一個分ぐらいしかご飯が残っていなかったので、そこにバター醤油を…投入!!
そして それを焼きおにぎりに!!
焼きおにぎり

なかなかの出来栄えじゃ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!

清水亭様様!!美味しいものをありがとう!
ぽっぽさんが料理長に「今度は 一緒に夜の部にどうぞ!!」と誘っていただいたようですね!
考えてみよっかな??



D君は今日も学校!

毎日 駅に着く時間と 夕食の献立についてメールしてくる。
今日もまた定期便のように

D君:「○○:××に着きます。お迎えよろしくお願いします」
母 :「はい!」そっけないかぁ??
D君:「この時間は寝過ごさないっす(笑)今日のディナーはなに
(この時間は寝過ごさないっす(笑))←この言葉には深い意味がございます。^^;
母: 「鯛めし・チキンロール・特製お酢かけ海藻サラダ他」
D君:「食べてヘルスィ^^ 言ってよメルスィって感じ(笑)」
母:「座布団1枚!!」

そして、D君は 「ヘルスィ??」と言いながらご帰還!
そして母は 何故か「メルスィ?」と言っていた!!ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ

スポンサーサイト
  1. 2006/05/30(火) 00:13:53|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お試しあれ!!(こちらにも!) | ホーム | やっと、見つけたよ~ん!>>

コメント

いついく?

 毎日 お互いに 刺激があって いいねぇ (。o≧ェヾ(´・ェ・` )ヨシヨシ 。

 料理のスイッチは ONのまま こんなにいれたままだと いつか故障するんではないかと チト 心配になってきました。
 
 ほんとに いきたいよう! ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

 焼きおにぎり やられたぁ (ノд`@)アイター ・・・。
  1. 2006/05/30(火) 07:29:17 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

もう故障してるかも??

PAPAは 
「お魚の市」に行くようになって、安くて美味しいものが一杯食べられて、ホント幸せだよ!お腹いっぱい食べたって、ヘルシーって感じよね!」だって、
またまた 褒められちゃって tontoko困っちゃう~(/∀\*))キャハ♪"

(/∀\*))キャハ♪" ←この顔文字使うとなぜか キャハ!と言いながら同じ事をしてしまう私です。(^-^;)
  1. 2006/05/30(火) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/188-c3db1ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
