Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもののはしご!

今日はMちゃんの通院の日だったんです。
お陰さまで 高かったMちゃんの血糖値は お薬も飲んでいないのに正常値!!これもひとえに、食事の管理をしている私のお陰なんて冗談!!
でも、良かった×②と一安心!!
それと、あいまいだったMちゃんの血液型が判明!!
なんと、B型(RH+)ちなみに父はO型、母がAB型。私はA型。PAPAはO型、子供二人はA型。

この時期たくさんあるTOMATO!Mちゃんの身体にも最高との事!
お花屋さんの帰りに立ち寄った「道の駅」。そこで ぽっぽさんのオススメは

「坪井さんちのTOMATO」
つぼいさんち

今日のCooking教室。「オクラとトマトのイタリアンサラダ」(勝手に命名)
材料 つぼいさんちのとまと
   オクラ
   キュー塩ドレッシング

おくらとまと

栽培中のクレソンも添えてみました。
如何でしょうか?今晩はD君が居ないのは残念ですが、PAPAにもMちゃんにもなかなか好評でした。

tontokoま~たひとつ おりこうになっちゃったもんなぁ~(おまた まさこ風)
ここでのお買い物で はじめてみたお饅頭。「イガ饅頭」と、「ちび足袋煎餅」
この地方は 足袋の生産が盛んらしい!

イガ饅頭

足袋の形をしたお煎餅。
お赤飯がくっついているお饅頭!!これ絶品。美味かったぁ~。

楽しい一日 心もお腹も満腹じゃ~ぁ!!ごちそう様。


帰ってきて ぽっぽさんに「隅田の花火」という紫陽花を貰った。
珍しくて、綺麗で!

その時春雨の中華サラダの話しになった!
そしたら その後これが届いちゃった!!
春雨サラダ!

なんでも「たれ」が難しいんだよね!
この冷やし中華のようなたれ!!
出来ない時は いただくことに専念しよ~っと!ごちそう様でした。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 23:52:37|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天使の羽根? | ホーム | お花っていいね!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/192-6e98f0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
