Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗やねぇ~!清楚やねぇ~!私やねぇ~??

今、このお花に やられちゃっています。

いただきものの「隅田の花火」紫陽花です。

隅田の花火


是非とも私に 苗をください!
隅田川に上がった花火が しだれて落ちて 消えていく!
なんて素敵!!

紫陽花の花言葉 : 移り気・
          辛抱強い愛情




花ことばは、”高慢”です。梅雨のころ、しめやかな雨に濡れて咲いているこの花に、どうしてこんな花ことばがついていたのか、わたくしにはわかりません。あじさいは、咲きはじめから、満々と咲ききってしまうまでに、少しずつ色を変えていきます。また咲ききった後、花びらを散らしもせず、色を失ってしまうまでじっと何かに耐えているようです。そんな姿に、少女から娘に、娘から女に、女から母に、母から白髪のおばあさんにと、ひとつの時代を生きる女の姿を重ねてみるのです。

    (「花ことば物語」(鈴木美智子 カラーブックス 保育社)より)


  1. 2006/06/07(水) 09:51:58|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩く時には気を付けて^^! | ホーム | 天使の羽根?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/194-2fde2b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
