Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡餅工作!

今日で 仕事納めをしました。
縁あって この仕事をはじめ、何回「辞めてしまおう」と思ったことか・・・。
いやいや 誰も言わないけれど 何回、「辞めてもらいたい」と思われたことか??かも知れない・・・。

毎月作っている 私の予定とヘルパーさんの予定の書き込まれた予定表!
カラフルな色で埋め尽くされている。
こんなにも予定があるのかと しみじみと見る。
PAPAは毎朝 これに目を通し「今日は お母さんはお仕事なんだ。。」と子供のようなことを言う。
かえって子供のほうが 見る事も無く私の予定に関係なく いろいろ・・・。

しかし やっぱり優先順位を決めるべきだ!それが我が家流!!

今年ももう残りわずか、児童クラブのお部屋もまた来年まで閉室となる。
そこで子供たちと 紙の鏡餅を作った。

冬休みということもあり 登室してくる子供たちの数も普段よりは少なく、一人二人とお迎えで最後の仕上げは私一人となったが、なかなかの自信作!!

                     osonae3.jpg

三法なんて 色紙で張り紙して、「良く出来ちゃって!!」ナンテ手前味噌。
来年もよろしくお願いしますという 願いをこめて お飾り。。。

我が家も これ作ろうかなぁ??ナンテ思ってしまいました。
だって制作費 ??円!!



我が家の床の間用の鏡餅は そんなに大きくは無いけれど クリスタル?っていうか 手作りのガラスの鏡餅なんです!
また後で公開しますね。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/27(火) 23:43:19|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご注文!! | ホーム | カギはいつも携帯してね^^!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/20-8cbff996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
