Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おたすけ~NO.1

のち夜には

今日の予定は いろいろあって、自分の中には順序があったのに 今日はまるでダメ!!こんな日もあるよね!

ことの始まりが お隣りの社宅のお庭に植えてある松の木の事。
どうもその松に 毛虫さんが居るらしい。それも大きな大きな・・・。
確かに 小さな松の苗木をPAPAが植えたのです。その当時両親がその会社の社宅の管理をしていました。
それも20年も昔。その苗木が 大きくなりすぎちゃったんですね!
そして今年は何故か 毛虫ちゃんに好かれちゃったみたい。

土地は お隣りの会社のもの。そこに今でも小さな家庭菜園と花壇をさせてもらっている。もうピーマンもなりはじめている。

以前から 松の木が大きくなりすぎて 台風でも来たら お隣りのお宅にご迷惑をかけるから伐採しなければと言っていたのだか…。
とうとうその時が来た。
しかし お隣りの会社の了解もとらなければならない。

了解はとったものの 伐採する為の道具を調達しなければ・・。
知り合いのおじちゃん・おばちゃん・お兄さんに聞き・これまた知り合いの2つのホームセンターの木工担当者に聞き。。
でもチェンソーは 見つからなかった!!

そして 最後に!!私の最初の木工の師匠!!N先生。
Good timingで帰宅したばかりとの事。
チェンソーは持っているし、これから来てくれるということになった。
SOSが届いたんだね!なんて勝手に思う、お調子者tontoko!!

お塩・お酒・お米を蒔いて清め。で、会社とPAPAとN先生が 連絡をとりながら実質の作業は、N先生と私tontokoが担当しちゃいました。

伐採

N先生曰く「N○Kなんかでやる 山の木の伐採のシーンは 次に自分がやる時の事を考えて見なきゃね!」だって、( ;´・_・`)ぅ・・ぅん感心。

ホントに上手に 本職のように伐採してくれました。
私の可愛い 小さな声のSOSが聞こえたんですね!
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ 

スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) 23:50:07|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おたすけ NO.2 | ホーム | どうぞ 召し上がれ!!>>

コメント

ここから 何が・・・

とんとこさんの ことだから ここから 何が できるのでしょう? 松の木ばかりが 待つ( 松 ) じゃない なんて きっと 何かに 変身することでしょう! ゆっくり 乾燥させている 間に とんとこさんも 充電だぁ^^。
  1. 2006/06/18(日) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

5月みどり??ふるっ。。

♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆
只今 「お座敷 ○唄」をフルコーラスで歌ってみました。
これがまたじょう~す!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

松はねぇ、やにが出ちゃうんですよね!
今、PAPAが細かく刻んで 整理整頓中!!
でもアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ
早く 大事なダンナ 取り込まなくちゃ ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
  1. 2006/06/18(日) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

5月?

 5月みどりって? ああ よっく考えたら 五月だよ っもう・・・。 ワタシが キョトンと 画面をみて それから 五月に きがついて 笑っていたら のぞき込んだPAPAさん (笑)。
  1. 2006/06/18(日) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

Mちゃんよりご指摘が・・・。

私がこの唄を「お座敷小唄」って言ったら、Mちゃんが「これは松の木小唄じゃない??」って言ったから チョッと調べてみたら やっぱMちゃんの当たりみたい!!
そして PAPAと合唱。
♪松の木ばかりが松じゃない 時計を見ながら只一人
今か今かと 気をもんで 
貴方待つのも ま~つのうち♪

おおぉ~!!きんもちいい~~!!ちゃんちゃん!!
  1. 2006/06/18(日) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/212-758d0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
