Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日のかたち!

ちらちら降ったり ばしゃばしゃ降ったり!!

小雨が降る中、前日伐採した松の木の片付けをしていたPAPAに 前のお家の 稲おばちゃんが
「頑張ってるねぇ~!!随分綺麗になっちゃったんじゃないかい??でも風邪ひいちゃうから もうやめといた方が良いよ!これ飲みな!!」って、リポライトを持ってきてくれたんです。
2階からその様子を見ていた私は、ホントにありがたかった!

それを飲み干したPAPAは 
「ごちそう様!親の意見と冷酒は、あとからきく!!っていうから おばちゃんの言うとおり このぐらいにしておこうかなぁ?」

「おやおや、そんな事知っているんだ!そうだよ、もうびしょびしょだから 終わりにしなよ!!」
お片づけ

おばちゃんに労ってもらったPAPAはとても嬉しそうだった!!そしてお昼に大好きなナポリタンを作ると 
「これで 缶チュウハイ飲んで お昼寝しちゃいたいなぁ」と言うのです。

お酒の弱いPAPAがこんなのというのは珍しい!!
「飲んじゃえ!飲んじゃえ!」って私が言うとホントに飲んじゃったんです!
結婚して26年目。こんな事言うのは初めて!!
飲んで食べて 真っ赤になって グッスリ17時までご就寝

夕食は 2人だけ(Mちゃんゴメン!!)で近くのハンバーグやさんに

ハンバーグ

その時 携帯に不在着信があった事に気がついた、まだ5分くらい前にD君から。D君は今日はバイトのあと、サッカーの応援でスポカフェに行くはず!!なんだろうと思い かけてみると

「お父さんが ケン○ッキーのチキンが食べたい!言ってたから、お金は俺が払うから 買ってきて今日は 父の日お祝いしてよ!」

何か欲しいものを聞かれていたPAPAだが 「今は欲しいものないよ!」と言っていたらしい!そして確かにTVを見ながら ケン○ッキーのチキンが食べたい!って言ってた。。

「今、ハンバーグ食べに来た所だから 大丈夫だよ!ありがとね!といいながら 涙が出そうだった!!
帰宅すると R君から PAPAにメールが・・・。
 

なんだかアッと言う間に二十歳を迎えたなぁって感じだけど、これもお父さん・お母さんのお陰です。ありがとう。一歩一歩小さな頃に思い描いていた自分に近づいていると思ってます。むしろそう信じたい!笑
今は色々なモノを見て、感じて、吸収して将来の糧にしていきたいお年頃、だから少々の無茶は許してね^^

お父さんは俺の憧れでありライバルです。アナタの背中を見るだけで、励まされ、負けるものかと頑張れます。だから身体には気を付けて、ずーっと背中で語る父親でいて下さい

日頃の感謝をこめて
2006年6月18日 父の日

(R君 君のメール 秘密にしておこうと思ったけど あんまりPAPAが喜んだのでここに書いちゃった!!ごめんね!)

歳を重ねるごとに 生活環境も変わって 我が家の「父の日」も変わって行くものですね。
今年の「父の日」は、忘れられない父の日となりました!

PAPAのお父さん!素敵なPAPAをありがとう!!



スポンサーサイト
  1. 2006/06/19(月) 06:50:48|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんでやねん??お大事に。。 | ホーム | 胡瓜のおし漬け?>>

コメント

朝から 泣かせてくれるねぇ ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん 。 なかなか 面と向かっていえないことも メールにすると 言いやすい。我が家の バカボン達に ツメのあか いただけませんか? アルバイトする気が あるんだか ないんだか・・・ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン。
  1. 2006/06/19(月) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/215-c11effdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
