Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴチになりました!

過ごすのには 丁度いい天気!!
怪我の具合も 変わることなく 何をするにも怪我のせいにして・・・。
タイミングよく お食事に誘ってもらえて ラッキーマン!!ナンテね!

PAPAと一緒に よそのおたくでお食事なんて 珍しいんだよ!!
バーベキューの材料は 今日の「お魚の市」でGETしたものだって!
せっかく買ったのに、みんなご馳走になっちゃって ホントN先生ゴメンね!

少し時間遅れで 私の最初の木工のパートナーのSちゃま登場!!
私より10歳近く大きいおねえちゃま。
なんとなく波長が合うんだよね!それからが大騒ぎ・・・。

しゃべって、食べて、食べて、しゃべっての繰り返し!!
せっかく持っていったデジカメも 気がつくとみーんな食べちゃってから???
N先生のお宅の3階屋上でのバーベキューは、虫も来ない!風情のある見晴らしの好い所!

バーベキュー

ホタテにさざえ、いかは腸を入れたまま、チキンにはクレージーソルトで・・・。エリンギも美味しかった。
        う~うぅぅぅん!!う・ま・い!!
海のものには海の塩!!山のものには山の塩!(インディオの秘塩 ROSE SALT)なかなかこだわりあるじゃん!!家にもあるけど 使い方わからなかったし~~!!勉強になりました。

これだけ人がいても 飲む人無し!!空いたのは缶ビール350㍉1缶と、缶チュ-1缶。
Sちゃま語録が飛び出して、みんな大笑いの大騒ぎ!
だって、玄関のチャイムを鳴らしたときの話になったら「だって、ピンポ~ン。パンポ~ン。ってならしたのに・・・」だって、それは子供のTV番組ダッチュウの!!普通はピンポ~ン!だけでしょ!
チキンを焼き始めたら 「その皮が カリコリ、カリコリ美味しいんだよね!」それを言うなら カリカリでしょ!!

話はあれこれ変わって行くので、そのスイッチの切り替えに戸惑うSちゃまは時々とん・ちん・か~ん!でおかしくておかしくて。

N先生に焼いていただいて、すっかり食べ干しちゃって 大満足!!
PAPAも ニコニコと楽しそうに、素敵な時間を過ごしました。

話せば長い 木工つながりのN先生ファミと、Sちゃまとの出会い!!
今、木工を続けているのも この出会いがあったから・・・・・。
本当にありがとうございました!ご馳走様でした。

 
スポンサーサイト
  1. 2006/06/25(日) 22:28:35|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えぇぇぇぇ~っ!!いい!!いい!! | ホーム | こけて痛たたた!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/226-f669ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
