Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうは問屋がおろさない!

なんでだか ちょっと

さぁ、今週も残りわずかとなりました。
いろいろなアクシデントの中 予定をこなしている自分を褒めてやりたい!!
なんてね!!(;´∀`)・・・うわぁ・・・

今日もお仕事で 私の方が遅い帰宅となってしまいました。
朝から 蟹ご飯を炊き、あとは牛のたたき、そこに牡蠣醤油で作った特製だれ!そして 残りのそうめんを山菜の水煮と一緒に煮込んだもの。

どうにか夕食にこぎつけました。

長男のD君のお迎えのメールが 帰宅途中の私の携帯に入りました。そこでPAPAにお迎えを頼みました。
私は家に着くと同時に、PAPAが出かけました。
いつもなら帰ってくる時間なのに、今日は確かに少し遅かった。まだ帰ってきません!
「遅いなぁ?」と思っていたら、「はらへったぁ~~、今日はK-1なんだ」と言って2人が帰宅。
D君の手には 煙草が1カートン。

我が家の喫煙者は PAPAとD君。PAPAは2日で1箱。D君はPAPAより少し多いかも?という程度なのだが 明日から煙草の料金の値上げで 煙草の臭いが嫌いな私は「これを機会に禁煙してしまうように!」と言っていたのだがやっぱり買って来た!
「えぇぇぇぇ~ぇ!」今日の21時からは 「住まい自分流 タイルの貼り方」を楽しみにしていたのに・・・。(●´д`●)マヂカョ・・・
そこで VTRを撮る事に!(我が家には録画DVDがない!!!)
和室のTVにセットしたので、スイッチON.
BUT、私が この男どもの目論見に反して 私のVTRセッティングが思いもほか早く済んでしまったので・・・。

振り向くと PAPAとD君がなにやら大笑い!!
D君「だから早く しまえば良かったのに」」」と笑いながら反省しきり!」
PAPAには是非この機会に 禁煙して欲しかった。
なのに なのに 二人してコンビニで購入。
そしてPAPAはこそっそりとしまおうとして、D君とのEYE コンタクトを取っていたにもかかわらず。大失敗!!私が早めに振り向いてしまったって事!!
大笑い大笑い!!

そこで 罰として立たされ坊主!!
PAPA「顔が写っちゃ嫌だよ!」
D君 「大丈夫だよ!煙草で顔隠そうよ!」
そして出来たのが この写真!!
おバカな親子

お母さんをごまかそうとした罪は 重し!!

スポンサーサイト
  1. 2006/06/30(金) 23:13:42|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一足早く! | ホーム | アクセス 1000突破!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/234-cba7b914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
