Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の朗報!

晴れていたのに 午後には大雨、雷ごろごろ。どこかに落ちたのではないかと言うくらいすごかった!!

2年生の男の子は 私も小さい時両親から聞いた事を言っていた。
「あのね!ぴかっとしてから ゴロゴロっていうまでに 1・2・3って数えて いっぱいだったら 雷様は遠い所にいるから大丈夫なんだって!!」
大当たり~~!!その通りです。
その言葉、その通りに私も 教えてもらいました!スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

ひとしきりの雨も峠を越して、日差しさえ見え隠れしていました。
今週は仕事も少し 落ち着いてきてシフトは元通りになりつつあるのですが、今日は遅番!
電気を消して、帰り支度をし始めた頃 メール受信の音!!
職場では携帯はロッカーの中!そこはいつも「圏外」。
いつも Iモード問い合わせで受信するのだが・・・。

みると 長男D君から!!??
そしてそのメールには、目を疑うような文字が!!
               「逆転 大勝利!!」
まるで狐につままれたような気分!!すぐに電話!!電車の中らしくやけに落ち着いて、「本当!!」だと言う!!涙がこぼれた(´⌒`。)グスン

とりあえず 帰ろう!
あっ、PAPAに電話!!

PAPAにも電話もメールもあったという!!でも両方が その時間帯には出られず!!ゴメン!!喜びの第一声聞いてあげればよかった!!
お互い なにがなんだか??でも就職試験の最終面接に通った事には間違いないらしい!!

でもそこは先日の27日に発表があり 悔しい思いをしたところ!!
前に内定を貰っている所に就職を決めようとしていた矢先の朗報!!

あぁ~!!嬉しい!!そうだ!お祝いしなきゃ。。。
でももう20時!!
今日のお祝い 閉店間際の値下げの品揃え!!ゴメン!!
かんぱ~い!!

念願のカーネルおじさんが家にやってきました。それだけは 値下げ品じゃないよ~ん!

  1. 2006/07/03(月) 23:41:05|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんなに感謝です。 | ホーム | チョッと寄り道!>>

コメント

園長の教え

 転んでも 立ち上がる力を つけなさい。園長先生の教えでしたね。まさに このこと。 本当に おめでとう。 でも あんな約束しちゃったから また 出費が・・・だね。 うれしい出費は 大盤振る舞い!!!
  1. 2006/07/04(火) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

どれだけ転んだことかわからないよ!!
でもその都度立ち上がる力があることは事実!
それだけは褒めてやりたいなぁ・・・。

親ばか イヤイヤバカ親に・・・。
でもこれからの現実を、、冷静に見つめられる目を持ってもらわないとね!
2日ほど いい気持ちになりましたが これからだもんね!!

ありがとう!!プレについては これからの相談!!
  1. 2006/07/05(水) 13:30:08 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/237-6292215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
