Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り学校コンサート!

今日、ふぁんふぁんママの、計らいで 中学校で招いた 「由紀さおり・安田祥子 手作り学校コンサート」に行く事が出来た。

あの澄んだ歌声に 一度で良いから生で遭遇してみたかった!
それが今日実現!!由紀さおり・安田祥子コン

体育館内は うだるような暑さ!!受付で↑こんなものまで戴きました。
でも暑かった!!

本来はお仕事もお休みで、ゆっくり鑑賞できるはずでしたが、職場の事情でお休みできなくなり 途中退座!!とても残念!!
一番聞きたかった「赤とんぼ」を聞くことが出来なかった

「赤とんぼ」の歌には 私達夫婦の 深い思い入れがあります。

私達の結婚披露宴で皆さんにお配りした手作りの冊子!
二人で がり版で刷って作ったもの。その中にPAPAの好きな童謡を入れました。PAPAの中には この歌の歌詞と 自分がダブル部分があるという!!
そして披露宴の宴の中で 皆さんと合唱した事忘れません。


* * * 赤とんば * * * 
三木露風作詞   山田耕筰作曲

夕やけ小やけの 赤とんぼ
負(お)われて見たのは いつの日か

山の畑で 桑の実を
小かごにつんだは まぼろしか

十五で姐(ねえ)やは 嫁にゆき
お里のたよりも 絶えはてた

夕やけ小やけの 赤とんぼ
とまっているよ 竿の先


帰宅後久しぶりに口ずさんでみた。
何故だか気持ちがスーッとした。
ありがとうございました。



由紀さおり・安田祥子公式HPには感謝の書き込みがたくさん・・・。

初めて聞く 心に染みる歌 「ソレアード ~子供達が生まれる時~」





行った事がない 中学校!
なのになのに、あっちを向いてもこっちを向いても お知り合い。
そして、「あれっ??○○先生 子供中学生だっけ?」
「あれぇ??いやいやもう23と20でございます。昨日九州から出てきました、ふぁんふぁんトモ子と申します。ふぁんふぁんの親戚でして・・・」
「あぁそうですか!!」
なんて とんちんかんな会話が飛び交う中、大きく成長した子供達が 横を通っていった。
誰が誰だかわからなかったが、大きく成長している事は事実!はにかむような笑顔はやっぱり中学生。

時の流れを感じた 瞬間だった!
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 00:42:33|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<清水亭 再び! | ホーム | お肉も食べたいのね!!>>

コメント

マイッタ

 ソレアード なんで あなたとワタシは 感じたところが 一緒だったのでしょう? 最近 同じ物 たべているから・・・。s7月12日 午後3時51分 T君は 3720gの 堂々たる体型で 生まれてきました。 昨日は 丁度4時頃 この歌を 歌ってくれました。 帰ってから やっぱり 同じページを コピーして 読み返しました。 毎日 腹立つことあっても 生まれてきてくれて ありがとうだね。 あ~あ また 人生 考えさせられちゃった。。。
  1. 2006/07/13(木) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

本当に・・。

涙・涙・涙・涙・・・。
感涙・感涙・感涙・感涙・・・。
号泣・・。号泣・・。号泣・・・。
  感動 でしたね。
  1. 2006/07/13(木) 08:06:08 |
  2. URL |
  3. ふぁんふぁんママ #-
  4. [ 編集]

ほんとに、ほんとに!!

母は いつでもあの時の光景を鮮明に思い出す事が出来るものですね!
自分のからだが二つになった時の感動!!
そして 誕生日を迎えるごとに増えていく思い出と、より一層思い出深くなる誕生の時の記憶!いつまでも大切にしたい自分だけの宝物。

今日のコンサートあらためて 考えさせれれたこと・・・。
このPUREな気持ちを持ち続けたいものです。

今日は皆さんありがとうございました。
ふぁんふぁんママ誘ってくれて ありがとう!!
  1. 2006/07/17(月) 06:05:58 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/247-68753e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
