Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tomato様様!!

家の前の いつもの稲おばちゃんが いっぱい!いっぱい!!いっぱ~い!!
トマトをくれました。そのトマトの利用方法を考えないうちに、次のトマトちゃんが!!
仕事から帰って来たら なんと玄関先に生協の箱と一緒に箱に入ったトマトと、とうもろこしが・・。
tomato


それでトマトパンをつくって見ることに
パンこな

この粉とミキサーにかけたとまとを、ホームベーカリーの投入!!



投入


そのままじっと待つこと4時間↓完成!!↓
こんなに綺麗な トマトパンが出来上がりました
tomatoパン

綺麗なオレンジ色に・・・。

tomatoパン2


今日は夏休み前最後のお仕事!でも行く前にその他に 作り置きの出来るトマトソース。
またまたプリン!
今晩のおかずの「おいなりさん」、なんだか忙しく色々作っちゃいました。
もうお仕事行くの嫌になっちゃった!!そう言いながら また出て行くtontokoでありました。

TOMATOパンはMちゃんが一番に食べました。
お味については「なかなかじゃないですか!!」てチョッと辛口!!
明日も挑戦しようかなぁ!!
スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 23:04:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発送しましたよ!! | ホーム | あれあれ??私は誰でしょう?>>

コメント

 次は どんな アレンジを 計画中ですか? ワタシは 明日留守なので 今朝から カレーとシチューの 用意中。 トマトは お昼用に 取って置きました。T君にでも トマトの冷製パスタに して貰おうと おもいまっすぅ。それにしても 留守にすると言うことは 大変だぁ!

 そして blogをみて 家も 今夜は おいなりさん。 もう 皮 煮おわったよ~。 あと 生姜を 買ってこなくちゃ♪

 さあ では 出かけるとするか。 今日は お茶のお稽古 あの こぉ~い メンバーとね^^。
  1. 2006/07/21(金) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃ~い!!

いやいや、今頃どんなお茶会しているのか考えただけでも ((´д`)) ぶるぶる・・・.
みんな良い人なんだけど、まぁ~、お口がねぇ。。(ノ∀≦*)ノ゛

今日のお菓子は「金魚」とか?金魚と言ったら思い出すのは、「金魚煎餅」?? 昔はオレンジ色だった。
でもまさか、ぼりぼりするはずないしねぇ??

もう茗荷出た??
  1. 2006/07/21(金) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/253-d1413dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
