Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りのリレー!

梅雨明け間近か?今日の暑さは体にこたえる!!
雨が降ったら降ったで 困るし!!梅雨が明ければ暑いし!!
お日様、ごめんね!!ってとこでしょうか?

先日 色々な方面で知り合いの(最終はお友達!!)のおくちゃまから 珍しい「木苺のジャム」をいただいた。
きれいなビンに入れられたいジャムは まるで売っているよう。。

最初は「ジャムって食べます?」とチョッと心配そうに入ってきた!
「食べる、食べる!最近また簡単パン作りやってるし!!」
と喜んで2瓶もいただいた。
さすがに手作り!濃厚な出来栄えの見える!

そしてそこに現れし、ぽっぽ大王!!
「これで、ヨーグルトケーキ作ると美味しいだろうね!」とお口を滑らせたのが、運のつき!!

「運のつき」って、運がついてたってこどて、良い事なんだね(都合の良い解釈)

ジャムをおすそ分け!!
そしたら今日こんなに美味しいものになって。戻ってきたのです!!
ほんとにすごいね!!

学校では今鼓笛隊の練習が真っ盛り!夏休みが終わると 運動会の季節!!
今日の外遊びでは リレーごっこ!!

でも我が家にはもう 手作りのリレーが始まったのでした。
そして私は 補欠で見学!!

リレーの選手は 運動会の花形!!Tさん・ぽっぽさんお見事な走りでした。
余力あるよ~~
木苺ヨーグルトケーキ

今度は 作り方教えてもらおーっと!!
  1. 2006/07/27(木) 06:06:42|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご存知?この窓? | ホーム | クローバー>>

コメント

リレー?

 リレーの選手になんて 選ばれたことないから 息切れしています。 イイネーミングだね。 コピーライターに なれるかもよ。
 少しは 疲れ とれましたか? ワタシは 夏休みは オヤスミ。そちらは 夏休みが 本番。 SOSには できるだけ お答えしますよ^^。
  1. 2006/07/27(木) 08:32:01 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集]

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

手作りのリレーの次は 今日は手作りのカレーです。ってかぁ??
  1. 2006/07/28(金) 05:45:37 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/259-c471d7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
