Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈍な味覚!!?

夕べは 職場の人達とのお食事会。
夜のお出かけ =  お出かけカレー!!
に決まってる。
朝からカレーを仕込み!!
なんてったって 時間がない!Mちゃんの訪問入浴の支度もしなきゃ!!
いそがしいそがし・・・。

いつも通り圧力鍋の出番!!
Yミートの牛肉を使って tontokoさん特性カレーと行きましょう!!

時間配分まずまず、圧力OK!!洗濯を干しながら、モップかけながら 順調順調!!

が、しか~し!!

カレールー

奥に写っているカレールーを使おうと思っていたが、前回のカレーの時に残っていたバーモント中辛ルーが1/2.  こくまろが1/2。。
まぁ、残り物から使っちゃおう!!
そして 向かって右のカレールーを投入。続いて左側のルーを投入!!

そしてごみを捨てよとした時に気がついた!
あれ??こくまろはビーフシチュウ用のルー??
「当ったり~~!!」

あらあら、香辛料の効いていないカレーが出来ちゃった!!
でもそれは内緒で お出かけ、お出かけ・・・。

そしてPAPAにカレー-のお味はどうだったか聞いてみると。
「今日のカレーはマイルドだね!!」ははぁ~!!と何故か納得!!

そしてD君
「チョッとピリッとして 美味しかったよ!」だって!!

いったいこのうちの人たちの味覚は 鈍な味覚してるんだうか??
まったく参りました!!
  1. 2006/07/29(土) 11:30:42|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いっぱい!! | ホーム | お料理教室!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/262-5236934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
