Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母(ばぁちゃん)の電話番号835!!

私の中での Myブーム!!
デザート作り!!
プリン・牛乳寒などなど、
プリンは ふぁんふぁんママから教えてもらいましたが、巡り巡って・・・ぽっぽさんにも・・・。ぽっぽさんの方がはるかに上手^^;。
そして、もうひとつは 母直伝の牛乳寒。
牛乳寒


素朴だがみんなが大好き!牛乳。お砂糖。寒天。お水のみ。
でも何回作っても 柔らかい!
そこで、リベンジをかけてもう一度!!
そんな姿を見ていたD君が面白い事を行ったので、参ってます。

D:「まったく ばぁちゃんに聞いてみたほうが良いよ!」
私:「えっ??だって聞けないじゃない ばぁちゃんはもう居ないんだから!!もっとよく聞いておば良かったなぁ・・・」
D:「あれっ?お母さんは ばぁちゃんに電話しないの?俺は時々電話してるよ!この間もしたんだ」
私:「だって電話番号わからないし・・・。」
D:「ばぁちゃんの電話番号は ひさこだから835だよ!」
私:「あっそうなん??じゃぁ、今度してみるね!!835ね!!」
D:「そうだよ!!」

こんな会話が まじめな顔そして・・・。
D君の あったかい気持ちが伝わって来ました。
ありがとう!!
本当に電話したら 母が電話口に出てくれたらどんなにか嬉しいだろう。
この気持ち忘れないで、時々835にかけてみよう・・・。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/12(土) 23:15:57|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~した天気になぁ~れ!ッテカァ? | ホーム | うれしい便り!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/275-4d7c0beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
