Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来た!来た!

お久しぶりの 下宿先から次男のR君が帰って来たのです。

昨晩電話があって帰ってくることは確かだったのだが、時間がはっきりしていなかった。
私は、児童クラブの行事があったため 休出!!
でも、行事終了後、早退しちゃいましたぁ!!!いいって事よ!

買い物をして帰ってくると、そこにはR君のお迎えに、スタンバッてくれているD君!!
「13:58に着くってさ!」あれ?またメールだ「14:01に変更」

R君に会うのは何ヶ月ぶりだろう?どんな姿か?想像するに、きっと風変わりな格好で帰ってくるだろう(そんな子なんです!)と、心しておこう!と自分に言いきかせて 帰りを待っていると、玄関に彼のシルエットが!!
先ずは「でかい!!」

私はドアも開けずに じっと隠れるように待っていると
「ただいまぁ!!野球小僧で~す!」と言いながら帽子を脱ぐと丸坊主!!(彼はいつでも自分でカット!)
そこで私が高校野球のメインテーマ曲を!!♪ターンタララララーラー、ララララランランラーーー♪するとお兄ちゃんが 柳沢慎吾のように手で旗が上がる仕草・・・。という帰ってくるなりの馬鹿親子!!
身支度については またもや自分でリメイクしたきったな~~~いジーンズにサスペンダーをぶら下げて!!
やっぱし!!!???って感じぃ。

でもその後が嬉しかった!!
「あれ?Mちゃんいねぇの?」(今日はMちゃんはお出かけの日)
「そうそう、お線香あげなきゃ!」と言いながらD君と先を争って仏壇の前に!!
そしてじっくりと手を合わす二人の姿は 何をか語っていた。

大笑いをしながら 小さい頃のように食べ物を取り合って昼食!!「あれっ?お兄ちゃんはさっき食べたじゃん!」
と言っているのにまた食べてる!!黒糖ロールパンにハムと野菜をはさんだもの!買ってきた餃子スマン!「パンに餃子かよ!エッヘッヘ」と言いながらご飯もよそる・・・・。

やっぱり賑やかなのは いいなぁ。でもすぐに富士登山のための買い物にお兄ちゃんとお出かけ!!あらあら!!って感じ。

なむ~。。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/09(水) 22:50:46|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うれしい便り! | ホーム | いっぱい!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/276-0694a365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
