Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥ハム挑戦②

塩漬けにしてから早2日。
次の段階に入る!!

塩だしをするが 15%の塩水??ややこしい。
チョッとしょっぱいとか、海水ぐらいとか、書いてくれないかなぁと思いながらレシピを見る!!

目分量のチョッとしょッパ目の水の中で 4~50分塩出しをしてから
形はどうでも良いようなのだが、一応に補正。
鳥ハムの補正


そして続いて 沸騰したお湯の中で ゆがく!
再度沸騰したら そのままその中で 6~8時間置く。

鳥ハム熟成


明日の朝が楽しみ。
ゆがく為の湯を沸かしながら、しょうがの下ごしらえも!!
茗荷の甘酢漬けの残りの甘酢に 葉生姜を漬けて見ちゃおうっかなぁ??
ナンテネ!シャキシャキ感は 先ずは塩漬けの後 熱湯をかけることから・・。


新しょうが

  1. 2006/08/21(月) 23:23:27|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家のハンカチ王子! | ホーム | やるじゃん!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/281-e465eae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
