Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ過ぎ注意報!!??

最近Blogも食べ物ねたが多くなってきたかなぁ??
今の季節 美味しい果物もたくさん!!
中でも葡萄。。巨峰はバカウマですね!!
先日 木工教室のお友達に連れて行ってもらった 葡萄やさんは おじちゃん、おばちゃんがとても良い人で、葡萄が美味しかったのは言うまでもなく、人柄にほれた!!
また行って見たい!!

でも来週は、Mちゃんがぶどう狩りに行くんだって!!
そのときお土産たのも~っと!

そしてまたまた美味しかった 「お魚の市」
こんなに食べていいのか??というほど頂きました!!
月に2回の贅沢!!?? でもお安くて、お安くて!!

先ずは お造り!!
インドマグロに赤身のマグロ。イカ。ホタテ。ウニ。
そして今回は毛がに!!
お造り

みーんな半分子!!この板さん 素人ながら くろーと!!うまいっ!!

そして私も少しは 魚さばきも上手に!!
秋刀魚は塩焼きと煮付け用に!
いわしは 蒲焼用に!
いかとほたては 刺身用に!!
鯛は鯛めし用に焼いて冷凍!
下ごしらえ

これで少し 「夕食の支度」という呪縛言葉から開放???

秋刀魚(生で1本50円)の塩焼き定食
写りは悪いが この牛すじの煮込みも只今私の自慢!!コラーゲンたっぷり!!
秋刀魚の塩焼き定食
手前にあるのは 先日清水亭で買って来た ウコン茶の焼酎割り!何故かPAPAが写真に割り込ませた!!??

読書の秋!食欲の秋!!食べ過ぎ注意の秋!!
でも「食」は 家族団らんの場ですね!!皆満足。。

  1. 2006/09/06(水) 07:11:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家の41年ぶり! | ホーム | ザリちゃんも恋の季節?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/293-06240b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
