Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の41年ぶり!

今話題をさらっている ひとりの男の赤ちゃん!
待ちに待った男子の誕生だと言う事は 間違いのない事実だが、 この赤ちゃんの前にはどんな道があるのか?どんな道を歩むのか?

問題が大き過ぎて チョット考えたくないくらい!!

しかし、41年ぶりの男子の誕生は 皇室ばかりではない。
我が家の長男D君も・・・。
父は男3人、女2人の5人兄弟。
I家の名前を持っている男兄弟の子供は私を含めて5人全て女!
お嫁に行った妹。姓が代わってしまった妹には男の子誕生!!

よって父の弟が昭和17年に生まれてからずっと男の子は生まれていなかった。
そして生まれたのがD君。
そして奇遇な事に 彼も妊娠37週目に生まれてしまった。
小さかった!ほんとに小さかった。
額には2,570gと記されているが 本当は2,571g。この1gは大きいよ!

今回生まれてきた男の子と共通する事が多いのにびっくっり!

彼の誕生までには 色々な事があった!↓ここに記してある。
http://igachin.blog17.fc2.com/blog-date-20060520.html
D


そしてもう一人!我が家の男の第2弾は 3年後に・・・。
http://tontokoton.blog41.fc2.com/blog-entry-154.html#more
R



皆母親は命がけで生んでいる!
そして育てる。どんな所に生まれた子供でも同じ!!
我が家の41年ぶりの待望の男の子は 良い子に???育ったかぁ??

今回の出産報道で あらためて我が家の僕ちゃんたちのことも思い出した。

生まれる時 手をぎゅっと握ってその中に持てる物を、みんな持って生まれてくるって・・・!

  1. 2006/09/06(水) 23:38:34|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハガキメール!!?? | ホーム | 食べ過ぎ注意報!!??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/294-b05717f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
