Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽぽちゃんと仲間達!

暑いんだか涼しいんだかわからない 今日この頃!!
運動会の練習が始まると 雨が降り始め 台風が来る!!

やるんだか 中止するんだかわからない 運動会を何度経験した事か!!
園庭にたまった雨水を 穴を掘りそこに貯めて かき出したり、雑巾に吸わせて取ったり、それも懐かしい思い出です。

ファンヒーターと扇風機を取り替えっこしたのはまだついこの間!!??
でももうそろそろ お終い??
扇風機の羽根や網?って意外にゴミがつくんです。
PAPAがそのお掃除をしてくれました。

そしてMちゃんの部屋の換気扇までも・・・・。
お掃除をすると思いもかけないものが見つかる事ってありますよね!!
見つけました。
なつかしの「ぽぽちゃん」

ぽっぽちゃん


お洋服を洗濯して 椅子を洗い、
汚れているお顔は、PAPAに、「PAPA、チョット顔洗ってくれない?」と・・・。
すると、その洗い方が いやらし~~い!!
もう大笑い!!  ぽぽちゃんにはおっぱいも・おへそもある。
PAPAは「なんだか変な気分!!」と言いながら。。

そして数日後。9/10をもって閉店するおもちゃ屋さんの前を通りすがった!!
何故か寄ってしまった私。もう品物は、残り少な!!

しかしそこには 2人のぽぽちゃんがワゴンの中に寂しそうにしているではありませんか?
思わず!「家にお友達居るよ!行く??」すると「うん!」だって。
そのお値段。一人300えん。お椅子は100円でした。
ぽっぽちゃん勢ぞろい

無駄遣い?といえばそうなのかもしれないが、連れて帰るしかなかった!!
みんな仲良くしてね!
おままごとする女の子 遊びに来ないかなぁ?
ままごとセットもありますが・・・。



スポンサーサイト
  1. 2006/09/08(金) 07:11:46|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おもしろ話 3連発! | ホーム | ハガキメール!!??>>

コメント

我が家のりこピンが、遊びにいきま~す!
ぽぽちゃん大好きで、おままごともチョー大好きなんです!!  お風呂にも一緒に入ったりもしてます。
  1. 2006/09/11(月) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. りこパパ #-
  4. [ 編集]

もう首がきりん!

こんにちは。時々の出現!嬉しいよ!
もう、りこパパ家族待ちすぎて お首がキリンになっちゃった。

おままごと充実してまっせ!!どうぞお越しください。待ってます。
  1. 2006/09/11(月) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/296-3cdcb041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
