Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVチャンピオン!?

ご当地推奨 美味しいものは数々あれど、我が家の大のお気に入り、そしてお使い物にチョットお手ごろの物に

はつせの 「しらたま」がある
上品な形と味。大好きだ。

そこの次男さんが 独立して同じ市内に和菓子のお店を出している。
その店主が TVチャンピオン「和菓子王大会」に二度目の出演をしたという。

偶然にも最後の最後の決勝だけを見ていた我が家。
ラーメン対決!!
ディフェンディングチャンピオンが6度目の栄冠に輝いた。
素晴らしい作品で 氷などまるで本物!!
準優勝のご主人にも 大きな拍手を贈りたいぐらいの白熱戦だったが。

地元主人は BEST4であえなく敗退してしまったらしい。

そのお店の和菓子をM美ちゃんから頂いた。
練りきり

丁寧なつくり、綺麗な色。
見た目特別独創性があるものでもないのだが、口当たりはサイコー。。。
しっとり感抜群!!

ご馳走様!ご実家の 「しらたま」とはまた一味違った美味しい味でした。

次回の出演での健闘をお祈りいたします。
匠の世界は 日々勉強なんですね!!

  1. 2006/09/12(火) 11:33:23|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<tontokoの失敗! | ホーム | コイラン、さよ~ならぁ~!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/300-c64bd390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
