Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジンジャー??

今日、とても綺麗なお花が咲いていた!
遠くから見ていたら、一緒に居た人が
「生姜の花じゃない??」

そう言われましても、わたくし 生姜の花を見たことがありません!!

そのお宅の方に見せてもらうことに・・・。

だんだん近づいて行くと、葉っぱの形が 生姜に似ている!!
葉生姜は 見た事がある!

ジンジャー


そのお宅の方の話によると、「ジンジャー」だという。
頂きもので 鉢に入ってまるでシンビジュウムのような花だったとか!!

ジンジャー = 生姜?? 外国から入ってきたものらしい!!
珍しいものをありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/17(日) 23:52:31|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たい焼にも反逆児!! | ホーム | ご褒美いただき!!>>

コメント

そうだったのね^^;

わたしずっと間違って覚えてました。
このお花。
みょうがのお花って・・・(爆)

茗荷は実の先にぴょこっと咲くんでした^^;
見て知ってるのに何で間違えたか・・・。

確か茶花としても使うはずですが、・・あれ?違ったかな。

香りがすごくよかったと記憶してるんですけど、いかがでした?
  1. 2006/09/18(月) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

はいっ!!その通り。。

山ちゃんは どんなジャンルにも詳しくて ビックリ!!
確かにその通りでした!
すんごく 良い香り!何度も嗅いでしまいました。
その都度 目をつむっている私が居て おっかしくって^^;。

そして鼻を近づけすぎて お花の先が 鼻の孔に入っちゃうところだった!!ッテカァ・・・。

そう言えば 山ちゃんお茶やってたんだよね???
わたしは そちらのお話には 加われませんけど・・・。
山ちゃんに 脱 ・ 帽  ・。。。
  1. 2006/09/18(月) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/306-3ef66a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
