Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またね!

b-hare.gif
今日は朝から良い天気です。
PAPAは「Rは 明日もどるんだろ?」と言って仕事に出かけました。
なのになのにです。
朝から綺麗に部屋を片付けて、洗濯物を持って来て、modoなんです。
知り合いの 元棟梁に課題の「継ぎ手」を教えてもらったら、って言うんです。
まだ他に課題も残っているしといわれると・・・。
どうか、継ぎ手の課題が 時間がかかってしまいますように!!なんて、チョット思った

しかし棟梁 あっ!、元棟梁はすごかった!!素晴らしかった。
                  tugite.jpg

何気なく出してきてくれた、大工さんの参考書のような本!
                  book.jpg

昭和20年代の本で 当時日給が250円の頃、350円もした本。
それを、すぐに出せるところに今でも置いている事すら凄いし!!今でも時々は見ていると言うのを聞いて、またビックリ!!
その後 Rと二人で外で、のみを磨ぐところから始まって。さすがぁ~!!と言っている間に完成~~!!
凄い、凄い、凄いの言葉しか、出ませんでした。棟梁!!ありがとう~~
それを持ったRははもう

PAPAには携帯で
いただいた物等持っていくように言ったが、「荷物になるからあとから送ってくれ!!」と・・・。
しかし、何故か冷蔵庫を開けて「ハム食べてから行こうっと!」・・・。
そうだR君はハムが好き!!「じゃぁ、持っていけば!」と言うと、
「そうですかぁ」と言って ハムも焼き豚もブロックごとリュックに詰めちゃったんです。大笑いです!

今回駅まで送っていくのが私の仕事になりました。
苦手なんです。これが。。試験が終わったらまた帰ってくるよと、言って下宿先に戻って行きました。



  1. 2006/01/07(土) 17:52:49|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母さんも日曜日。 | ホーム | やっと、すき焼き!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/32-9284b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
