Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっけねぇ、D君バージョン!

今朝もD君は 実習に出かけていきました。

たった 10分足らずのドライブだけど色々話せる。
時には 気まずい10分もあるけどね^^;

D君が 「土曜日なのになぁ。。」っていった。

母   「まだまだ長い人生の中のたった一日。されど大切な一日。だよ!」

D君  「そうだね!」

といっている時に 目に入ってきた おばあちゃん!

交差点の所にあるお豆腐やさんのおばちゃん。
チョット見ない間に 随分歳をとり 腰が曲がってしまった。
歳をとった = 歳を重ねた そうなんだろうナァ。
自分も歳をとる。一日一日歳をとる。
たかが一日 されど大切な一日。

そんな話をしながら そのおばあちゃんを見ていたら、おばあちゃんは
「おばあちゃんカー」を押しながらお家に入りたいらしいが、敷居があってなかなか上手くいかない!それをみたD君。。

ばぁちゃん パソコンと一緒だナァ!! 「フリーズ」 。 「バッファ中」
なんて不謹慎な息子。。そう言いながら 大笑いする母。
ねぇ、私がフリーズしたら 再起動させてね!って心の中で叫ぶ!!


そして、駅近くなって 歩行者用の信号が青。そこに走ってきた初老の殿方。
歩行者用信号が点滅。小走りで横断歩道の中ごろまで!!そこで信号は赤に。

中ごろまできたら 一挙に減速。止まる勢い!!
そこで毒舌 D君。
「そこまで走ったら 走りきれ!!横断歩道突破~~!!!」

まったく口の減らないわが息子。
でもその言い方がおかしくて 不謹慎ながら母はまたもや大笑い!

でも私達夫婦も走りきること出来ませんから~~!!チャンチャン

なんておバカな 親子でしょう!!
さぁさぁ行ってらっしゃー--い!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/07(土) 08:20:35|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十五夜さんの忘れ物。いっただきぃ~。 | ホーム | 十五夜さん??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/332-fce49b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
